現在の発言数519,674件!

焼き魚といえば?

我が家の定番焼き魚は「塩サバ」と「サンマ」
簡単だけど、マンネリしてます・・・。

みなさんは焼き魚と言えばどんな魚クンたちを
焼いていますか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 今年に入ってから焼いた魚です。

    サバ(塩サバと、味醂漬けの二種類を買ってます)
    さわら(西京漬にしてから焼いてます)
    ぶり(幽庵焼きが多いですが、照焼もします)
    アジ(普通に塩をふってから焼いてます)
    さんま(味醂漬けのものを買ってます)
    たら(西京漬や味噌漬けにしています)
    鮭(西京漬や味噌漬けにしています)

    だいたいこんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 普段はアジやホッケの干物ですかね〜。
    でも、銀ダラみりんや西京焼きも好きです。焼き魚と言わないかもですが、タラのムニエルも捨てがたいです。(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はパサパサするのがダメなので
    ぶりかまの塩焼きが多いですね~

    甘いのもダメなのでもっぱら塩!!(笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    我が家ではサバ、サンマ、あじ、ホッケ…あとは赤魚が定番です。
    子供たちが味醂干しが苦手なのでひたすら塩焼きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩サバ、サワラ、イワシ、アジ、カレイ、アユ、シシャモ…その時に安い魚を焼いてます。アレルギーがあるのでシャケやマス、半チルドの調理して味付きのものは買わないですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する