現在の発言数478,288件!

長持ちしてるモノ

みなさんはありますか?

20歳のころ、
渋谷セーラーズで買った布製の巾着袋、

当時、結構 高かったけど、色あせなし、
さすが日本製。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ブランド物のバック。

    デザインが気にいってとか、初任給で買ったとか、親からの肩身など、手に入れるきっかけは人それぞれ。
    でも、思い入れのあるものは何でも丁寧に扱うし、愛着がもてる気がします。

    私の場合は親が若いころに購入したもので、ずっと欲しいと言っていたので、成人したときに母から譲り受けました。
    他人からみれば古臭いものに感じるかもしれませんが、私にとっては大切な宝物の一つです^^
    いずれは私も娘にプレゼントしたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 財布です(L.V)。まだ10年は経ってないです。バッグは流行りがあるので購入できる財力はないのですが 財布はすぐ壊れたりするのも悲しいので 頑張っていいものを買っています。
    20歳の記念にアイグナーの二つ折の財布を自分で買い20年以上使用しましたが
    コイン入れの金具が磨耗してきたので 買い替えました。
    いい色になってて愛着もあるので捨てられずにたんすの奥に眠ってもらっています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生のときに買った(約22前)に買ったラコステのバスタオルです。いまでも愛用中。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レザー製品です。

    靴やベルト、買ってから一度も履いていなかった、普通なら壊れてしまうだろう年月を経た靴も無事。

    スニーカーやサンダル、劣化するんでしょうね。

    夏になり、久し振りに履いて歩いたら、ソールがボロボロと取れてびっくりしました。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の時に買ったスエードのウエスタンブーツです。今も愛用中⌒⌒

    ただそこが剥がれかけてきていて…なおしてもらうのも難しいようで…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私達 夫婦

    イロイロありましたが
    30年、長持ちしております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の両親。
    そんな言い方ある?っておこられそうですね。

    いつまでも元気で長生きしてほしいです。

    失礼・・本題に戻ります。
    まだ使ってるの~といわれるのが、ラジオです。
    中学生の頃から使っています。
    短波放送とかもはいるらしいですが聞いたことはありません。
    地元ラジオ局の番組をきいています。
    電池も使えるものなので停電のときにも助かりました。
    我が家のムードメーカー的存在です。
    本当によく働いてくれてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キーホルダー。
    30年前に親が買ってくれたものですが、可愛いものではないのに捨てられません。
    プラスチックの赤い棒に名前と「ゆっくり走ろう北海道」の文字(笑)あとは鈴がついているだけ。
    自分でもなぜこれだけ捨てずに持っているのか謎ですがこのままいくと死ぬまで手元にありそうです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雨傘です。
    友人が17年前にくれたものですが ゴールドとブルー、ヒョウ柄も混じっています。
    とても自分には使えないけど あなたなら似合うと思って…と言われて少し微妙なものを感じながら いつなくしてもイイやという気持ちで使ってきました。

    全然なくならないのです。
    いいものだったらしく、骨は折れたこともないし、布もしっかり。
    どこまで私についてくるのか…
    もう派手な傘が似合う年ではありませんが 根比べです。
    あと何年付き合うのかしら〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜、思いつきませんでした!
    私もわが夫婦ですね(*^^*)一緒に暮らし始めて30年超えました。よく持ちました(苦笑)夫が我慢強かったんでしょうね^^;


    それ以上持っているものですが…
    Tシャツから上着までの洋服ですね。
    そんなに高価なブランド物ではありませんが、今よその国で作られている低価格の物が無い時代でした。

    30数年経ちますが、縫い目もしっかりおり、ボタンも簡単に取れません。Tシャツやセーターなどの襟ぐりや袖口が伸びてしまうという事もありません。
    あまり流行に流されない買い物をしていたせいもあり、今も現役で着ています♪

    トピ主さんの仰る通り、さすが日本製…と思います。


    あと、一人暮らしを始めた時、実家から持ち出した食器ですかね。

    これも引き出物や何かのお返しで貰った物ばかりです。

    多分日本製だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校の頃使っていたコンパス、スヌーピーの手拭きタオル。20年以上前ですね。

    どちらも今仕事で使ってます。母親が油性ペンで書いた私の名前がまだ残ってます・・・

    長く使うものって、使おう!と意識してるわけでもなく、人の関係のように不思議な縁を感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はフライ返しです!
    母親がお嫁入り道具で持ってきたものなんですが使いやすく壊れないんです(*⌒▽⌒*)
    使いやすいので私もお嫁入り道具として実家から持って来ちゃいました☆
    かれこれ40年ほど使っています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が18歳の時に使っていた扇風機…いつからか?妹夫婦の家に持っていかれ…まだ、妹の家で大活躍しています。かれこれ25年近く現役でいてくれてます♡あの扇風機をみるたび楽しかった頃を思い出して…気持ちをほっこりさせてくれています♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する