現在の発言数478,126件!

バナナ!!食べれません。食べたいです!

バナナって好きな方多いですよね。

バナナの甘い臭い大好きなんですがバナナを食べると胃もたれする気がします。なんか胃に繊維がのこるような。。。

でも、バナナ食べたいんです!

どなたか、バナナを克服する食べ方しりませんか!?

よく熟させるとか、固いままがいいとか、焼いてみる、凍らせてみる。など。

また、バナナって食べれない人は食べれないのでしょうか?
アレルギーではないとおもうのですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 私の友人にバナナ食べれない人いますよ。
    朝バナナダイエットだったか、グリーンスムージーだったか、とにかく朝食にバナナを取り入れると健康に良いというのをやってみたんだけど、いろいろやり方や量を工夫してもバナナを食べるといつもしばらくしてから気分が悪くなる(胃もたれする?)と言っていました。
    それまでバナナをそのまま食べることがあまりなかったらしく自分がバナナを食べれないことを知らなかったそうです。

    果物の中でも南国の果物は比較的アレルギーが起こりやすいというので、そういう方はもしかすると軽いアレルギーなのかもしれませんね。
    私は、今、娘が離乳食中でアレルギーには気を使っています。
    離乳食の本では、初めての果物はレンジなどで加熱してから与えるとアレルギーが出にくい(もしアレルギーでも出る症状が軽くなる)と書かれているので、バナナも最初は加熱してあげていました。その結果、うちの子は大丈夫なようだったのでいまでは生であげています。
    果物は加熱すると甘みが強くなる気がするので加熱バナナはもしかするとお好みに合わないかもしれませんが、バナナが克服できるか試してみる、というのであれば一度加熱して食べてみるといいかもしれないな、と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >my-coさん

    私の友人にバナナ食べれない人いますよ。
    朝バナナダイエットだったか、グリーンスムージーだったか、とにかく朝食にバナナを取り入れると健康に良いというのをやってみたんだけど、いろいろやり方や量を工夫してもバナナを食べるといつもしばらくしてから気分が悪くなる(胃もたれする?)と言っていました。
    それまでバナナをそのまま食べることがあまりなかったらしく自分がバナナを食べれないことを知らなかったそうです。

    果物の中でも南国の果物は比較的アレルギーが起こりやすいというので、そういう方はもしかすると軽いアレルギーなのかもしれませんね。
    私は、今、娘が離乳食中でアレルギーには気を使っています。
    離乳食の本では、初めての果物はレンジなどで加熱してから与えるとアレルギーが出にくい(もしアレルギーでも出る症状が軽くなる)と書かれているので、バナナも最初は加熱してあげていました。その結果、うちの子は大丈夫なようだったのでいまでは生であげています。
    果物は加熱すると甘みが強くなる気がするので加熱バナナはもしかするとお好みに合わないかもしれませんが、バナナが克服できるか試してみる、というのであれば一度加熱して食べてみるといいかもしれないな、と思いました。

    どーしても克服したいんです!
    今、解答をみて、さっそくレンジにバナナをいれました!

    朝ごはんにあつあつバナナ。

    どうかなー??

    解答ありがとうございました!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もバナナ嫌いです。
    でも、ちょっとずつならたべれます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はバナナ大好きですが、ここ2年ほど前からムカムカして酸っぱいものが。。。
     ただ、アイスクリームと一緒ならなんともないように思います。私だけかもしれませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もバナナ食べられません。少量でも胃痛が必ず起きるので。たぶんアレルギーですね。でもバナナケーキとか加熱したものなら大丈夫なので良く自分で作って食べてますよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳バナナダイエットの記憶が染み付いてしまい…私もバナナとは暫く疎遠です??
    ジューサーでバナナ、ヨーグルト、リンゴ…とかなら
    いけますよ〜。

    ameri.

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の三女様もバナナが苦手です。アレルギーではないのですが・・・。
    それでも「おやつ、バナナしかないじゃん!!」て時には、焼いてあげます。

    ほんの少し、バターを入れて、輪切りにしたバナナを弱火でゆっくり焼きます。

    そうすると、バナナのもさもさ感がなくなり、
    もっちりした食感・バターの塩気とバナナの甘さがいい感じになります。
    これなら、うちの三女様も喜んで食べます。
    甘すぎるとき・大人用(特にうちでは私用)にシナモンかけてもおいしいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する