現在の発言数520,498件!

皆さん、なんのシャンプーお使いですか?

人それぞれどれが合うとか合わないとかあるとは思いますが
皆さんはどんなシャンプーを使ってますか?

ツルツルサラサラな髪の毛を目指してますが
今のところコレだ!!というシャンプーに巡り会えてません(^.^;

ちなみに、今まではパンテーンを使っていて
1ヶ月くらい前にジュレームに変えました!

おすすめのトリートメントなどもあれば教えて欲しいですm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全32件)

  • 愛用

    私は小学校の頃からずっと「エッセンシャル」を
    使っています。
    髪質はかたく、くせ毛で、量がとても多く
    サラサラを目指していくつか試してみましたが
    私はエッセンシャルが一番髪の毛に合いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いち髪です。
    いい香りでとてもしっとりです。癒されます◎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチでは家族に合わせて個々シャンプーを並べています。

    シャンプーって人の髪質によって良質シャンプーでも合ったり合わなかったりすると思うのです。
    でも、色々シャンプーについて勉強した結果、
    洗浄成分が硫酸系だったりするのは髪だけでなく頭皮も傷つけてしまうので危険だそうです。
    大手化粧品会社から発売されているシャンプーのほどんどは洗浄成分が硫酸のものが多いです。
    パンテーンなどは硫酸系ですね。硫酸系は洗浄力が強いのでさっぱりしますが、頭皮の脂分も根こそぎもってってしまうので、髪がパサつきやすいそうです。
    ジュレームは硫酸フリー、ノンシリコンがウリですが、洗浄成分はオレフィン酸。
    硫酸と同じくらい強力な洗浄成分らしく、やはりパサつきの原因になるようです。

    シャンプーを選ぶならまず、洗浄成分のチェックから始めてみるのはどうですか?
    私も自分に合うシャンプーを見つけるまで、沢山のシャンプーを試しましたよ。

    あと、余談かもしれませんが、TVでモデルの中村アンちゃんが言ってたのですが
    「日本人はシャンプーしすぎ。シャンプーは3日に一度程度じゃないと髪が傷む」
    のだそうです。
    タモリさんや、福山雅治さんなんかも毎日シャンプーしないことを公言していますよね。
    たいして汚れていないのにゴシゴシ洗ってドライヤー毎日ブンブンかけたら
    それだけで髪に負担がかかってしまうのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ドライシャンプー

    こんにちは。
    私はオーガニックシャンプーを使っていますがリンス代わりにアーガンオイルを髪の毛につけます。
    髪の毛が傷まないようにシャンプーは週二回ほどに控えそれ以外はドライシャンプーをします。ふんわりしてなかなか良いですよ(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひまわり

    くせ毛、パサつき、広がり、といいとこのない髪です。
    ひまわりのシャンプー使ってみました。
    ものすごくいい‼とは言いませんが、今までのよりはいいです。
    多分、人により香りがあまり好きでないとか、べたつくかな、とか感じるかも。
    あくまでも私個人の感じですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トータルで

    トータルで使うことで効果でるしシャンプーだけ探してもって思います
    私はケラスターゼ旦那はアンファ―
    シャンプーリンストリートメントで揃えてます
    安くないですが色々心配するよりいいな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラックスが好き Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずっとラックスです。
    私の髪質に合うようで、ラックス以上の泡立ちはどのシャンプーにもありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は林檎のやつです。すみません名前を忘れました。林檎です。容器が林檎の形をしていて林檎の匂いのするシャンプーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 158円なーり

    トップバリュの158円シャンプーを超愛用中(笑)リンスとかトリートメントの類いがは嫌いで、シャンプーのみの使用なのに髪がツヤツヤ、サラサラ!地肌も髪も凄く健康に、快適元気になりました。

    サロン専用品とか数千円するものより髪が劇的に綺麗になって、もう虜です(笑)ちなみに髪質は細い猫っ毛です。天使の輪がビカビカにくっきりですよ♪

    マルエツ、イオン、アコレ、買えるお店が多いのも手軽でいいですね~。ボディシャンプーもトップバリュで激安、最強です♪失敗しても惜しくないプチプラなので、万が一失敗と思ったら、お風呂洗い等に使えば無駄無しですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • uruotte

    こんにちは!私は、アレルギー体質でシャンプーなどを触ると、良く手に湿疹ができていたのですがuruotteを使い始めてから全く!できなくなりました(^-^*)おすすめです!確かハンズにお試し用も販売してたと思いますよ。アミノ酸シャンプーなので、泡立ちもよくリンス不要です♪是非お試しを~(≧▽≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シーブリーズのリンスインシャンプーがさっぱりで好き

    熱いときはメントールタイプの男性用
    汗つうか油でペチャとなるんでパサパサでもいいやと思って男性サラサラタイプを愛用してます、たまのトリートメントはエッセンシャルだった(笑)

    よーくブラッシングしたりしっかり濡らして地肌を指腹で洗うとかね。
    家族はメリットとか特売のリンスインシャンプーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンスタートニック

    リンスインシャンプーが楽で好きです!
    スカッとして地肌がさっぱり Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • uruotteはどっちのタイプを使ってられますか?

    >ゆーかぴさん

    こんにちは!私は、アレルギー体質でシャンプーなどを触ると、良く手に湿疹ができていたのですがuruotteを使い始めてから全く!できなくなりました(^-^*)おすすめです!確かハンズにお試し用も販売してたと思いますよ。アミノ酸シャンプーなので、泡立ちもよくリンス不要です♪是非お試しを~(≧▽≦)

    こんにちは!
    ここ数年、髪の静電気がすごくてぺちゃんこになってしまうのに困って、シャンプーを色々探してます。最近、uruotteにたどり着いて、始めにuruotteのノーマルを使ったのですが、パシパシになってしまうので、ノーブルフラワー&ツリーに替えてみました。
    ゆーぴかさんは、どっちのタイプを使ってられますか?
    もしノーマルな方を使ってられるなら、パシパシになることはありませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリアが、サラサラしますよ。

    宮崎あおいさんのコマーシャルを見て、試しました。さっぱりサラサラしますよ!おすすめです。髪が、生き返りました。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Argelan

    マツモトキヨシのオリジナル、「Argelan」というアルガンオイル&ノンシリコンのシャンプー&トリートメントを使っています。1年位使った頃に美容師さんに「髪質が良くなったね」って言って貰いました。ドライヤーの前にはモロッカンオイル。ヘアケアは以上ですが、強情な天然パーマをストパーで矯正、ヘアダイもしているけれど、パサつかず落ち着いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >趣味人さん

    私は林檎のやつです。すみません名前を忘れました。林檎です。容器が林檎の形をしていて林檎の匂いのするシャンプーです。

    アップリノですよね?多分。 
    私もそれを使っています(^_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • HIMAWARI(ひまわり)

    安くてノンシリコンだからすごくいい。匂いも!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジュレームとHIMAWARI

    ジュレームは、青のがいいと思います。
    HIMAWARIは、わたしにすごくあっていて、わたしは、HIMAWARIがいいと、おもいます。!!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メリット

    弱酸性で子供にも優しい、泡タイプも出ています。
    安心して使えますし、サラサラになります。

    でも、シャンプーは人それぞれ合うのか合わないのか違うので自分に合うものを探してくださいね。
    普通の大きいシャンプーを買って合わないのはもったいないですので、よく試供品の小さいのもあるのでそれで試すといいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する