現在の発言数478,855件!

冷やし中華ぁ〜始めました〜♩

皆さんはお家で冷やし中華作る時、具はどんな物をのせますか❓
ウチは、ハム、カニカマ、キュウリ、卵がレギュラーで、たまに、照り焼きチキンにタルタルソースってのもやります。
後はワカメとかキムチとか。
タレは胡麻味が好きです( ^ω^ )
皆さんのご自慢の冷やし中華、知りた〜い!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • うちの定番は、きゅうり・もやし・トマト・たまごです♪
    もやしはナムルしてからのせてます。
    それに+あるもののタンパク質!
    蒸し鶏、豚しゃぶ、魚肉ソーセージのどれかが多いかな♪

    子供達は付属の醤油タレに食べるラー油を入れて。
    あたしは付属のゴマタレにラー油とレモンを入れて坦々風にして
    食べるのが好きです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます。
    みなさん、色々アレンジしてるんですね〜(^o^)
    タレ、確かに足りんことあります!でも失敗するんが怖くて自分で作って足すとかしてなかったです。
    ザーサイとか、もやしナムルとかやってみたい(^-^)です。
    ウチ、そうめんは飽きるけど、冷やし中華は飽きないんですよね〜♩

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は紅ショウガを入れてマヨネーズかけます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔、母が作ってくれた冷やし中華!
    インスタントの冷やし中華ゴマだれにマ○シンのハンバーグをトッピング!!
    これがまた合うんです(*^_^*)  高校時代で食べ盛りだったから大喜びで完食! 今でも忘れられない味です♪

    手軽に再現できるものですが…カロリーが気になって今では自分で作る勇気がありません(T-T)  母がまた作ってくれたら、罪悪感なく食べれるかも(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は昔ながらの冷し中華です。
    私は海外に住んでいるのでこちらの麺類も物によっておいしいんですが
    やっぱり自分でたまご麺を作ります。
    トッピングはシンプルにキュウリ、たまご、ハムです。
    そしてタレももちろん自家製です。鶏がらスープ、しょうゆ、砂糖、香油、レモン、水で
    自家製のたれを作ります。毎年夏が来ると麺からすべて手作りで冷し中華を作ります。
    昔ながらの冷し中華の味がしてとてもおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんと同じような感じ。
    あとうちはエビ載せることもあるかな。鰻の蒲焼どーんとやったら意外と美味しかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わぁ、鰻の蒲焼ドーン!とか懐かしのハンバーグどどーん!とか、めちゃ美味しそう( ^ω^ )
    今度やってみよーo(^▽^)
    すごい、麺からタレから作るって本格的ですね。もう、冷やし中華の手頃感が、ない。ウチはそこまで出来ないので、作って貰えるなら食べてみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は断然「豚しゃぶ」です!あときゅうりを千切りかピーラースライスしたものと、水菜や新玉ねぎのスライスがあれば最高です!!
    たれたっぷりで食べたいので、醤油:酢:砂糖:酒=2:2:1:1を300W3分レンチンして、冷ました自家製醤油たれを好きなだけかけていただきます♪お好みでごま油少々もGood!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅうり、錦糸卵、カニカマ、メンマ、トマト、ハムが基本。
    チャーシュー、もやしのごま油和え、蒸し鶏 もよくのせます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々最初は入れてたケド?

    もう面倒で、食べるラー油のお徳用サイズ買って来て、それぶっかけ+マヨネーズ
    ラー油もそんな辛くないけど、風味が変わっておいしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫がざるそばの日に 『冷やし中華じゃないんだなぁ~』と…

    うちは、義母が、好き嫌いが多いので、若世代は冷やし中華大好きなのに、1シーズンに1回位しか自宅で作ってません。(トホホ…!)したがって、作るときは、ここぞとばかり大盛一丁にしちゃいます。
     さて、トッピングする具は、私が、近年義母から受継いだ畑で、収穫したレタス・きゅうり・トマトと冷凍保存してある夏豆。他はハム類・紅しょうが・わかめで、卵は絶対錦糸玉子!!
     たまーに外食で、冷やし中華を注文すると、好き嫌いが少ない私の、一番嫌いなゆで卵が!!
     あれは、冷麺に合わない!絶対にNGたぞ~!!(好きな方ごめんなさい…)
     スープは麺についている分では足りないので、うちで作ります。炒りたての白ゴマ、醤油;お酢;砂糖少々;酒少々で一度火をかけ、冷蔵庫で冷まして。鶏がらスープいれてらっしゃる方がおられたので。さっそくまねしてみたいと思います。
     明日は父の日なので子供たちと一緒に、夫の好きな冷やし中華作ってあげよっと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、今年初の冷やし中華を食べました

    今日のテーマ?は「ある野菜を何でものせちゃえ!」
    トマト、キュウリ、リーフレタス、アスパラガス、ブロッコリー、紅しょうが。
    タマゴは外せません。
    定番はチャーシューですが、鶏肉が半端に余っていたので
    照り焼きにしてのせました。
    タレはこれが大好きです。

    ID : 105802

    5114
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆や山芋オクラなどなんでも合うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またまたこの季節が来ましたね。

    ウチも先日冷やし中華して、
    きゅうり、ハム、カニカマ、卵、わかめ
    入れまして、付属の中華味のタレで
    いただきました。
    あと、シバ漬け刻んでのせました。
    紅生姜の代わり(*^o^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番以外だと…
    うちは、夏野菜安いうちは、油で炒めたナス入れます。超美味しい!
    あとは…オクラ、ネギ、水菜、椎茸を甘辛く煮付けた物、もやしナムル、キムチ、などその時あるもので。
    卵は錦糸卵にするの面倒くさくて、炒り卵にする時も。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 温泉卵♥

    冷やし中華は大好き!

    だけど最近、家族6人分を作るのに滅入る日もしばしば・・。
    (家族は6人だけど食欲旺盛男子がいるため人数分以上に作ってます!)

    麺はともかく具材が大変なので錦糸卵を温泉卵に切り替えたら負担が減り
    家族にこっちの方が美味しいと言われて最近はきゅうりと温泉卵の2つは欠かせません♪

    具だくさんも大好きだけど面倒な時はコレで♥

    レシピID : 3944183

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷やし中華〜

    定番以外で オニオンスライス ゴーヤの薄切り塩もみ 油揚げのカリカリ焼いた物か 甘煮 焼き茄子など ともかく 具たくさんが 好きです。サラダ感覚(^^) 麺も 中華麺から 冷麦 細うどんと いろいろ試してます。タレは めんつゆアレンジで 直ぐ 出来ますよ。夫には 夏の弁当の 定番ですね。麺に ゴマ油を まぶすのが ミソかな⁉️ラップの上に 具材を載せて、スライドさせます。専用皿あり?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では、

    母が忙しい時の応急処置?で錦糸卵ではなく炒り卵の時がしょっちゅうでした。
    なので、自分で作るようになっても時短のために炒り卵です。
    売ってる錦糸卵は私は好きではないので、見た目はともかく味はこちらのが合います。

    最近のお気に入りの具は、サラダチキンをほぐしたものとレタス、トマト。

    たれは醤油だれにノンオイル塩だれレモンドレッシングを混ぜるとおいしいです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは定番のハム、卵、きゅうりに加え、レタスは必需です。  そのほか冷蔵庫の中にあればトマトやブロッコリー、茹でもやし、そして大葉のトッピング!  もちろんマヨとからしもたっぷり!  暑い夏にはひんやり冷たくてさっぱりした冷やし中華、ヘルシーで美味しいですよね〜〜!!  何だか食べたくなってきちゃったわ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日ズッキーニを薄切りにして入れました。新鮮なものを使ったら、きゅうりより少しコクが出る感じでおいしかったです。前回は醤油だれだったけど、ゴマだれもおいしそうでした!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する