現在の発言数520,867件!

自分で自分のレシピにつくれぽを送ることについて

皆さんにお聞きしたいことがあります。

現在のつくれぽの仕様では、自分のレシピにつくれぽを送ることが出来ます。
しかし皆さんのほとんど方は、自分のレシピにはつくれぽを送ることはしていないようです。

前から疑問に感じていました。

自分のレシピにつくれぽを送ることはいけないことなのか。
そこでクックパッドさんに質問してみました。

回答は、

問題なし。
但し、何度も自分のレシピにつくれぽを送ると他のユーザーからクレームが来る場合があるとのことを考慮してほしい。

要約すると、上記のトラブルが発生するからやめた方がよいという内容の回答でした。


自分の考えとしては
自分のレシピにもつくれぽを送りたいと考えています。その理由としては、自分も他人も全部含めてのレシピは平等であり、自分のレシピを作ってもつくれぽを送れないのはおかしいと思うのです。

皆さんはこの件についてどうお考えでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 自分のレシピにつくれぽを送る必要なくないですか?

    つくれぽって、『作ってみました。美味しかったです。』と報告するものですし、自分のレシピを自分で作って写真撮って送って自分で掲載して…???

    そういう方を見かけたら、『つくれぽ数増やしたいのかな?』と思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のレシピにはつくれぽ送らないです。
    自分のレシピ作ったときは、献立としてのせています。
    そうしたら自分のレシピの下に、掲載されますよ。
    それで、のせるのは別にクレームこないと思うんですが、どうでしようか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 運営側がok出してるなら問題ない。

    上記内容を知らないクレーマーが脳内ルールで
    運営側に抗議してくると思うが、運営側が防波堤になってくれるはずである。
    念のためにコメント欄は閉じることをおすすめする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックサポートさんの言うように、トラブルを回避する事も大事だと思います。

    他の方が言っているように、献立なら何も問題なくスムーズにいくでしょうし、他のユーザーさんがレシピを見る機会も増えます。

    まーくんさんがお持ちのレシピが他のユーザーさんのお役に立つというメリットもありますし、献立を楽しみに見ている方も沢山いらっしゃると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分のレシピに れぽを送るなんて、思い付きもしなかった!
    他の方に作ってもらって『美味しかった』『また作りたい』って れぽを届けてもらうから嬉しいんじゃないですか?
    自分で自分に何てコメントするんですか?
    掲載も『れぽ届けてくれて ありがとう♡嬉しかったです』って気持ちで掲載するのに、自分に何て返信するんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する