現在の発言数478,333件!

夏祭りの思い出は?

今日から3日間 夏まつりです。
市内は夕方から歩行者天国で 両側に露店がたくさん並んでいます。
お神輿も各町内からでます。 子共が小さいころは浴衣着て家族で
出かけましたが も~何年も行ってません。 浴衣きたいな~。

夏祭りといえば 私は 水風船 ですが 皆さんはどうですか?
思い出は?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • チョコバナナにりんご飴、わたあめ
    金魚すくいに、かたぬき、

    ♪1それ、2それ、どすかどん。
    家の地元の音頭です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    チョコバナナにりんご飴、わたあめ
    金魚すくいに、かたぬき、

    ♪1それ、2それ、どすかどん。
    家の地元の音頭です。

     楽しそうな音頭ですね。聞いてみたいな。振りが想像
    できません。w

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏祭りイイですね。夏来たーーー!って感じしますもんね。
    輪投げ、綿あめ、お土産はベビーカステラとお好み焼き。
    花火大会、盆踊り。www

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は小さい頃、必ず『りんご飴』を買ってもらって『スーパーボールすくい』にチャレンジしました♪

    近年では『りんご飴』は もちろん『いちご飴』『パイン飴』『ぶどう飴』などもあり、我が子は必ず『いちご飴』です。
    しかも今年は『冷凍いちご飴』もありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お弁当作りが楽しぃ母さん

    私は小さい頃、必ず『りんご飴』を買ってもらって『スーパーボールすくい』にチャレンジしました♪

    近年では『りんご飴』は もちろん『いちご飴』『パイン飴』『ぶどう飴』などもあり、我が子は必ず『いちご飴』です。
    しかも今年は『冷凍いちご飴』もありましたよ。

    え~そんなに色々あるんですかー。見たいな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口ずさんじゃうなーー!
    Whiteberryの夏祭り!!(@°ε°@)~♪

    リンゴあめをかじりながら、ステージのショー的なものをぼんやり眺めて、そのへんに腰かけて友達とお喋り。

    夏祭りのことを思い出すと、淡く切ない気持ちにもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生のときに1学期の成績が思わしくなく
    お祭りに連れて行って貰えない刑罰を受けました。苦笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する