現在の発言数520,096件!

男の胃袋を鷲掴み

男性を胃袋を鷲掴みにするには、どうしたらいいですか?オススメ料理を教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 肉じゃが~とか言いますが、、、

    わたしは豚肉のしょうが焼きだと思います(^ω^)

    どんな方かによりますが…
    相手へのアプローチとしては、自分のお弁当のを味見してみてって勧めてみたら自然かな?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那は毎日お弁当持っていくのですが、たまにご飯の上にタレのいっぱいついた焼き肉を乗せて弁当にします。おかずが少なくても満足みたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、そのテーマでごはん日記を書かせてもらったことがあるので
    その記事を紹介しますね。
    男性目線からの内容ですので、参考になれば幸いです。

    http://cookpad.com/diary/2448697

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 男性の好きな食べ物(一品ということではなく、肉ならこれ、魚ならこれ、という風な)を、全て網羅して作れるようにすること、一度作って、その男性からダメだしを受けたら(味付けや焼き具合などの好みを追加されたら)、その通りにまたひたすら作ること…だと思います。

    私は、一品だけに偏る必要はないと思ってます。以前、掲示板でみかけた「夫が大好きだというハンバーグを、結婚して9年間、週4で作り続けていたのに、夫が飽きたと文句を言う。」という話を読んだ時、「そりゃ、いくら好きでも勘弁してあげなよ…」と思いました。品数多く作れるのって、これ!という「一品」が上手なことの上に必ずプラスしておいた方がいいと思います。

    あと、実家の父がそうでしたが、外で食べた美味しいものの味を再現できる…っていうのを、女性に求める人もいると思います。そのためには、自分がある程度食べ歩きなどで、舌を肥えさせておく必要もあるでしょう。

    とりあえず、本人に聞くのが一番だと思いますが。(人にはそれぞれ、好みがありますから。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鷲掴みってとこおもしろいですね(^v^)
    掴むだけじゃなく鷲掴み!
    男性とひとくくりにしても好みや好き嫌いがあると思うので自分の経験上や友達とかモロモロの混ぜての意見としては
    やっぱり
    「しょうが焼き」
    ですかね。家庭の味感もあり好きって人多いです。そしてあまり店ではなぜか食べないとか
    手料理というとこでごはんが進む系やお母さんの味的なの=胃袋つかむって感じなんだと思います。
    家庭的な味を想像する料理が安心感や家族を想像すると思うので何気にそれとなくもしお目当ての男性がいたらお袋の味をリサーチしておくといいかも?

    男性ってアレンジした料理よりシンプルな料理好む人が多いので鮭の塩焼きに味噌汁とか野菜炒め、ポテトサラダ、カレー、ミートソース、などなど安心する家庭の味がマッチする料理なんだな~と思います

    ちなみに私はニュージーランドの彼氏の時はローストチキンで胃袋つかみました 笑
    ニュージーの家庭料理とからしく

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  とにかく白ご飯がガッツリ行ける「甘じょっぱい味」が基本で、あとはスパイシーさを何で付けるかって所かなと。

     生姜焼きをお作りになるなら一度タモリさん方式(下味を付けない豚薄切り肉に粉をふるってから焼き、タレを絡める)をお試しください。
     香ばしさ、肉の柔らかさ、そして味の濃さがガツンとくる感じに仕上がってとても美味しいですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「凝った料理ではなく、冷蔵庫にあるものでパパっと作る」

    ↑これが出来たら、男子はグッとくるらしいです。
    ポイントアップです。

    あとは、美味しいご飯、味噌汁、ご飯が進む系のおかずがいいみたい。
    下手におしゃれなものを作るより、ほっこり系おかずのほうで鷲掴んじゃいましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 相手に何が食べたいか聞くのが一番かと(^^)

    こっそりでも直接でも聞いて、好みの味が出てきたら感動するみたいです♪

    私はオムライスで旦那を鷲掴み +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アピールし過ぎないのがポイントかもしれません。
    私は中学位から一通りの事はこなせましたし(40cm位の鯛を姿造り位の事はしてました)、
    ほんとは料理には自信がありますが、男性相手に料理ができるとは一言も言いませんでした。
    ほぼ相手の気持ちが手中に入った段階で、「え、出来たんだ?」とシレっとビックリさせちゃってもいいと思いますよ。
    「料理ができる自分」として売り込んじゃうと、のちのちその手のサービスを当たり前に要求されそうで…。
    あくまでも私のやり方ではあります。
    胃袋をつかむ料理…相手の育った環境によりますよね。
    マメなお母さんに育てられた人は、茶碗蒸しや揚げだし豆腐などを出すと価値が分かってくれますが、
    忙しいお母さんに育てられた人だと、また口に合う物が違ったりしますもんね。
    チルド餃子を焼いただけで感動されたこともありますし…難しいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する