現在の発言数477,937件!

100均の活用法!なにがお勧め??

そろそろ1人暮らしを始める学生です
そこで改めてキッチン用品や雑貨、お皿などを揃えようと思います
なにかお勧めはありますか?

私が好きなのは100均の可愛いお皿やプレート、カラフルな料理用具です♪

お勧めのほかにこれはダメダメーと思ったものはありますか?

できればいいものが欲しいけど学生なのでこれからのため貯金しなければいけません

誰か教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • こんにちは。
    私が一人暮らしをはじめた頃は100均ショップは無くて倒産品を扱うようなアウトレットショップが主流でしたので、何でも108円で買える時代なのが羨ましいです(笑)

    と、話はもどしますが、100均で失敗だな〜と思ったのは鍋やフライパン類です。
    安いだけあって底が薄いものがほとんどで
    湯や汁物をわかすていどはいいのですが、煮物やカレーなど固形物があると
    すぐ焦げる、汚れが取れない、洗うと傷つく、穴が空く、等がありました。
    なので鍋とフライパンだけは底が厚いものを親からせしめてください(^3^)

    小さいフラパンになりますが100均でも鉄製のものがあり
    これはとても重宝です。底も厚くて丈夫だし
    一人分の卵焼きや目玉焼きやバンバーグやお肉のソテーも上手に焼けて
    こびり付きもしにくいです。

    IH用のシリコンカバーが一枚あると便利です。
    ラップの代わりに茶碗に乗っけて温めたり
    取りづらい蓋を空けるときに使ったり
    煮物の落とし蓋の代わりにもなります。

    お皿や雑貨は一人暮らしをしてから順に揃えた方がいいですよ。
    引越の時に荷物になってしまいますし
    引っ越してからの生活を知ってからの方が
    必要な大きさがわかって選びやすいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人暮らし、うらやましいです!
    楽しんでくださいね。

    100円ショップの1人用の土鍋がおすすめです。
    炊飯器がなくてもOK! ご飯も15,20分で おいしく炊けます。

    ただ、値段に関係なく、土鍋全般は、
    洗って1日乾かしても、フタをしたり重ねたりすると、
    内側からジワジワと湿気が出てきたり、
    嫌なカビが生えやすいので気を付けてください。

    吹きこぼれ、火が消えるのには充分に気を付けて、
    中火で沸騰させてから数分後、
    フタの穴からおいしいご飯の匂いがしたら火を止める。
    香ばしいおこげのニオイがしたら火を止めたり。
    炊き込みご飯も簡単に炊けます。

    水加減、炊き時間、お好みを見つけて
    タイマーをセットすると安心ですね!

    火の用心、戸締り、防犯、くれぐれも 気を付けてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する