現在の発言数519,905件!

大人の水着、ママさん達はどんな水着を着ているのでしょうか?

20代後半、二児の母です。

もともと標準体型なので痩せてはいません。さらに二人産み、体重は若いとき+5kgあります(^^;)お腹も戻りません(+_+)

さて梅雨も明け、連日暑いので子供達を連れてプールに行きたいのですが、ママさん達はどんな水着を着ているのでしょうか?
私が持っているのは若い頃のビキニくらいです(^^;)

当方、海無し県です。上の子が水嫌いだったので、海や大型のプールには遊びに行ったことがありません。なので大人の女性のみなさん、ぜひ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ネットで、三点セットを買いました!
    ビキニ+上に着る洋服みたいな水着。
    今可愛いのいっぱいありますよ

    わたしもお腹は出せません(/´△`\)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛すぎたorz
    海行くぞ!ってなってまた来年も行くかどうかも分からないから新しいの買うのもなと思って子供ができる前に着てたのを持ち出しサイズは大丈夫!お腹だけ・・・と腹筋したりしてへっこんだな よしよしイケる!とか思ってイザ行くと・・・

    今の若い子たちって自分の時代よりスタイルいい子細い子ばっか!パットが入ってるかどうかは知らないけど胸も大きい・・・お腹なんてペッタンコ!いったい何食べてるんだろう!?
    がんばって引き締めたと思った自分のおなかを見てまだ肉あるんだわねこれじゃ、妊娠で伸びてしまった皮、ベロロ~ンだわね

    と自信喪失 SobすぐにTシャツ羽織ました Sweat
    気になるならワンピース型のがいいかも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし持っている水着がまだ着れる(デザインの事ではなくサイズが…です)なら、新しく水着を購入するより『ラッシュガード』と『水着用の短パン(又は乾き易い素材の短パン)』を用意するのはどうでしょうか。

    これならお腹回りも勿論、二の腕回りもカバー出来ますし、日焼け予防にもなりますよ。
    但し、素肌の部分にはちゃんと日焼け止めを塗る事はお忘れなく…;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐちょりんさん

    ネットで、三点セットを買いました!
    ビキニ+上に着る洋服みたいな水着。
    今可愛いのいっぱいありますよ

    わたしもお腹は出せません(/´△`\)

    コメントありがとうございます(^^)

    ここで意見もらってから店舗を覗こうと思ってたのですが、コメントをもらってさっそくネット通販サイトを見てきました!
    検索ワード「レディース 水着 体型カバー」…(-.-;)

    3点~4点セットが沢山ヒットしました。
    検討してみます!ありがとうございました(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >海なんてキライだ!さん

    辛すぎたorz
    海行くぞ!ってなってまた来年も行くかどうかも分からないから新しいの買うのもなと思って子供ができる前に着てたのを持ち出しサイズは大丈夫!お腹だけ・・・と腹筋したりしてへっこんだな よしよしイケる!とか思ってイザ行くと・・・

    今の若い子たちって自分の時代よりスタイルいい子細い子ばっか!パットが入ってるかどうかは知らないけど胸も大きい・・・お腹なんてペッタンコ!いったい何食べてるんだろう!?
    がんばって引き締めたと思った自分のおなかを見てまだ肉あるんだわねこれじゃ、妊娠で伸びてしまった皮、ベロロ~ンだわね

    と自信喪失 SobすぐにTシャツ羽織ました Sweat
    気になるならワンピース型のがいいかも・・・

    コメントありがとうございます(^^)

    今の子って本当スタイル良いですよね~
    脚長っ!細っ!頭小さーい!っていつも思ってました(^^;)
    もはや新人類ですね。

    ワンピース型、お腹に加えて逞しい太ももも隠せそうです。笑
    検討してみます!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >れいさん

    もし持っている水着がまだ着れる(デザインの事ではなくサイズが…です)なら、新しく水着を購入するより『ラッシュガード』と『水着用の短パン(又は乾き易い素材の短パン)』を用意するのはどうでしょうか。

    これならお腹回りも勿論、二の腕回りもカバー出来ますし、日焼け予防にもなりますよ。
    但し、素肌の部分にはちゃんと日焼け止めを塗る事はお忘れなく…;;

    コメントありがとうございます(^^)

    手持ちの水着のサイズですか、ビキニなので見た目を気にしなければ着れます…(-.-;)笑

    ラッシュガード+短パン、ナイスアイデアです!
    恥ずかしながらラッシュガードがどんなものか解らず、ネットで調べてしまいました。数年前にはあまり見かけなかったような(?_?)
    いかに自分が水辺から遠ざかっていたのか思い知りました。今年は夏を思いっきり楽しみたいです(^^)/
    アドバイスありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 50代でも長袖ラッシュガードと短パンです。

    旦那のカヌーと娘のSAP(サーフボードに立ってパドルでこぐやつ)に付き合ってきました。気温35度だと、水に浸かりたいです。プールで水中歩行用みたいな水着(上はランニング、下は1分丈)のうえに長袖ラッシュガードと乾きやすい短パン、マリンシューズです。湖だったので、ライフジャケット着て泳いだら、凄い楽ちんでした。
    小さいお子さんには、水辺の遊びには、ライフジャケットおススメです。釣り具やさんに、子供用ライフジャケットたくさん売っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長袖パーカーのラッシュガードにボトムスはラッシュトレンカの上にハーフパンツ。
    その下はビキニです。
    帽子かぶってサングラスも装着の万全のUV対策で臨みます。
    そういう人が多いんじゃないでしょうか。
    海外リゾートのプールなら、アラフォーですがビキニで泳いじゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最小限しか出てません

    長袖帽子付ラッシュガードとラッシュスパッツで、足首から先と顔ぐらいしか外に出てません。
    一見不審者のようになってます・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビキニだけどラッシュガードでカバー!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地域によって差があると思います。
    湘南あたりではママでもこんがり肌にビキニが多かったです。
    今は日焼け対策十分の方が多いですね。全身ラッシュガードです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セパレートです

    2人産んでる上に、下の子が帝王切開だったこともありお腹は出せないです。まぁ出産前から出せる体系ではなかったですが ^_^;
    こんな私の場合、膝丈+へそ上までズボンに袖なし上着のセパレートです。ワンピースの様に一気に脱ぐ必要がないので、チビを確保しながらの着替えの際、ラップタオルを下に巻いて下だけ着替える。上着が前チャックなので、タオルでなるべく拭いた後Tシャツを被ってしまって、中で脱いでブラして、手を出して完了!みたいにしてます。かぶってる間も、裾から手を出せるから、いざというとき捕まえてられるし。
    だいぶ待っててねができるようになってきたけど、興味をもつと何するか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラッシュガードを羽織って、中にビキニを着ています。

    ラッシュガードは、濡れると寒くなるので、子供は着ていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する