現在の発言数519,490件!

ジェルネイル

43歳です。内縁関係の彼がいるので、家事も手を抜かずに頑張ってます♪この度、子宮筋腫摘出手術を受けて補償金をいただいた私は、プチ贅沢をしようと思いましたが 特に欲しいものもなく これだ!!…と思ったものがジェルネイルでした。ヤスリや手袋を買って、炊事の時には 煩わしいと思っていたゴム手袋を使っていますが 手が小さいのでガバガバしていつも外れそうになります。そこで皆さまに教えていただきたい事があります。こんな歳でジェルネイルはなしですか?手の小さな私にもピッタリなゴム手袋があったら教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私はジェルネイルしてませんが

    調理する素材に直接触れたくないとき(主にハンバーグやつくねの種作り)、掃除の際に直接触れたくないときに天然ゴムの極うす使い捨て手袋を使用してます

    価格は50枚入りで600円前後です、多分
    サイズはS・M・Lと揃ってます

    地球に厳しいかもしれませんし参考にならないかもしれませんが、トイレ掃除の際にもこれで掃除してゴミ箱にポイっとしてます(笑)

    ジェルネイル楽しんでくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしゃれに年齢は関係ありません♡
    ネイルが長持ちするように、料理する気遣い素敵だと思います!

    そして人間の体って不思議なもので楽しいことやうれしいことがあると免疫力がUPするのでたかが爪先の見えるか見えないかのおしゃれでそういう気分になるのなら病後ですし気分が上がるようなライフスタイルは必要です♡

    グローブは上記の方のおっしゃるようにサイズがあるので薬局やホームセンターなどで合ったサイズを。それでもまだ合わないのであればネットならSSサイズまで売ってるとこがあります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年齢にあったネイルならアリです。
    私はもう15年以上ネイルしていますが、私の年代でモリモリなアートや原色・蛍光色ネイルをしている人を見ると品がないな・・・と思ってしまいます。
    その方の嗜好もあるでしょうが、いい年で品が感じられないのは服装含めてNGではないでしょうか?
    他のトピでもネイルについて賛否あるようですが、普通のマニキュアと違い、ジェルであれば剥げたりはしないのに勘違いしている人多いなぁと思います。剥げることも爪が欠けることもないのに・・・。(ストーンなどはしていない前提です)

    私はネイルをかかさないし、この先もずっとすると思います。
    自爪で欠け・割れや荒れ放題の手で調理と、キレイに手入れしたジェルを載せた手・・・私には清潔に感じるのは後者です。個人的意見ですので反論は結構ですが、いくつになっても自分を磨いて他人を意識してキレイにするのは悪いことじゃないですよね。
    身なりをあきらめるような女性にはなりたくないので、ジェルネイル応援します。

    ちなみに私は他人に作る機会もさほどないので、手はそのままで調理します。
    家族も何も言いませんし、うちはこのスタイルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ノンエコさん

    私はジェルネイルしてませんが

    調理する素材に直接触れたくないとき(主にハンバーグやつくねの種作り)、掃除の際に直接触れたくないときに天然ゴムの極うす使い捨て手袋を使用してます

    価格は50枚入りで600円前後です、多分
    サイズはS・M・Lと揃ってます

    地球に厳しいかもしれませんし参考にならないかもしれませんが、トイレ掃除の際にもこれで掃除してゴミ箱にポイっとしてます(笑)

    ジェルネイル楽しんでくださいね♪

    ♪コメントありがとうございます(^^)参考にさせていただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >cocoさん

    おしゃれに年齢は関係ありません♡
    ネイルが長持ちするように、料理する気遣い素敵だと思います!

    そして人間の体って不思議なもので楽しいことやうれしいことがあると免疫力がUPするのでたかが爪先の見えるか見えないかのおしゃれでそういう気分になるのなら病後ですし気分が上がるようなライフスタイルは必要です♡

    グローブは上記の方のおっしゃるようにサイズがあるので薬局やホームセンターなどで合ったサイズを。それでもまだ合わないのであればネットならSSサイズまで売ってるとこがあります♪

    (^^)耳よりな情報ありがとうございます!!免疫力アップですか!!夏バテ防止にもなりますかね!?(笑)ジェルネイルをして今までいかにガサツだったか…反省しています(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます(^^)年齢に合ったセンス…確かにありますよね。センスのない格好やネイル勉強しながら女子力アップ♪していたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する