現在の発言数520,096件!

難しい質問です

難しい質問なのですが、揚げ物、炭水化物、甘いもの、牛乳が苦手で、間食もしない。
小食。寝る前の食事はもたれる。
でも太りたい!!
自分やせすぎ!

こんな私に合うレシピってないでしょうか(涙)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • プロテイン飲みます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も太りにくい体質です。
    痩せ過ぎだと見た目貧相だったり服が似合わなかったりと不便ですよね。
    一応経験から何をしたら太ることができるかを書きますね。

    ぱーにさんは小食で間食をしないということですが
    食材を何にするかの前に
    まず胃袋を大きくするのが一番に思います。

    毎食「ああ、食べ過ぎた、ちょっと苦しい」というくらいまで食べてください。
    慣れるまで最初はイヤかもしれませんが、これを繰り返すと
    胃袋が徐々に大きくなり量が食べられるようになりますからチャレンジしてみてください。

    太りにくい体質の私でも、妊娠中は先生に体重のコントロールを指導されるほど
    何を食べても体重が増えました。
    日本人はご飯(白米)が一番太りやすい食材と聞き、夜だけ炭水化物を抜いたのですが
    ご飯の代わりに茶碗に盛った食材の中で
    ジャガイモとサツマイモとカボチャとレンコンだけは白米並に体重が増えていました。
    (毎食後に体重計を計ってわかりました)

    炭水化物が苦手ということですので胃袋を大きくするついでに体重も増えるよう
    上記の食材を毎食多く取り入れてはどうかと思います。

    炭水化物以外では、果物を食べ過ぎてもいけないとセーブしていましたので
    果物を食べてもいいかも…ですが、甘いものは苦手でしたね。
    甘いもの以外では乾物のナッツ類も避けていました。

    簡単に考えると、糖尿病患者が避けるよう言われる
    食べてから糖になりやすい食材、糖質を多く含む食材が
    太ることができる食材ってことかもしれませんね。
    (豆類、芋類、果物など)

    また、運動をすることで身体が食事を欲するようにするのも一つの手段です。
    単に太るために胃袋を大きくして寝ているだけではお腹周りにばかり
    脂肪がついちゃいますしね(^^)

    まずは胃袋!これを大きくすることを心がけてみてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 私の体験ですが、ぱーにさんと同じような食事の好みでしたが

     カロリーメイト+普通の食事で太りました

    カロリーメイトやヴィダインぜりーは食事が出来ない時の補助食なので、
    普通の食事と食べると栄養価をとりすぎるので結果太る。
    そんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねむンダさん

    私も太りにくい体質です。
    痩せ過ぎだと見た目貧相だったり服が似合わなかったりと不便ですよね。
    一応経験から何をしたら太ることができるかを書きますね。

    ぱーにさんは小食で間食をしないということですが
    食材を何にするかの前に
    まず胃袋を大きくするのが一番に思います。

    毎食「ああ、食べ過ぎた、ちょっと苦しい」というくらいまで食べてください。
    慣れるまで最初はイヤかもしれませんが、これを繰り返すと
    胃袋が徐々に大きくなり量が食べられるようになりますからチャレンジしてみてください。

    太りにくい体質の私でも、妊娠中は先生に体重のコントロールを指導されるほど
    何を食べても体重が増えました。
    日本人はご飯(白米)が一番太りやすい食材と聞き、夜だけ炭水化物を抜いたのですが
    ご飯の代わりに茶碗に盛った食材の中で
    ジャガイモとサツマイモとカボチャとレンコンだけは白米並に体重が増えていました。
    (毎食後に体重計を計ってわかりました)

    炭水化物が苦手ということですので胃袋を大きくするついでに体重も増えるよう
    上記の食材を毎食多く取り入れてはどうかと思います。

    炭水化物以外では、果物を食べ過ぎてもいけないとセーブしていましたので
    果物を食べてもいいかも…ですが、甘いものは苦手でしたね。
    甘いもの以外では乾物のナッツ類も避けていました。

    簡単に考えると、糖尿病患者が避けるよう言われる
    食べてから糖になりやすい食材、糖質を多く含む食材が
    太ることができる食材ってことかもしれませんね。
    (豆類、芋類、果物など)

    また、運動をすることで身体が食事を欲するようにするのも一つの手段です。
    単に太るために胃袋を大きくして寝ているだけではお腹周りにばかり
    脂肪がついちゃいますしね(^^)

    まずは胃袋!これを大きくすることを心がけてみてくださいね。

    回答ありがとうございました(*^^*)

    炭水化物が苦手なら、糖質なんですね!
    豆やカボチャは好きなので、クックで検索して、おいしそうなレシピ探してみます!

    痩せるのも大変だけど、太るのも楽じゃないなーと感じました(-_-;)

    少しづつ胃も大きくできるようにしてみます!

    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プロテイン、試しましたが、ガスがたまるような感じでした。。。

    乳成分が入っていたのでしょうか。

    ザバスのココア味。おいしかったんですけど、残念(>_<)

    おすすめのプロテインはありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーメイトはいつ食べてましたか??

    ちなみに、なに味がおいしいかしら?(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーメイトは、チョコ味が食べやすいと思います
    チーズは、私は好きだけど においにクセがあるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜む、普通は、やせたい人が多いと思うけど

    小食な人は、胃袋も小さくて、一度に食べられる量が少ないんですよね。食べる回数を減らして一度にまとめて食べれば太れると思うけど無理かな?炭水化物、甘いものも嫌い、牛乳も苦手となると、乳製品、チーズも苦手かな?苦手じゃなければ、ピザ゜とかいいと思うよ。あとは、煮物にすればokなら、クリームシチュー的なもの。それとマヨネーズ。マヨネーズは、玉子と油と酢ですからね。野菜サラダもさらっとしたドレッシングじゃなくてマヨネーズで食べればある程度カロリーを補えるんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シンクロナイズドスイミングの選手は…

    普通に練習するとグイグイ痩せていくので、太るためにたこ焼きやお好み焼きを食べると聞きました。粉物もダメですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物になっちゃいますが
    お好みの味付けで お餅も駄目ですか?

    私も太らない体質ですが、お餅を毎日食べてたら太ったので(*_*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体脂肪を増やしたいのですよね?

    であれば、食事の回数(間食を含む)を減らし、1日2食とし、ドカ食いする、と言う形が良いかもしれません。
    間食等をせずに空腹の状態で食べる事で、より沢山食べられると言われます。
    力士の食事もこの形ですね。

    更に言うならば、血糖値が低い状態から、一気に血糖値を増やすと脂肪が付き易いそうです。
    その為に、デザート、炭水化物、肉、野菜のような順に食事を取る事も有効かもしれません。

    また、アルコールを飲める方ならば、適度な飲酒も効果的です。
    アルコールを分解する為に、体がエネルギーを欲しがるので、食事量が増えます。
    ビールや甘いカクテル等であれば、糖も取れるので効果的でしょう。
    食前酒として利用すると良いかと思います。

    尚、アルコールそのもののカロリーは、アルコールの分解で消費されるカロリーと同等と言われています。
    度数の高いアルコール等を単純に飲むだけでは太り難いと言われるのはこの為です。

    摂取カロリーを増やす事と、余剰なエネルギーを蓄え易い状態に体を調整してやると良いかと思います。


    ちなみに、目的が体重を付ける事であるならば、トレーニングをして筋肉量を増やす事を考える方が懸命かもしれません。


    レシピの紹介じゃなくて申し訳ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズは苦手ですか?野菜でも何でもマヨネーズをかけまくれば高カロリーになりますが・・・あとはゴマドレッシング、オリーブオイルなど^ ^
    もたれちゃいますかねf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロリーメイト

    前出の、カロリーメイトはチョコ味が食べやすい、に賛成です。
    私も少食で痩せ気味で、カロリーメイトはちょくちょく食べるのですが、コーヒーと一緒ならチョコ味、紅茶と一緒ならフルーツ味が合うと思います。
    メープルは甘すぎて私はダメでした。

    あと、お酒を飲めるなら、甘いお酒は大概太りますので、寝しなに一杯やるといいかもしれません。砂糖たっぷりの果実酒(梅酒や杏露酒など)、砂糖たっぷりのサングリア、甘味料たっぷりのチューハイなど。

    それから果糖は夜摂ると太りますので、寝る前に果物をちょっと食べるのもいいかもしれません。キウイとか。イチゴとか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何か病気とかでなくて、体質なんですか?!

    そういう事が分かった方がコメントする方、コメントしやすいかも?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する