現在の発言数519,261件!

夏バテの症状?あなたなら受診する?

目の奥が痛いです。疲れ目のような感じで初めてではないです。
それに伴ってか、ごく弱い吐き気のようなムカムカする感じ。
エアコンのせいかなとも思い、午後からは切って窓を開けています。

子ども達が年子で4人とも小さく夫も家を空けているので私は即受診は難しいのですが、主婦で子育て中の皆さんは病院はいってますか?後回しになってますか?

そんな症状あるよーとかこんな経験したとか受診についての体験とかお話し下さい。世間話するような感じでお付き合い下さい。

私の症状もとくに深刻ではありません。ちょっと調子を崩すと心配にはなるので話題に投稿しました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 目の奥が痛む〜同じです!私の場合、40歳を迎える頃から、夏の日の外出後はしょぼつきと痛みの症状がひどくなってきました。帽子、日傘、腕カバー、日焼け止めクリーム完備でも、紫外線は目からも入ってくる、と聞いてからはサングラスもかけるようにしました。加えて日焼けにも弱くなり、プールや海に行った後はだるくて眠くて…
    眼科には1度行ったことがあります。ドライアイと老眼(遠視)ということでした。

    お子さんが4人おられるのですね!にぎやかでしょうね♪♪もうすぐ長い夏休み、水分(イオン飲料を薄めたものや経口補水液、塩と砂糖ですぐに作れます)と睡眠をしっかりとってがんばりましょうね〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まっちっちさん

    目の奥が痛む〜同じです!私の場合、40歳を迎える頃から、夏の日の外出後はしょぼつきと痛みの症状がひどくなってきました。帽子、日傘、腕カバー、日焼け止めクリーム完備でも、紫外線は目からも入ってくる、と聞いてからはサングラスもかけるようにしました。加えて日焼けにも弱くなり、プールや海に行った後はだるくて眠くて…
    眼科には1度行ったことがあります。ドライアイと老眼(遠視)ということでした。

    お子さんが4人おられるのですね!にぎやかでしょうね♪♪もうすぐ長い夏休み、水分(イオン飲料を薄めたものや経口補水液、塩と砂糖ですぐに作れます)と睡眠をしっかりとってがんばりましょうね〜

    ありがとうございます。とても有難いご意見でした。
    今日は目の疲れが治りだるさも和らぎ過ごしています。

    確かにドライアイというのは当てはまりそうです。
    夫にも目薬くらいは市販のものを選んでもいいから使えと言われました。
    眼鏡男子なのでよく使用してて語られました。

    頑張りましょう。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する