現在の発言数520,304件!

うなぎの日のサブおかず!

夕方に、うなぎを本日買いにいきます!
サブおかず、何がいいでしょう!
アイデアください! Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うちは今日は炒り豆腐ですが、酢の物や煮豆とか、ほうれん草のゴマ和えなどはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スタミナ繋がりで、長芋の短冊切りに刻み海苔を添えた物とお漬け物、しじみのお味噌汁を出す予定です。

    後は刺身蒟蒻、味噌田楽なども良いかなと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家も今夜は『うなぎ』です。
    『うなぎ3匹』に お金かける分、サブは低コストの冷や奴 (*´˘`*)
    冷や奴をオニオンスライスたっぷりで食べるのが我が家流♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お吸い物(肝吸いといきたいところですが^^;)ワカメとかまぼこ。
    卵焼き
    キャベツの胡麻和え

    今夜はこれでいきたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白だしで茄子の煮浸し
    肝吸いorジュンサイのお吸い物or生麩のお吸い物
    奈良漬け

    鰻が余りそうなら鰻巻きも付けます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、夕方、鰻を買おう!と、スーパーに行きましたが
    高いので止めました( ̄∇ ̄)

    刺身の方が安いので、マグロとサーモン買いました(*⌒▽⌒*)

    美味しかった(´ー`)






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさぁん!ありがとうございます!
    とっても参考になりました!
    玉子焼きも作るつもりが断念!
    サラダ、豆腐。。簡単にしちゃいました!
    うなぎ、おいしかったです!
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する