現在の発言数479,180件!

冷えたカレーのおいしさ

みなさん、こんにちは~。

私は晩ご飯につくって、次の日ち暖かいご飯と残りの冷えたカレーを一緒に食べるのが大好きです。
あのご飯の暖かさとカレーの冷たさが良くて、つい食べ過ぎてしまいます。

そんな冷えたカレーファンの方、いらっしゃいませんか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 分かります!

    私もその食べ方好きです(^ω^)
    だからお昼に私が食べる時は温めません(笑)

    私だけじゃなかったんですね(*´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷えたのOK♥

    温めるとサラサラしちゃうけど、冷えたままだと
    ゴトッとしてて、それを炊きたてご飯にのせます。
    私はレトルトカレーも温めずに使うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人と娘が…

    主人と下の娘がそうです!

    逆に、冷やご飯と温かいカレーでもいいそうです。

    私は断然、どっちも温かい派です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかります

    冷めたカレー私も好きです(^O^)/
    固めになったルゥと冷えて味が染み込んだ野菜が美味しい♡
    でも、シチューは暖かい派です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかる気します。

    私は自宅のカレーで皆さんが好き、とおっしゃるの初めて知りました。

    スーパーで、夏に冷やしカレーってレトルト出てました。
    買ってそのまま食べてハマってしまい、ただ、友達に言うと「え~?」って。

    家のカレーでもOKなんですね・・・やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷たいカレーが好き^^

    僕も同じです
    前日残りのカレーやシチューは温めずそのままあったかい飯にオンザライス☆あっためなさいって言われるけど、カレーは冷たい方がはっきり味が分かるし、辛味もマイルドでパクパク入るんですよね~いや~わかる人がいて嬉しいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいはい?私も冷たいカレー?にあったかご飯の組み合わせ
    好きですっ‼️

    なんなんでしょうかね、
    次の日のカレーって、
    何故かフルフルしていて、
    美味しくないですか❓←フルフルはウチだけかしら⁉️

    カレーはやはり
    次の日のカレー?が旨いっ?✨

    ameri???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かります!

    小さい頃から翌日の冷めたカレーを暖かいご飯にかけて食べるのが大好きでした Two hearts
    「カレー屋さんで冷めたカレー出したら絶対売れる Smile」なんて言っては、
    家族や友達には馬鹿にされてましたが、絶対おいしいですよね +1 +1
    大人になった今でもカレーは冷まして、一気にかきこんで食べるのが大好きです Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温かいやつより冷めた方が美味しい気がします

    とてもわかります!!
    あの具材が溶けこんでるのがたまりません!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく!

    私も温かいご飯に冷たいカレー大好きです
    作ったその時は普通に温かいカレーですが翌日は冷たいままです 何とも言えない冷たいカレー美味しいですよね!
    しかも朝ごはんにカレー全然OKです!朝からでも普通にカレー食べれます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横すみません

    >うぴさん

    温めるとサラサラしちゃうけど、冷えたままだと
    ゴトッとしてて、それを炊きたてご飯にのせます。
    私はレトルトカレーも温めずに使うよ


    レトルト品は温めなくても食べられるのでしょうか?
    初めて聞いて驚きですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も冷たいカレー大好きです。前の日に作ったものを冷蔵庫に入れておいて次の日アツアツご飯にかけて食べます。娘は私と逆で冷やご飯に熱いカレー大好きだそう。今日もチキンカレーが余ったので冷蔵庫に入れ明日が楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷ご飯派

    私は逆で、冷ご飯にあつあつカレーが大好きです。
    でもみなさんの書き込み読んでると美味しそうですよねー。
    今度やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やカレーに、茹でたてジャガイモ丸ごと乗っけて、崩しながら一緒に食べると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する