現在の発言数533,961件!

好きな天ぷら

こんにちは、

皆さま、お好きな天ぷらは何ですか。
珍しい天ぷら、オススメの食材、意外な組み合わせ、
何でも教えてください。

数日前、バスツアーで、
群馬県・万座温泉「ホテル聚楽(じゅらく)」の夕食ビュフェで、

リンゴの天ぷらを初体験!
5ミリ程の薄さ、皮つき、ホクホクシャキッと
とってもおいしかったです。
(こちらの夕食ビュッフェは、手が込んでいてオススメです。)

まだ食べたことがありませんが、
柿、ラ・フランスもおいしいそうですね。

粒コーンのかき揚げも、おいしいですね。


レシピID : 2026344
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全161件)

  • フキノトウと大葉!

    どちらも、独特の苦味がたまりません!
    おチビちゃんには嫌がられるかもですが。(笑)

    カボチャも好きです。カボチャの煮物は、私には甘すぎで苦手ですが、天ぷらだと薄くスライスしているせいか、ほどよく甘くて。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パセリと青しそ!!!!

    葉物の天ぷらは大好きです。
    特にパセリと青しそです。
    天ぷら粉に少量のカレーパウダーを混ぜて
    揚げると絶品です。
    因みにゴーヤの葉っぱも食べれると聞き
    早速天ぷらにしました。
    ゴーヤ独特の苦味ありますがとても美味しかったです(*´∀`*)
    後は玉ねぎのかき揚げは必ずします。
    カリッカリッ迄揚げるのが大好きです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷら♪

    私個人はインゲンやごぼうの野菜かき揚げが好きなのですが・・・

    我が家の男性陣は海老天や芋天などの単品揚げがお好みでして・・・


    だけど、家族全員で一致してるものが♪

    それはニンジン葉や大葉レンコンスライスなどのさくさく系♪

    特にニンジン葉は山積みにしてもあっという間になくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はまってるのは…

    ミョウガの天ぷらです。
    主人がミョウガ好きなのでついこの前ミョウガ天を含む天ぷら数種とミョウガの味噌汁と冷奴にミョウガと生姜を乗せて食べました。ミョウガだらけ^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しいですよ!

    私が好きなのは、鶏・穴子・人参・茄子・舞茸・蓮根・ブロッコリーです!
    大葉や紅生姜も美味しいですね。

    ブロッコリーは、ちょっとヌルッとする食感がたまりません!
    人参は、デザートにしてもいいくらい甘くなります。

    一般的に人気の海老は苦手なので、外で食べるときは同席する人に舞茸か何かと交換してもらいます。

    大抵は抹茶塩か天つゆでいただきますが、ソースも美味しいですね〜 Yum
    ここでどなたかが書かれていた、酢醤油&七味唐辛子もやってみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • おはようございます。はじめましてseikookiesと申します。聚楽さんですか良いですね。
    温泉もご堪能されたことでしょううらやますぃいっ!
    私もバタバタが落ち着いたら娘たちといい景色(できれば富士山の絶景)を眺めながらひとっ風呂浴びたいものです。
    おいしいとみんな幸せさんのご投稿が昨年でらっしゃいましたが、今回発言する、にポチッとしてまいました。先日食べたいちぢくの天ぷらに感動して作ったレシピです↓
    http://cookpad.com/recipe/2841014
    世の中のはまだまだ知らないことだらけで、毎日ワクワクします。
    さて、今日も元気でまいりましょう!
    seikookiesでした( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピキさん

    鶏肉に薄いおだしを吸わせてから天ぷらにする、

    お店で食べたのですが、めちゃめちゃおいしかったです。

    九州でしたら、とり天→福山雅治さんもお好きなんでしょうか? Two hearts
    すみません変な質問で( ̄▽ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にんぷぷさん

    なんで揚げてるのに半熟なんだろう。。。
    家では絶対できない。

    メキシカンレストランで食べた アイスの天ぷら!!
    熱々なのに中ひんやりでおいしかったです。

    半熟卵の天ぷら、おうちでもできますよ!今度レシピ載せてみます( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ramuneᐝiRoさん

    出てないのであまり知られてないのか人気がないのか・・・。
    無性に食べたくなる時があります。

    共感合意です。とんかつのはじっこのほぼ脂ってゆーところ、妙にんまいすよね?必ず最後に残してじっくり味わって食べます。ごはんがっついて、シジミのお味噌汁をすすると口ん中がお祭り騒ぎだどんどこドンドコ♫

    朝から失礼いたしました。
    今日も一日元気でまいりましょう( ^ω^ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さやさん

    ミョウガの天ぷらです。
    主人がミョウガ好きなのでついこの前ミョウガ天を含む天ぷら数種とミョウガの味噌汁と冷奴にミョウガと生姜を乗せて食べました。ミョウガだらけ^^;;

    以前、ミョウガは食べ過ぎるとアホになるという話をききましたが、んなもん「まんじゅうこわい」「松茸は毒」と一緒やないけどあほう!んまいもんは好きなだけ喰わせろと開き直ってわたくしもミョウガまみれで堪能いたしますゆえ共感合意。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おいしいとみんな幸せさん。こんばんは!(^ー^)サヤンママです。私は、海老の天ぷらが大好きですよ!1カ月に一回しか、糖尿病だから揚げ物は、食べません。本当は、揚げ物大好きですよ!天ぷらは、お蕎麦屋さんのを食べます。せめて、バランスを考えて天ぷら御膳にしています。盛りだくさんに、天ぷら盛り合わせや小鉢や小さなお蕎麦と、しようライスがつきます。季節感のある天ぷら盛り合わせが、毎月楽しみです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷらといえば

    てんぷらは大好きです
    旬の素材を揚げて、冷たいビールで楽しむ^^
    春先は山菜 そして欠かせないのがギンポですな
    櫨やキスや穴子より味があって旨いです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先日、筍の含め煮の天ぷらをいただきました!
    外はさくさくなのに、中の天ぷらはほこほこ。含め煮の味つけのおかげで、何もつけなくても美味しくいただけました♩

    お腹すいた…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になるぅ~

    皆さんの投稿で天ぷらのバリエーション豊富なのにビックリ!
    試してみたいのがいっぱいですO(≧∇≦)O

    筍とわかめの若竹煮を大量に作って残った筍を天ぷらにするのが大好き!
    既に味がついてるので何もつけずにパクパク食べてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ…

    干し芋のてんぷら
    美味しいですよ〜?

    おかずには不向きですが…?
    お芋好きな方なら
    お好きかと思います?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜のてんぷら大好き

    天ぷら、おいしいですよねっ。特に私は野菜の天ぷらが大好きですっ。
    ・ししとう
    ・れんこん
    ・ごぼう
    ・たまねぎ・にんじん・紅しょうがのかき揚げ etc..
    ちなみに、めんつゆにつけて食べるのがお気に入りですっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。
    私は昨日、サツマイモとコーンのかき揚げをしたらはまりました。
    りんご、今家にあるので、してみようかしら。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大葉、玉ねぎ、ピーマン、かぼちゃ!
    1番好きな天ぷらはまいたけです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナス、ピーマン、レンコンの天ぷらが好きです。

    前に一度、生のレンコンが売り切れてて「ゆでレンコン」を使ったことが。

    でも味は微妙・・・(^_^;)家族にも不評でした💦

    紅ショウガの天ぷら、最近お惣菜売り場で見かけます。

    気になってたので今度買ってみようかなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷら、美味しいですよね〜
    大阪なので、紅生姜の天ぷらは当たり前のように
    スーパーで昔から売ってます。
    お昼、うどんを作ったときに、たまにのっけて
    食べます🤗
    あと、好きなのがレンコンとカボチャの天ぷら
    です😃

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する