現在の発言数479,821件!

トイレ用スリッパ あり・なし?

引っ越しした妹の家(賃貸)に行ったとき、
トイレを借りたら、洋式トイレにスリッパがなかった。
トイレの中、ドアのすぐ外、探してもどこにもない。

トイレの床は木製のフローリングでした。
トイレマットもなし。(これは自由です)
妹夫婦と5歳の長女一人、

ここでも たまに同じ方を見かけるので、
最近は、トイレのスリッパを使わないのでしょうか?

妹宅に たまに遊びに行く、私の父母は何も言ってませんでした。
実家はスリッパありです。

皆さんはいかがですか?




Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • ありますよ~
    マットは洗うのが面倒なので、スリッパのみ
    でも旦那はスリッパをまたぎ履いてくれない
    素足で入るのはやめて欲しいなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはマットを引いているので、スリッパは無しです。以前はスリッパも置いていましたが、邪魔になるだけなので止めました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前はタイル張りの古いトイレだったんでありました。が、夫はスリッパ無しの家で育ったらしく、初めて家に行ったときはやっぱり暫くトイレのスリッパ探してしまいました(笑)
    手狭なトイレだとトイレットペーパーのストッカーとか子供のおむつバケツだけで足元がいっぱいになっちゃうので、確かにスリッパあったら邪魔かなって思ってもう慣れました。
    幸い夫は座って用を足してくれる人なので、飛び散りも気になってないです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なしです。
    賃貸で、そんなに広いトイレじゃないし、マット敷いてるので。

    一番最初に住んだ家で、スリッパ置いてみましたが、実家もスリッパなしで、慣れていないからか、ついついそのまま出てきてしまって、トイレの外に部屋用のスリッパが置き去り…でしばらくして、『あ…σ(^_^;』と気付くことが多くて。
    旦那も同じでトイレのスリッパかなぜか和室の前に脱いであったり…。

    で、やめました。(笑)
    それ以降、ずっとなしです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今はマットを敷いて、スリッパなしです。
    結局スリッパは丸洗い出来ないし、裏とか意外と汚れるので置かなくなりました。

    実家はマット無し、スリッパ着用でした。
    なので今でも来客時だけスリッパを用意しておきます。
    用意だけしておけば履く履かないは自由なので。色々な考えの人がいますからね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性が立ってするか座ってするか。
    それにより床の汚れ方は全然違います!

    おそらく、スリッパがないのは、男性が座る家。
    立つ家はスリッパ履かないとなりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリです。
    引っ越してきたばかりの頃、トイレ用スリッパを買い忘れたまま置かずにいたのですが、裸足で入るのは嫌だし結局普段履きのスリッパで入っていました。
    けれど、トイレに入ったスリッパで台所寝室リビングをウロウロするのがやっぱり気持ち悪くなって、あわてて買いに走った覚えがあります。
    その後は全部屋水拭き&乾拭き…

    いくらキレイにしているからと言ってもトイレはなんとなく別空間な気がします Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なしです。出来るだけトイレには物を置きたくないので。
    (マットは敷いております)
    当方フローリングのマンションですが皆はだしで歩いてます。
    スリッパ邪魔で嫌いなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ないです。実家がなかったので、履く習慣がありません。マットは敷いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フローリングのトイレです。
    引っ越したばかりの頃は、マット、スリッパ両方ありましたが
    まず、マットは汚れるので止めました。ズレるし。

    フローリングなので、私がトイレに入る時に、ササッと床を拭き掃除してます。
    ついでにトイレ掃除もしちゃいます。
    スリッパはまだ一応置いてありますが、誰も使いません。
    お客さまなど、誰か来た時に、スリッパを履きたいならどうぞ。って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する