現在の発言数499,101件!

カレーに入れるお肉、何派ですか!

牛肉、豚肉、鶏肉、他も?

お値段とか好みとかいろいろあるとは思いますが、皆さん何派ですか??

うちは豚肉です。牛肉は高いですし Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全183件)

  • 牛筋

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは旦那が好きな鶏肉で主に手羽元です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚ブロックです。
    時々鶏もも肉も使います。

    牛筋おいしそうですね。
    牛筋は通常うちでは肉じゃがにしか使わないのですが、今度カレーでも使ってみようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々使います。

    タイカレーには豚肉、鶏肉、マトンや山羊肉、インドやパキスタンなどの南アジアのカレーにはマトンや山羊肉、日本のカレーには牛肉を使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あえて肉なしでも

    最近野菜カレーにはまっています。肉なくても野菜のうまみだけでおいしいカレーができますよ。
    固形のカレールーにはうまみが凝縮しているので^^、野菜は冷蔵庫に眠っている物で充分、
    最近はなす、ピーマン、ジャガイモ、玉ねぎ、ゴーヤ(夏野菜がたくさんあったので)
    いろいろ試して見て!
    これから秋になりますが、熟した柿を仕上げに入れるとうまみが増しておいしいです。
    お試しあれ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏手羽元です。
    圧力鍋で煮込むとトロトロになって良い出汁とコラーゲンが出ます。軟骨のプルプルしたのがみんな大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛筋肉です。少し別に取っておいてきざみネギをのせ唐辛子をかけ醤油とかポン酢で食べるのも美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クックQD1A7H☆様、私も、鶏手羽元で、圧力鍋で、作ってみたいのですが、骨は先に取り除くのでしょうか?
    軟骨のプルプル、私も大好きです。
    トピ主様、ズレてしまい、すみません。
    我が家は、鶏もも肉です。私の実家が、鶏もも肉だったので、そのままの流れです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の肩ロース☆

    豚肉! それも、肩ロース肉って、決めています。
    私自身の好みとしては、これに限ります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは使うお肉はその時その時で違います。カレーは市販のルーを使いますが、黄色っぽいインドカレーの場合は鶏肉を使ったり、ガッツリ食べたい時はゴロゴロと大きな豚肉を入れたりしています。食べ盛りの男の子がいますので、国産牛肉はちょっとお高いのでたまに登場かオージービーフなどを利用します。
    どのお肉もそれぞれ美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏胸肉ときのこ

    きのこからでる旨みが美味しくしてくれるので鶏胸肉でさっぱりジュウシイに美味しくいただけます。
    玉葱、シイタケ、エノキ、マイタケ、シメジ、で十分です。この場合、鶏肉が一番美味しいようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は、豚バラ肉でーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は・・・

    家は、鶏もも肉を大きめに切って入れます。
    というのも、お舅さんや、お姑さん、それに、
    ムスリムである、義妹の旦那さんがいたり・・・ということもあって、豚肉は最初から、選択肢にはないのですが、
    子供たちには、ゴロゴロと入っている大きめな鶏肉が
    「「肉!」」って感覚が大きいみたいです。なので、
    鶏もも肉ですね
    鶏むね肉を使ったら、パサついて美味しくない!とはっきり言われてしまったので・・・><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏もも肉いれますヽ(*´∀`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西ですが…

    豚肉です。肉じゃがもすき焼きも豚です。
    たま~に国産牛肉を食べると胃がもたれます。
    安い牛肉だと大丈夫です。

    ところでラムやマトンってそのへんに売ってません。羊肉は、修学旅行のジンギスカンが最初で最後です。たぶん…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牛肉です(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミンチか牛筋

    大好きなカレー。最近食べてませんが、作る時はミンチか時間をかけて牛筋入れます。

    あぁ食べたくなってきた・・・笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 挽き肉デス

    いつも無難な豚肉だったけど、ここ数年はずーっと挽き肉たっぷり。
    どこを盛ってもお肉が入ってます。
    野菜も全部サイコロみたいにちっちゃくしたりして、ドロドロ系です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏と冬で使い分けます^_^

    私は冬は豚バラブロックを大きめの一口大にして

    しっかり焼き目を付けて圧力鍋でトロトロになるように煮込みます。

    もちろんルーもトロミを強くして冷めにくくします。

    逆に夏はルーはサラッとさせて、

    豚肉か牛肉の薄切り肉を仕上げにじゃぶじゃぶして作ります。

    アク取りもなくてちょっと時短です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家は、豚挽き肉となす、ピーマン、キノコ類たっぷりで作るカレーが一番人気です。
    2番手は薄切りの豚バラに、ゴロゴロの大きな野菜とジャガイモのスタンダートなやつ。
    鶏肉ではあまり作りませんが、作る時は鶏もも。ココナッツミルクとしょうがのスライスを入れます。
    牛肉はステーキやシチューにして食べたいので、カレーに使うことは無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する