現在の発言数479,658件!

カレーを嫌いな人、ご存知ですか?

カレーの話ばかりですみません Sweat

皆さんの周りで、いわゆる日本のカレーを嫌いな方、苦手な方っていらっしゃいますか?

カレーはみんな好き!みたいなことを聞くのですが、どうなのかな~と思いまして。

ちなみに私の周りでは聞いたことありません!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全129件)

  • わたしは日本のカレー大嫌い。幼馴染も嫌い。
    ちなみにインドカレーやパキスタンカレーとかは好き。
    日本のカレーのいわゆるドロドロした沼みたいなのが駄目。
    だから日本のカレーでもいいレストランのサラリと上品な口当たりは大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃からカレー嫌いです

    カレー
    なんとまずい食べ物としか思えない
    グリーンカレーは食べれます、香辛料の効いた料理も好きです
    シチューやハヤシライスは好きなので、ニンジン、玉ねぎなどの具材が嫌いなわけではない、ウコンも問題ないですが、カレー味がしたり匂いがするものは駄目です。(コンビニ弁当のカレー味コロッケは捨てます)
    少しでも入っているとお腹を壊します(精神的なものかな?)
    何度も食べようと挑戦しましたが、無理で食べた後は具合が悪くなり、こんな思いをしてまで食べる物では無いことに気が付き、もう20年は食べてないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも!

    こんばんは!
    私もカレーが苦手です。どう説明すればいいのでしょう。家で出てくるカレーが美味しくないのです。他の家族はなんどもお代わりするのですが、私は一皿食べきるのに精一杯です。
    お店のカレーや、カレーうどん、カレーパンは大好きなんですけどね笑
    ご飯にカレーをかけるのとか論外です笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカレーが嫌いです。すごく極端に言うと味が不味いです。
    白ご飯の美味しさも、野菜の美味しさも全く感じません。口にしたくないって程でもないので自分で作る時はホールトマト沢山入れて味を誤魔化してましたが、もう10年前も話です
    ハヤシライスやインドカレーは美味しいと仰ってる方を見て、分かる!とうなづいてしまいました
    ただ、美味しいカレーに出会った事が無いだけなのかもしれません Sweatなのでたまにカレー食べたいな〜と思う時は食べログ見て探すのですが、やっぱりどこかで全部同じ味でしょ?と思っちゃって最後はインドカレー屋さんを探してしまいます
    美味しい!カレー好きって方にどういう所が美味しいの?って聞きたいです( ̄▽ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしのまわりでもカレー嫌いという方はいません。
    …作る方にも、食べる人にも都合のよいのがカレーです。あ、カレーでいっか~みたいな。
    私はたいてい、日曜夜か月曜朝につくります。
    カレーライス、翌日はカレーうどんのパターンです。(晩御飯のトピにありますが)

    今風のおしゃれカレーが苦手です。ご飯が玄米だったりサフランライス(?)、ナンで食べるカレーね。黄色かったり、グリーンのしゃばしゃばが苦手です。
    ニッポンのお母ちゃんがつくったじゃがいも、にんじん、たまねぎに茶色いカレーが好きです。
    白米とらっきょうが合う♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校のカレーや友達のお家に泊まりに行った時に出されるカレーは美味しく食べました。
    でも、母が作るカレーがどうしてもダメだった…(笑)
    カレーにキュウリや乾燥ひよこ豆が入っています。
    栄養重視をして作る+冷蔵庫の余り物処理+「カレーにキュウリ入れちゃ駄目って誰が決めたの?」という謎の理論で出されるカレーは、カレー風味のごった煮。
    見た目はもちろん、味や食感も受け付けませんでした。
    自分で作るカレーは大丈夫ですよ!美味しく食べます。

    とにかく母のカレーが嫌いで嫌いで仕方なかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に苦手

    です。日本のカレーもスープカレーも食べられません。無理して何とか一皿食べても、鍋に残ったカレーは食べたくなくて、結局ダメにしてしまうため、もうかれこれ8年間くらい作っていません。これは仕事でヨーロッパに5年間ほど住んでからというもの、日本のカレーが嫌いになってしまいました。
    日本のカレーを食べると、ドロドロと妙に甘く、口から喉にかけてザラザラして、挙げ句の果てに胸焼けしてしまい、暫く気持ち悪いです。

    インドカレーやタイカレーなら美味しく食べられます。
    ということで、我が家にはカレーフレークの類いは一切置いておらず、各種スパイスやグリーンカレーペーストなら有る、という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です。

    いわゆるおウチカレーが苦手です。年イチで無性に食べたくなる事がありますが、3口位でスプーン置いてしまいます。
    香りや見た目は食欲そそられるとゆうか、食べたい気持ちにはなるんですが、口に入れたらガッカリしてしまいます。
    お外カレーもおウチカレーよりはまだ食べれますが、それも一皿完食はないですね…
    ハヤシライス、シチューも苦手です。
    私は多分、脂っこさが苦手なような気がします。口のまわりが気持ち悪くなります。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考になります

    カレーは万人受けする食べ物と思っていたので、とても参考になります。

    新しく知り合ったお友達を家に招待するときは、ちゃんと相手の好き嫌いを尋ねるのが一番ですね。

    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔の彼女がカレー嫌いでした。

    昔、付き合っていた彼女がカレー嫌いでした。私がカレーを作った日に遊びに来たのですが、間もなく『気持ちが悪い、吐き気がする』と言い、部屋で横になってしまいました。その後、1時間ほどして『家に帰る』と言って、帰ってしまいました。数日後、カレー嫌いであると告白され、私の家に入った途端、カレーの匂いで具合が悪くなったと謝られました。生まれて初めてみた『カレー嫌いな人』でした。30年も前のことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカレーが嫌いです。
    日本のカレーもインドのカレーもカレーうどんも全て嫌いです。
    なんと言うのでしょう。味?かな…。説明できませんが嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変わった父

    色んな事に変わり者だと感じる父がカレー大嫌いです。
    甘いものが好きでなので”今日はモンブランがあるよ”と言ったら、ご飯にカレーをかけて出した後に”これは食べないからモンブラン出してくれ”と言い、母に文句を言われていました。もう30年くらい前のことかな?でもなぜか忘れられない出来事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃は嫌いでした。肉とジャガイモが入っているから。

    ちなみに肉じゃがも、ここだけの話、子供が居なけりゃ作りません。

    でも、大人になってと言うか、大学生の頃、友達のお母さんが挽肉のカレーを作ってくれて、ものすごく美味しくて好きになりました。ちなみにたまたまなのですが、今朝半年ぶり位に、ナスとひよこ豆のカレーを作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄い共感できます〜!

    いわゆる「日本のカレーライス」は、出されたらちゃんと食べますが、自分で作ったりレストランで注文したりはしないかな。

    自分で作る時は、サラサラのカレーか、ドライカレーですね。

    考えてみると、ルーの小麦粉が邪魔かなって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「カレーライス」が嫌い

    7人家族のうち、私だけがなぜかカレーが嫌いです。
    ご飯と混ざりあったあのネチョっとした感じが苦手で、
    辛さと匂いでせっかくの素材がもったいないと感じてしまいます。

    ですがナンやパンにカレーを少しだけ付けて食べるのは好きです。
    なので苦手な理由は、食感と味の濃さだと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーは嫌いに

    子供の頃カレーを夜、朝、昼と食べたら昼に気持ち悪くなりそれから嫌いに。出されれは食べますが自分からは食べません。ナンで食べるカレー屋に行ったときは最悪でした。カレーは嫌いだけど食べれるから付き合いなので仕方なく行きました。ナンが甘すぎでカレーと合わなかったが無理やり食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 単純に

    カレーの味を美味しいと思いません。
    まずいともおもわないけど、
    もちろんレストランでは、注文しないし
    つくって食べたくもない。
    だけど、家族のためには定期的に
    カレーを出した方がよいかな?と
    思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦手~

    私もカレー苦手ですね。ゼッタイ食べれないという訳でもないんですが、以前カレーを食べた後、片頭痛で具合が悪くなり嘔吐してから、カレーを見て食欲が沸くということは皆無になりました。
    夫が好きなので月に1回くらいは作るんですが、自分は食べたり食べなかったり。
    カレーって強烈過ぎてすべてがカレーになるので、カレー味○○っていうのも買わないですね。

    あとカレーってちょっと体臭っぽい香りも混ざってて、ますます食べる気がなくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供の頃は普通に好きでしたが大人になるにつれ食べなくなりました 外で食べることもないし でも結婚してから夫が大好きなので仕方なく月に2回は作っています しかもジャガイモを大きく切ったのが好きで 私はカレーのジャガイモが大嫌い 付け合わせのサラダやお漬物だけで食べることが多いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本のあのどろどろしたカレーが嫌いです~~。
    子供の頃はどろどろを緩和すべく水を加えてしゃばしゃば状態にしてよく怒られてました。それでも食べてましたが今となっては食べませんね。やはり市販のルーが駄目なんだと思います。胃もたれしちゃって。あれは料理とは言い難いようにも思います。
    タイカレーとかは好きです♪

    余談ですが、昔、銀座のバーで月に数回程度出していた、ママオリジナルの何とも言えず美味しいカレーがありました。
    スパイスを何種類も使って、けれども辛いと言うよりマイルドな旨味と言うのでしょうか、隠し味も何を使ってるのか分かりませんが、とにかく毎日でも食べたい程。
    いつかあんなカレーを作れるいい女になりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する