現在の発言数520,009件!

主人の・・・

主人(54)私(44)2人暮らし結婚3年目です。主人は、魚は骨があるからめんどくさい、あさりはお店で食べても必ず砂入りに当たるから嫌だと何だか子供みたいな事を言います。嫌いなものはピーマンと納豆と聞いていたけど一緒に暮らしてみると他にも出るわ出るわ。男は子供とよく聞きますが、子供なら言い聞かせたり調理次第でごまかしたり出来るけど大人は難しいですね・・・。鍋の時も取皿は手にもたずテーブルに置いたままでつぐので、テーブルはスープがこぼれてベタベタ。後の片付けが大変なのでランチョンマットサイズのトレーを置いたところ「なんか子供みたい」というので、「つぐ時に鍋のそばまでお皿をもってきてついでくれるならトレーは使わなくていいよ」と明るく笑顔で言ったら「絶対いや」と言われました(^^;)意味わからんし~、意地っぱり?
ゴルフが趣味なので決して手が痛いわけでもありません。そんなに意地はるって何かあるのでしょうか?
休みの日は録画したアニメを見ながら朝ごはんを食べ、その後パチンコに行きお腹が空くころ帰ってくる。これがずっとです・・・。おかげで主人に対して性欲も感じなくなりました。

同じような思いをされている方で、よいアドバイスあれば是非教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私は同年代の夫婦ですが、結婚2年目くらいの30代の頃にそんなもの感じなくなりましたよ(笑

    今は違う魅力を感じています。
    仲良し夫婦ですよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の主人もかなり好き嫌いが激しいです。私と食の好みがほとんど合いません。
    食べこぼしも多いし、料理はもちろん準備も後片付けも全くしません。
    休みの日、仕事が早く終わった日はパチンコに行き、2人で一緒に過ごす日曜日は月に1回、結婚して14年ですが泊りがけで旅行をしたのは2回だけです。

    最初は寂しく思いましたが、私も一人遊びを覚えて好きなように行動しています。
    また、私がダイエットの為に始めたスロージョギングに主人もハマり、休日の朝は一緒に走っています。

    ももさんも、何かご主人と同じ趣味が見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那と食の好みが全く違います。

    私は漁師町育ちで魚好き。特に青魚が好き。
    旦那は魚嫌い。鯖アレルギー。

    お肉の中では鶏肉が一番好き。
    旦那は鶏肉が一番嫌い。

    旦那は葉物野菜が好き。
    私はあまり好きじゃない。

    旦那は漬け物が好き。
    私は福神漬けと梅干しぐらいしか食べられない。

    私の好きなパスタはオイル系、クリーム系。
    旦那はオイル系、クリーム系は嫌い。

    とまぁ、きりがありません。

    結婚して10年になりますが、愛なんてとっくにどこかに置いてきたし、情すら薄れてます。

    最近特に、旦那が食べる時のクチャクチャいう音がすごく耳障り。
    片肘ついて食べるのもイライラする。

    そういえば、相手の蕎麦の食べ方が嫌とかで、婚約破棄した芸能人がいましたね。

    私が好きで旦那が嫌いなものは、お昼や外食、実家で食べることにしてます。
    旦那が好きで私が好きじゃないものは、たまーーーーに出しますが、自分は食べません。別メニューを作っていたこともありましたが、それすら面倒なので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは、

    いきなり、辛口でごめんなさい。
    みんなのカフェは、小・中・高生、独身の方々も読まれているかと、

    最後から2行目の文章がちょっと気になりました。

    ”おかげで主人に対して「◆◆」も感じなくなりました。”

    「異性としての魅力」、「男性として意識」などでは?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10歳の年の差婚。

    おそらくあなたの婚前のイメージングは
    頼りになる包容力のある夫、だったのでは?

    そのギャップが大きかったんでしょう・・・・・

    どこの旦那様も、奥様の前では子供だったりわがままだったり
    ヘンに頑固なところあったりするもんじゃないかなー

    逆に完璧に出来た人間だったら、息苦しいかもよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する