現在の発言数520,948件!

豆腐を使って…。

豆腐を使ったズボラ飯、ありますか?

私の家には今、
木綿豆腐
もやし
千切りキャベツ

が、あります。これでできるレシピ、教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 究極ですが。。。豆腐に麺つゆ入れてぐ~るぐるして
    ごはんにかけてズルズルっと食べます
    そこに生卵も一緒に入れるか
    あとは
    もやしとキャベツはチンしてポン酢かな~
    5分でずぼら飯

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全ていれてお好み焼きはいかがかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャンプルも出来そうだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水切りした豆腐に塩胡椒、粉をつけて豆腐ステーキ。
    モヤシをあんかけにして上からかけて。

    卵と千切りキャベツを混ぜて、バターでオムレツに。
    ケチャップなどをかけて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もやしは沸騰したお湯で30秒から1分だけ茹でて、ざるにあけて水をきり胡麻油を回しかけて塩をふる。

    豆腐はてきとうに切って、砂糖と醤油とお酒ですきやき味にしてぐつぐつ煮て、ときたまごをまわしかけ、卵とじで。白いごはんに乗っけて食べてもおいしいね。少しお肉とネギがあれば最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら、もやしをみじん切りにして炒り豆腐にします(*´▽`*)♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する