現在の発言数478,080件!

急ぎです!

今日の夜ご飯で鰻とお素麺にしようかと思っているんですが、鰻とお素麺は食べあわせが悪いですか?
どなたか教えて下さい!宜しくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 昔からうなぎと食べたらダメなのは梅干だと言われていますね。
    なのでダメってわけではないですが・・・
    個人的には、うなぎはご飯で食べたいかな。
    うなぎの甘辛いタレ味と、そうめんのつゆ味、なんだか口の中がタレの味でいっぱいになりそう。

    うなぎ、ご飯、具沢山お味噌汁、とかじゃダメなのかな?
    寂しければ、冷奴とか、茶碗蒸しとか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻とお素麺わたしは相性がいいのかわかりませんが、夜ご飯にでてきたらわたしならうれしいです( ˆ ˆ )

    いまお店でそばと鰻・うどんと鰻のセットが売ってたのをみました!なのでお素麺とも相性がいいんだと思います Smile

    みつばや卵など色もきれいでした♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鰻とお素麺?? ですか。。。
    私的にはちょっと考えられない組み合わせです Sweat
    食べ合わせは悪くはないとは思いますが・・・

    鰻をどのように召し上がるのかわかりませんが、私だったら蒲焼にしてご飯に乗せてうな丼か、うな玉丼かどちらかでしょう Wink
    基本鰻は白いごはんでいただきたいです^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんありがとうございました。

    私の説明不足でした!
    鰻は鰻丼で食べます。あと、しじみ汁です。
    お素麺はお昼ご飯に沢山湯がいたので夜ご飯にも出そうか迷っていました!
    説明不足で本当にすみません!
    でも、大丈夫そうなので夜ご飯で出そうと思います!

    返答して頂きありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良いと思います!

    鰻重注文したら、よく冷やした色の薄い出汁をかけたそうめんに、オクラ、鰹節、ミョウガ、生姜をちょっと乗せた小鉢が着いていました。
    美味しかったですし、夏らしくて粋な感じもしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する