現在の発言数520,666件!

男子高校生が喜ぶお菓子♪

高校生女子です。
今度、野球部の男子にお菓子をつくってプレゼントしたいと思っています!
おすすめのレシピはありますか?
私はお菓子作りが好きなので、手の込んだものや、少し難しいものでもかまいません!
よろしくお願いします*\(^o^)/*
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 男子高校生ぐらいの年齢なら、女の子から手作りのお菓子をもらえたら
    種類問わずに何でも嬉しいと思いますが、その辺を抜きに答えますと
    男性は甘いものに対して結構好みがはっきりと別れている事が多いです。
    高校生にもなると、好みも確立してきていますので尚更です。

    まず、甘いものそのものを、あまり要らないと考えている人がいます。
    甘いものが好きでも、○○クリームは苦手という人、こういう生地が苦手という人
    なので、可能ならば、探りを入れて好みを知るのが確実だと思います。

    でも、本当に何でも嬉しいと思いますよ。
    私個人は甘いものは好んで食べたりしませんが
    それでも、やたら堅いトリュフチョコやクッキーなんかを貰った時には
    甘いものが苦手というよりも、作ってくれたことが嬉しくて
    味や食感は、まぁ・・・でも全部完食しましたしw

    あくまで私の主観かもしれませんが
    私の周囲を見ていると、「無難」なのが
    チョコ系のお菓子かなと思います。
    例えば、ガトーショコラのようなものとか、ココアクッキーとか。
    部活で疲れた帰りなんかにもつまみやすいですし。

    あくまで好みのものが存在する中で、無難に感じるものであって
    BESTではないですが
    甘いものが苦手な人でも、チョコ系はそれなりに食べられるものなんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する