現在の発言数521,167件!

生クリームの代わりは?

50㏄とか100㏄だけ使いたいのですが、
普通生クリームは200㏄入りですよね。

ホイップして冷凍は考えていません。
一番良いのは粉末状の何かがあれば良いのですが。。。

皆さんはどうされますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • えっと…
    何に使われるのでしょうか?
    液体でも粉末でもいけるものなのでしょうか?
    粉末の生クリームは聞いたことがないのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 作るものの全材料に対して、生クリームがどれ位のパーセンテージを占めるのかにもよりますが、泡立てて使うわけではないなら牛乳で代用することならあります。

    厳密にいうと風味やら濃厚さに違いがあるのでしょうが、私は少量なら気になりません Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉末だと雪印のかんたんホイップ、明治のクレミーホイップ、森永ホイッピー、と探せばありますが、何を作るかで代用になるかどうかわかりませんよね。
    私は焼き菓子だったら牛乳とバターを半々で代用したりします。

    ちなみに100ml(cc)の生クリーム売ってます。
    タカナシ乳業とNakazawaから出ていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。
    実はゼリーに使いたかったのです。
    濃厚な牛乳であれば良いのですが。。。
    >ねむンダさん
    そういうものがあるのですね。
    ホイップしてしまうのでやっぱり無理かな?
    100㏄のクリーム売っているのですね。
    スーパーで目を凝らして探してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ねむンダさん

    粉末だと雪印のかんたんホイップ、明治のクレミーホイップ、森永ホイッピー、と探せばありますが、何を作るかで代用になるかどうかわかりませんよね。
    私は焼き菓子だったら牛乳とバターを半々で代用したりします。

    ちなみに100ml(cc)の生クリーム売ってます。
    タカナシ乳業とNakazawaから出ていますよ。

    +1あっ
    そうなんですか、、、
    知りませんでした。作ってみます
    ありがとうございました Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する