現在の発言数478,394件!

子供向けの手土産は?

今度、幼稚園のお友達宅に数人でお邪魔します。手土産にはどんなスウィーツが喜ばれるでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 集まる子供さんにアレルギーなどはないですか?
    数人となっていますが、被ったりすると大変なので、話し合ってみてはどうですか?
    もし話し合えないのであれば、被っても困らない賞味期限の長いものクッキー等がいいのではないでしょうか?
    ケーキが被ると大変なことになりますからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この時期だと冷たいものもいいですね。
    ゼリー、プリン、アイス、チューペットを
    凍らせてなど・・・

    お邪魔した先ですぐ食べないのなら日持ちする焼き菓子など
    いいですね。

    先に出てますがやはりアレルギーは気になるところ。。。
    みなさんにアレルギーのあるなしは聞いた方がいいと
    思います。
    これを機に仲良しさんのアレルギーを把握していれば
    これから先も役立つと思いますよ♪
    あとアイスとかはかぶっちゃうのと保存もお邪魔先の
    冷凍庫事情もあるから話合うのが無難だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する