現在の発言数519,753件!

冷凍いちごでいちご大福は作れますか?

いちご大福を作ろうと思っているのですが、今の時期いちごは中々手に入りません。
なので冷凍いちごを使ってと思ったのですが冷凍いちごで大福は作れますか?
作ったあと中身が水分で大変なことになるかが不安です(><)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • やったことがないので、的確では無いと思いますが…

    完全に解凍してから使って見てはどうでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >わっふい!さん

    やったことがないので、的確では無いと思いますが…

    完全に解凍してから使って見てはどうでしょうか。

    ありがとうございます!
    一度試してみますね!(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いちごがたくさん出回る時期に買っておいたいちごでアイスクリームをよく作っていますが、解凍するとべしゃっとしているので大福には向いていないとおもいます(>_<)やっぱりいちごが甘くて柔らかくて美味しい時期に作るのが一番適していると思います。写真は今年の4月に作ったものです。

    2434
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍いちごは解凍してしまうと柔らかくてつぶれしまいます。
    凍ったまま白あんで包み、大福の皮で包んだら又冷凍に戻し、食べる時は半解凍で食することをお勧めします。
    これからの時期、アイスの代わりに美味しいです。

    4673
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する