現在の発言数478,426件!

友達の誕生日に手作りお菓子をプレゼントしようと思いますが…

手作りお菓子は、プレゼントして喜ぶ人と、喜ばない人がいるようなので、迷っています。
どうしたらいいでしょうか?

あと、プレゼントするなら、こんなお菓子がいいんじゃないかと言うような事もお聞きします。宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • クッキーとか、ドーナツいいんじゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プレゼントする相手の年齢によって異なると思いますが?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >どうですか?さん

    プレゼントする相手の年齢によって異なると思いますが?

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく仲がいい子なら手作りでもいいかも?
    確かに手作り苦手の人もいるみたいですね。
    うちの子は日ごろからクッキーやパウンドケーキを
    作ったら味見してwみたいな感じで友達に
    食べてもらってその時手作りはちょっとって
    感じの子には市販のもの手作りOKな子には
    手作りあげてますよ。
    もし作るとしたらクッキー、カップケーキとか
    そのあたりでどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サプライズでなくて良いのでしたら、本人に聞くのが一番じゃないかと思います。

    私の一番の友達が製菓にハマッた時期があり、センスもあってどれも美味しいお菓子を作る人でした。
    ある記念日にサプライズで私にケーキを1ホール焼いてくれたことがありました。
    すごく嬉しかったです。美味しかったです。
    でも、私の苦手なタイプのケーキで1カット食べきるのがちょっと大変でした(汗)
    彼女はこってり濃厚でこったお菓子が好きなタイプ。
    私は軽くてあっさり素朴なお菓子が好きなタイプです。
    私の好みを知っているはずなのですが、後から聞いたら
    「一度作ってみたかったケーキなんだ♪」と、
    どうも彼女の自己満足の方が上だったみたい。

    好みが聞ける仲でしたらリクエストをもらった方が間違いないかな〜って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫌がる方は嫌がりますね。
    仲の良さにもよるかと思います。

    もしあげるなら、次の日にでもパサつかない生クリーム入りのマフィンとかバターたっぷりのケーキとかにします
    喜んで下さるといいですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に手作り、スィーツが苦手です。
    無難に市販品で済ませるのはナシですか?
    有名なお教室で作った物ならともかく他はちょっと・・・・
    (ゴメンナサイ、ぶっちゃけると自分はそうです)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仲のいぃ友達なら、手作りプレゼントも有りだと思います♪

    次女の親友Sちゃんは、次女の誕生日にマフィンを作って持って来てくれましたよ。
    それも家族みんなに (*´˘`*)

    次女はSちゃんの誕生日に、チョコレアチーズケーキをプレゼントしました♪

    話はズレますが、長女が部活の差し入れに手作り お菓子を持って行ったり、他の部員が持って来ると、みんなテンション上がるそぅです ╰(*´︶`*)╯♡

    貰って嬉しくない人もいるかもしれませんが、喜ぶ人の方が多いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の家は手作りでよくマドレーヌをプレゼントします。
    オレンジピールを入れてオレンジエッセンスとコアントローを入れて焼きます。
    とても上品な味でみんなに喜ばれます。
    見た目も上品なのでよいですよ。
    シーラーで口を閉じてプレゼントしています。
    写真はかぼちゃマドレーヌです

    2474
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マカロンなんかどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スコーンおすすめです。特に、砕いたチョコをいれたものは好評です。 
    わたし的には、きれいにラッピングしてある手作りのお菓子はもらってうれしいですが、ラップにくるんだ状態のものを渡されるとちょっとな・・・。と思ってしまいます。味ももちろん大切ですが、それ以上に見た目が重要だとおもいますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する