現在の発言数478,082件!

ホテルの朝ご飯(ビュッフェ形式)

 妻が小食な事もあって、最近外食でも単品や軽めのセットの食事をとるようになりました。
 確かに加齢もあってか、昼間や夜に一杯食べるのはその後がしんどいですし、かと言ってビュッフェ形式はお安くないですしね。

 でも、ホテルの朝バイキングは堪らなく好きなのです。
 朝にあれだけの品数をチョコチョコ選んで食べられるって普段の生活にはない特別な空間というか、それも朝からかよ!ってのがやたら高揚するんですよね(^^;)

 近場のファミレスで土日祝で朝バイキングやっているのが何気に気になって仕方ありません…。

 ホテルの朝バイキングが大好きな方って他にもいらっしゃいますか?

P.S.
新婚旅行先の神戸で日本一朝食の美味しいホテルと言う噂のピエナに泊まり、朝から素敵なケーキが出てきた時は度肝抜かれました…(^^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • わざわざ行きますよ。

    泊まってなくてもホテルの朝食バイキングだけ行ってしまうことがあります。
    何軒か行きましたが、メルパルクのレストランがお気に入りです。私は名古屋ですが、他の地域のはどうでしょうか。
    あと、カンデオホテルズの朝食がいいと聞いたことがあります。機会があったら行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中部日本はモーニングサービスも素晴らしいですよね!

    >anniehappyさん

    泊まってなくてもホテルの朝食バイキングだけ行ってしまうことがあります。
    何軒か行きましたが、メルパルクのレストランがお気に入りです。私は名古屋ですが、他の地域のはどうでしょうか。
    あと、カンデオホテルズの朝食がいいと聞いたことがあります。機会があったら行きたいです。

     コメントありがとうございます!

     以前、客先対応で名古屋に一度だけ赴いたことがあるのですが、モーニングサービスに感動しましたね。
     そういう地域柄だと、ホテルの朝食もまた凄いのではないか?と気になります。

     仕事じゃない形で遊びに行ってみたいものです(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もモーニングビュッフェ好きです

    朝から色んな種類の物が食べられて良いですよね。
    クロワッサンがあるととても嬉しいです Two hearts
    ベーコンはカリカリも好きですが、
    火が通り過ぎていない柔らかくてすっと噛み切れるのも美味しいです。

    とても美味しいヨーグルトのデザートが置いてあった時は嬉し過ぎて食べ過ぎお腹壊しました Scream観光が台無しです。食べ過ぎ注意

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ過ぎは注意ですよね(^_^;)

    >ひみつさん

    朝から色んな種類の物が食べられて良いですよね。
    クロワッサンがあるととても嬉しいです Two hearts
    ベーコンはカリカリも好きですが、
    火が通り過ぎていない柔らかくてすっと噛み切れるのも美味しいです。

    とても美味しいヨーグルトのデザートが置いてあった時は嬉し過ぎて食べ過ぎお腹壊しました Scream観光が台無しです。食べ過ぎ注意

     コメントありがとうございます!

     普段あれだけの品数は揃えられないので、食べたいものを選べるってのは楽しいですよね。
     ライブキッチンがあるとオムレツなんかも目の前で焼いてくれたりしますしね。

     観光地で食べるものが思ったほど美味しくなくて、なんか朝食の方が美味しかったなぁなんて思うときもしばしば(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ある、ある。

    chocho4141さんの奥様の気持ち分かるっ!私も普段家では(本当はいけないんだけど)朝食はコーヒーだけ。だけど旅行に行くと朝食は楽しみ!ホテルも必ず朝食付きのホテルを探してしまうくらい。旅先でいつもと違う食器で、多種多様のメニューを見ていると、もうそれだけで豪華な気分。結局はコーヒーに少し何かつまむ程度で終わるんですが、あの朝食の、特にビュッフェスタイルの優雅な気持ちは何とも言えないです!少食の奥様の胃袋をギュッとつかむ魅力、大有りですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ズルいと言われました(^^;)

    >ニンジャのママさん

    chocho4141さんの奥様の気持ち分かるっ!私も普段家では(本当はいけないんだけど)朝食はコーヒーだけ。だけど旅行に行くと朝食は楽しみ!ホテルも必ず朝食付きのホテルを探してしまうくらい。旅先でいつもと違う食器で、多種多様のメニューを見ていると、もうそれだけで豪華な気分。結局はコーヒーに少し何かつまむ程度で終わるんですが、あの朝食の、特にビュッフェスタイルの優雅な気持ちは何とも言えないです!少食の奥様の胃袋をギュッとつかむ魅力、大有りですね。

     コメントありがとうございます!

     今回のバイキング写真を妻に見せたところ、「バッフェ一人で食べてズルい。私もファミレスのに行きたい」と。

     そこらでランチやらディナーでやっているようなのはお高いので妻が行きたがらないのですが、ファミレスで朝だけやっているのは1000円しないので、行きやすいらしいです。
     でも、炭水化物が多めなんですよね…(^^;)

     ウォーキングがてら今週末にでも誘ってみます(^_^ゞ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビュッフェ大好きです!
    旅行でホテルを決める時の条件がビュッフェなくらい(笑)
    朝だけでなく夜もビュッフェの所を選んでます♪
    夜も朝も幸せ❤

    実家のほうのココスはやっていないけど、結婚してから住んでいる市のココスは朝食バイキングやっていて、いつか行きたい…子供いるからなかなか機会がなくて(。´Д⊂)

    ホテルニューオータニのThe Skyとかも絶品だと有名ですよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夜もビュッフェとはスゴいですね!

    >*みき☆★さん

    ビュッフェ大好きです!
    旅行でホテルを決める時の条件がビュッフェなくらい(笑)
    朝だけでなく夜もビュッフェの所を選んでます♪
    夜も朝も幸せ❤

    実家のほうのココスはやっていないけど、結婚してから住んでいる市のココスは朝食バイキングやっていて、いつか行きたい…子供いるからなかなか機会がなくて(。´Д⊂)

    ホテルニューオータニのThe Skyとかも絶品だと有名ですよ(^^)

     コメントありがとうございます!

     妻がやはり少食の方なので、高いビュッフェは敬遠する事もあって、ホテルの朝食なら喜ぶんですけれど、夕ご飯を外のビュッフェとなると途端にリアクションが悪くなり、落とし所は回転寿司です(二人で食べても2000円越えないので…)。

     うちも朝食バイキングやっているココスが歩いて20分くらいの所にあるので、一度利用したことがあるのですが、開店と同時に入ればガラガラでお子さんがいても多分大丈夫じゃないかと感じました。

     でも、7時に連れて行くってのが難儀ですかね?(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食ビュッフェLOVE

    私も少食ですが朝はガッツリ食べます!
    一年に数回、ホテルに宿泊しますが朝食の美味しさがホテルの決め手。

    先日は和歌山のマリーナシティホテルに宿泊しました。
    ここは朝食ビュッフェの時にマグロの解体ショーもありますし、梅干しが色々な味のものが取り揃えてあってとても面白いです。

    品数も多く和歌山の名産品が色々味わえます。

    私は朝はパン派なのですが、ガッツリいただきました Yum

    3819
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝からマグロの解体ショー!?

    >*くまりん*さん

    私も少食ですが朝はガッツリ食べます!
    一年に数回、ホテルに宿泊しますが朝食の美味しさがホテルの決め手。

    先日は和歌山のマリーナシティホテルに宿泊しました。
    ここは朝食ビュッフェの時にマグロの解体ショーもありますし、梅干しが色々な味のものが取り揃えてあってとても面白いです。

    品数も多く和歌山の名産品が色々味わえます。

    私は朝はパン派なのですが、ガッツリいただきました Yum

     コメントありがとうございます!

     ディナーでイベント的にやるならともかく、朝からマグロを解体するなんて・・・素敵ですね!
     行ってみてぇ、和歌山!(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビュッフェ大好きです♪
    量ゎあまり食べられませんが…
    見てるだけで目が楽しいんです。
    スクランブルエッグ。カリカリベーコン。クロワッサン。サラダにコーヒー…食べたくなりましたぁ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビュッフェ大好きです!
    といっても去年の新婚旅行で行っただけですが。
    普段は朝食はなくてもいいんですがついつい食べ過ぎました。
    ミニどんぶり、オムレツ、スクランブルエッグ、カリカリベーコン、ホットケーキ、シリアル…ジャムも20種類近くもあったりして、品数が多すぎて全品制覇できなかったのが残念です

    旦那と部屋に戻って二人で食べ過ぎて動きたくないねと笑ったり。
    こう書いてるとまた行きたくなりますね(*´∀`)

    3820
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ふわトロのスクランブルエッグ、美味しいですよね!

    >☆ここぁ☆さん

    ビュッフェ大好きです♪
    量ゎあまり食べられませんが…
    見てるだけで目が楽しいんです。
    スクランブルエッグ。カリカリベーコン。クロワッサン。サラダにコーヒー…食べたくなりましたぁ♪

     コメントありがとうございます!

     ホテルのモーニングビュッフェによく出てくるふわトロのスクランブルエッグ。
     あれを上手に作るには湯煎じながらボウルでまぜまぜするらしいのですが、自宅で朝からそこまでやれないと言うか、「ふわトロ = 特別なお食事」って擦り込みも(^^ゞ

     クロワッサンも自宅で常食するにはカロリーが・・・。
     ホテルのビュッフェにはそこらの心のリミッターを解放する何かがあるような気がします(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり旅行の楽しみの重要なピースなんですよね♪

    >ハシコさん

    ビュッフェ大好きです!
    といっても去年の新婚旅行で行っただけですが。
    普段は朝食はなくてもいいんですがついつい食べ過ぎました。
    ミニどんぶり、オムレツ、スクランブルエッグ、カリカリベーコン、ホットケーキ、シリアル…ジャムも20種類近くもあったりして、品数が多すぎて全品制覇できなかったのが残念です

    旦那と部屋に戻って二人で食べ過ぎて動きたくないねと笑ったり。
    こう書いてるとまた行きたくなりますね(*´∀`)

     コメントありがとうございます!

     ホテルの朝食が美味しかっただけで、その一日のスタートが軽やかになるような!
     でも、大体食べ過ぎて胃は重いのですけどね(^_^;)

     日本人と「食」って切っても切り離せない重要な要素なので、旅行の楽しみにはモーニングビュッフェの充実度は欠かせないですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食が美味しいと1日も幸せ

    先日、全日空のクラウンプラザホテルの朝食を
    食べたとき、あまりの種類に驚きました!
    特に、目の前でシェフの方に作っていただいた
    オムレツがとっても美味しくて…!!
    ビュッフェスタイルだと、
    ついつい、食べ過ぎてしまいますよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全日空ホテル…もう憧れの領域です

    >るーたんさん

    先日、全日空のクラウンプラザホテルの朝食を
    食べたとき、あまりの種類に驚きました!
    特に、目の前でシェフの方に作っていただいた
    オムレツがとっても美味しくて…!!
    ビュッフェスタイルだと、
    ついつい、食べ過ぎてしまいますよね(笑)

     コメントありがとうございます!

     一流の名のあるホテルのモーニングビュッフェにとても憧れます。

     観光そっちのけで満喫しちゃいそうですね(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好きです!

    ビュッフェってついつい取り過ぎるんですよね…(^_^;)
    私はホテルの予約時に予算内であれば朝食付きを選択しています。

    以前、TVで「ラビスタ函館ベイというホテルの朝食ビュッフェは、函館の朝市に行く必要がない程で、宿泊者満足ランキング常に1位!」というのを見ました。
    本当に品揃えがすごかったです!
    あと、2年前に東京駅八重洲口近くのホテルの朝食ビュッフェを利用し、パン類がとてもおいしく「宿泊費もお手頃だし、東京に来たときの定宿にしよう!」と思っていたのですが、閉館してしまいました…。
    本当に残念でした…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 帝国ホテルのバイキング

    こんばんは!サヤンママです。バイキングの元祖は、帝国ホテルらしいです。以前、朝のバイキングに行くのが好きでした。一回行きましたが、値段も内容も朝から、豪華です。食べ切れません。残すのが、悪いこととしつけられたので、必死で食べました。おいしかったですね。私は、東京なら、和食の朝ご飯は、フォーシーズンズホテル、洋食ならエビスガーデンプレイスのウェスティン東京です。昼やケーキのバイキングもウェスティン東京です。駅から、近いホテルが好きです。ホテルオークラも美味しいですね!東京に、いらっしゃる方には、朝食の度旅は値段の割に豪勢だし、ゆっくり出来るので、おすすめです。ウェスティン東京。外国に居るようで、楽しかったですね。お天気の良い日は、庭を眺めていました。おすすめです。朝は、ここにはバイキングは、有りません。セットか、アラカルトです。サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンが美味しいってのはご馳走ですよね!

    >Rockitty33さん

    ビュッフェってついつい取り過ぎるんですよね…(^_^;)
    私はホテルの予約時に予算内であれば朝食付きを選択しています。

    以前、TVで「ラビスタ函館ベイというホテルの朝食ビュッフェは、函館の朝市に行く必要がない程で、宿泊者満足ランキング常に1位!」というのを見ました。
    本当に品揃えがすごかったです!
    あと、2年前に東京駅八重洲口近くのホテルの朝食ビュッフェを利用し、パン類がとてもおいしく「宿泊費もお手頃だし、東京に来たときの定宿にしよう!」と思っていたのですが、閉館してしまいました…。
    本当に残念でした…。

     コメントありがとうございます!

     ホテルによってはパンに拘りがあると感じられる所がありますよね。
     妻がパン好きなこともあって普段朝食はパンにしているので、私は「外に出たときくらいはご飯が食べたい」と思うこともあってモーニングビュッフェは「ご飯」を選ぶことが多いのですが、最近ご飯も何種類か置いてあって、それまた困る事態に…(結局全種類食べる)。

     程々にと思えども、連泊する予定があるわけでもないと尚更に(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 聞いたことがあります!

    >サヤンママさん

    こんばんは!サヤンママです。バイキングの元祖は、帝国ホテルらしいです。以前、朝のバイキングに行くのが好きでした。一回行きましたが、値段も内容も朝から、豪華です。食べ切れません。残すのが、悪いこととしつけられたので、必死で食べました。おいしかったですね。私は、東京なら、和食の朝ご飯は、フォーシーズンズホテル、洋食ならエビスガーデンプレイスのウェスティン東京です。昼やケーキのバイキングもウェスティン東京です。駅から、近いホテルが好きです。ホテルオークラも美味しいですね!東京に、いらっしゃる方には、朝食の度旅は値段の割に豪勢だし、ゆっくり出来るので、おすすめです。ウェスティン東京。外国に居るようで、楽しかったですね。お天気の良い日は、庭を眺めていました。おすすめです。朝は、ここにはバイキングは、有りません。セットか、アラカルトです。サヤンママより。

     コメントありがとうございます!

     帝国ホテルのあの著名な料理長さんが、確かきょうの料理かなにかでお話になっているのを聞いたことがあります(^^)

     私自身、東京観光も泊まればより充実したものになるとは思うのですが、何せ2時間もあれば日帰り出来るところに住んでいるので出張以外ではなかなか泊まりで赴くと言うのは我が家の金庫番も頭を縦に振ってはくれないものですから…(^^;)

     バイキングからは離れますが、以前、都心にお住まいの方に懇意にしていただいてコスパの良い美味しいお店を案内していただいたのですが、いずれも30分以上待たねばありつけず、ほとほと都心の皆さんは根気強いなと感じた次第です(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する