現在の発言数478,109件!

高校1年男子!

毎日超特大お弁当!
3歳年上の娘が中学に上がった時から(スクールランチはあったもののほとんど頼みませんでした)始まりはや7年目。。。大学生になった今も高校生の息子に作るのにあやかって持って行く始末。国立大の学食はオシャレじゃない
!と豪語して
本題から逸れました。高校1年の息子、たまには菓子パンがいい!といいます。
かる〜く4個は食べます。栄養やカロリー過多が気になるかたいませんか?
たまにだからと気にしませんか?
菓子パンの時、何か栄養バランス取るためにとか菓子パンだけでお腹膨らませないようにとか持たせますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 親から持たされたものが嫌な時期が我が子にもあり、
    弁当箱がじゃまくさい日があるようだったので、
    菓子パンや調理パンを買うから要らないと言われた日は、
    お母さんの骨休み。

    荷物が多い日や帰りに友達と遊んできたい日はからの弁当箱が邪魔なんですって。
    気を利かせてこちらもなんにもしませんでした。
    その分夜はちょっと豪華にしたり、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中学・高校と母のお弁当でしたが、正直・・・学食や売店に憧れてました^^;
    今子供に言われたら別に何も持たせませんよ~
    毎日ではなくたまに一食栄養バランスが偏ったところであまり気にしませんから^^

    どうしても気になるようでしたらその分夕食に野菜を多めに作るとかして
    一日単位で見てバランスを取ればいいと思います^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中高6年間 母はお弁当を週3回作ってくれました。
    それ以外の日は「パン代」をもらって学校で購入です。
    コンビニなんてない時代です

    うかせた何十円かを地道にためてお小遣いの足しにしたり
    大休憩の時間に販売されるお目当てのパンは 花形部活の俊足自慢の友がダッシュで買って来てくれたり(廊下は走ってない・・・と思います>_<)
    思い出もいろいろで懐かしいです

    そのような昼ごはん事情の思春期でしたが 今も風邪ひとつひかない身体に育ちました

    逆に子供達は学食利用がめんどう(長男)、友達がほぼ弁当派(長女)で毎日お弁当作りました。
    きつかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の兄は運動部だったこともあり、めちゃくちゃ食べていました。

    特大お弁当でも足りなかったらしく、『お弁当+菓子パン』だったようです。
    たまに友人と学食に行っていましたがそのときも『学食+菓子パン』でしたね。

    夜しっかりとしていればお昼に菓子パンだけっていうのもありだとは思いますが、
    できれば何か栄養のありそうなもの(お弁当・おにぎり・サラダ・・・etc)を
    少しでも持たせるといいかも知れませんね(^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する