現在の発言数477,888件!

新婚旅行の思い出…☆

結婚して2年目に入ります♪
主人の仕事の都合でいままで新婚旅行には行けませんでしたが、この1年間、仕事の調整をしてくれたため、1ヶ月のお休みをとることができました( 〃▽〃)
新婚旅行に行こうと思うのですが、思い出や良かった場所など、みなさんに教えていただけたらと思います(^^)
ちなみに主人からはヨーロッパを何ヵ国か巡ってみようか?と提案がありました♪
Icon nice@2x 0

最新の発言6件 (全6件)

• 20年近く前の話ですが、私達は北海道一周しました。レンタカーで。普段乗れないような高級車にしたかったのですが、そのお店ではクラウンが最高だったのでそれをレンタルして旦那が運転しました。行き先も自分達で決めて(ほとんど私が(^_^)v)ホテルだけ旅行会社に予約してもらって。好きなとこで止まって景色みたりお店に入ったり。道を間違えても楽しかったり。今だったら文句タラタラですが(^_^;)ただ北海道の広さを実感してなかったので、移動時間は長かったです。富良野で買ったオルゴールのCDかけてたら眠くなってしまいました。
    何故、北海道に行ったかというと上野からでている寝台車の北斗星に乗りたかったからです。電車の旅は時間がないとなかなかできないんで、新婚旅行には絶対乗りたかったです。
    10年後には子供も連れてまた来ようねとの約束は、日々の生活に追われ実現しませんでしたが、いつかはまた行きたいと思います。親子でバイクで北海道もいいなぁ。
    ちょっと地味すぎて参考にならないかも。
    慌ただしい旅行でなく、ゆっくりと話が出来る旅行にしてくださいね Two hearts

Icon nice@2x 0
  • プーさん。と、とてもよく似ていますが・・・

私たちも北海道へ行きました。海外旅行の方が安かったのですが、新婚旅行としては国内の方が安心で、奥さんの希望もあったので決めました。
    その理由の一つが「トワイライトエクスプレス」に乗りたかった・・・ほんと似ている・・・笑

結婚式の当日の夜、友人の勤める大阪ヒルトンの最上階(スカイラウンジの下)ワンフロアに2部屋しかないスイートに泊まった次の朝、精算時に奥さんはびっくり・・・1/10程度の金額の提示が・・・友って大事。トワイライトのスイートに乗り込み、指輪をしていないことに気が付いた私が尋ねると・・・ホテルの部屋にわすれたと・・・すぐに電話を入れたら「とってあります」との返事で一安心。

まあ、日常でもいろいろあるものです。最近の旅行は行き当たりばったりがほとんど。どんな時期でも宿が取れなかったことなんて一度もありません。
    のんびり移動して、思いついたところで泊まる。旅行の疲れとは無縁です。

Icon nice@2x 0
  • 私は、京都です♪

そして帰りの電車のなかでお腹にいた我が子が始めて動いた日でもあります(*^^*)
    月日がたつのは早くその子はもう17歳!!

凄く思い出深い新婚旅行でした♪

ゆめさんも楽しい新婚旅行になるといいですね(^^)d

Icon nice@2x 0
  • 私は5年前に東北へ1週間行ってきました。
    私が飛行機に乗った事が無く乗るのが怖いので「国内でのんびり温泉に浸かりたい」と言った所、主人が「それじゃ大好きな愛車で回りたい!」…と言って、名古屋港からフェリーで一泊、仙台で一泊、岩手、秋田、山形、群馬。
    最後に急遽弟の住んでいる静岡で一泊。
    観光は1~2時間程度、6~7時間は移動時間というハードな予定でしたが主人も楽しんでくれて良かったです。

私の友人が旅行会社に勤めていたので、そこで宿泊先だけお願いしたらかなり割引してくれていて、相手先には「新婚旅行」と伝えてくれていて各宿泊先でお土産や地酒1本サービスして貰ったりと、本当に有難かったです。

あれから震災があり、宿泊した旅館も被害にあったものの今は無事に再開してくれているので「近いうちにまた行きたいね」って話をしています。今度はもう少しゆったり観光が出来る様にして(笑)
    主人は電車(乗り物全般?)も好きなので次回は電車の旅になりそうな予感…。

「もっと年を取ったら豪華客船で世界一周したいなぁ」…と夢のような事を言ってる主人ですが、1ヶ月もゆっくり出来るなら船の旅も素敵ですよね♪

新婚旅行は一生の思い出になるので、ぜひ楽しんで来てくださいね♪

Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

私も新婚旅行は北海道でした。理由は主人が北海道にある大学出身で、式に呼べなかった友人にも報告したかったから…です。私も北海道は是非一度行きたかったので賛成しました。

主人に土地勘があったのと、私が妊娠していたこともあってフェリーに自家用車を積み込んで好きなように周れるようにしました。主人の大学時代の生活した場所を巡ったり、観光名所を気の向くまま自由に回れて思い出がたくさん出来ました。

毎年当時お腹にいた長男、二年後に生まれた次男を連れて北海道に行きたいね~って結婚記念日に話してもう16年。今年の秋に念願の家族揃っての北海道旅行が実現しそうです。

Icon nice@2x 0
  • 私は新婚旅行はカンボジアに行きました!

暑い国なので、汗だくになりながらアンコールワットや他たくさんの遺跡を見て回りました。(夫がなぜか遺跡好きなので)

新婚なら汗かいていても、手を繋げます 笑

あとよかったのは、なんといってもホテル!
    リーズナブルなのにとっても豪華で、朝食も最高!今まで旅行した中で最高のレベルでした。

インドネシアやカンボジア等の国はヨーロッパに比べて、安くても豪華なホテルや食事を期待することができるので、その辺がオススメです Yum

でも、長期でお休みがとれるならヨーロッパいいですね。
    色んな国をまわって、ゆっくり観光しつつたくさん楽しめそうです Four leaf clover

もしフランスに行ったらぜひフレンチカンカンを観にムーラン・ルージュへ!
    とってもオススメです☆

新婚旅行、思いっきり楽しんでくださいね Two hearts