現在の発言数479,192件!

卵かけご飯の食べ方

大好きな卵かけご飯ですが、コレステロール高めなんで回数減りました Sweat

私の場合、ご飯によく混ぜた卵をかけ更によく混ぜます。白身のドロッがなくなるくらい。だから泡立ちます。混ぜすぎだと言われます。他の人のをみるとそんなに混ぜないで食べるんですね。私みたいな食べ方って少数派?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 生の白身が苦手です。
    卵かけ御飯は滅多に食べませんが、食べる時は私も完全に白身の存在がなくなるまで混ぜまくります。
    滑らかな食感のなかに、ドロっとした食感が混ざるのが嫌なんです。
    我が家でも私だけでしたが、そうしないと食べれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵かけご飯良く混ぜないです。

    卵はご飯に割り入れ、醤油とマーガリンを入れて、軽く混ぜて、食べます。
    でも、納豆ご飯の卵だけは、納豆と卵めっちゃ混ぜます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • くうこさん同じく、私もよ〜く混ぜます♪
    白身のかたまりがちょっと苦手なのです。

    味付けは醤油のみのシンプルなのが好みです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前にテレビでコレステロール=卵は間違いっていってしましたよ。
    一日1~2個くらいまでならオッケーだとか。
    逆に食べない方がだめらしいですよ。
    だから気にせずに食べてください♪
    私の意見でら不安ならば調べてくださいね。
    結構でてきますよ。

    本題に
    私は白身のドロッてのが苦手なので白身だけよく切りますが、泡立つのも苦手なのでそこまで混ぜません。
    たま~に無性に食べたくなりますよね。
    あとすき焼きにつけて残った卵…
    ご飯にかけようか凄く迷います和菓子

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • へぇ~コレステロールの心配はあまりしなくてもよさそうですね Yum
    嬉しい情報ありがとうございます。

    すき焼きの残った卵も魅力的ですね~

    明日の朝は卵かけご飯にします Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は混ぜない派。
    白身のドゥルンも 黄身のトロンも好きなので!

    醤油ではなくオイスターソースをトローリとかけて
    ガルルルといただきます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はそこそこ混ぜます。

    にら醤油で、いただきまーす(^O^)

    よく混ぜる方は、
    先に、白身だけで混ぜて、
    後で黄身を入れると、よーく混ざるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 混ぜない派です

    白身のドゥルッとした食感や
    食べ進めていくごとに変わる味の濃さなどを楽しみたいので♪

    めんつゆ、牡蠣醤油、ごま油等、食べ方も色々
    卵黄の醤油付けは絶品ですので一度お試しアレ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よく混ぜる派です。
    ご飯にかけて更に混ぜるので、フワフワ泡立っています。その食感がたまらない!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新鮮な卵ならちょっと贅沢してみませんか?

    御飯の上に、黄身だけ落として、醤油を少々…
    しっかり掻き混ぜて、フワフワ卵かけごはん!

    濃厚な卵の味を、サラサラと美味しくいただけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する