現在の発言数478,151件!

襟のタグの復旧

Tシャツとかの襟の薄いタグ。
くしゃくしゃになっちゃって。
自分自身の服はそういうタグとか嫌いなのですぐに切り取りますが、旦那さんはチクチクが嫌らしく、切ることを好みません。
そうなってからは洗濯の度に洗濯ばさみなどで伸ばすようにはしていますが一度クセがつくと直らないみたいで。
分かりにくい説明ですいません。
もしいい方法があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 邪魔だったら、縫い目ほどいて外してしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にその通りですね!ぜひそうします!

    なんで今まで気づかなかったんだろうって笑っちゃいました。何を長いこと悩んでたんだろうって。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミシンの縫い目を きれいに ほどく裁縫道具
    便利です。

    「リッパー」 今、調べて名前を知りました。
    画像検索すると写真が出てきます。

    先が分かれてる 長さ、15cmほど
    裁縫道具箱に入ってました。
    100円ショップや裁縫道具売り場にも売ってます。

    昔、襟のタグを、はさみで切って、生地を切った経験あり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する