現在の発言数521,123件!

夏のお洗濯

レーヨン60.トリアセテート40のカーディガン。。。ユニ○○でセールで買いました。スケスケでノースリーブワンピースとかに羽織る感じの。

お洗濯の仕方教えて下さい❗️やっぱり危険ですか?でもクリーニングはもったいなすぎる〜。
暑いこの時期、汗をかくのでジャブジャブ洗いたくないですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • まず、取扱い絵表示を確認してください。(服の左脇裏についているタグです)手洗い不可の表示であれば、自分で洗濯するのは難しいでしょう。
    ただ、私はスーツ以外、ジャケットさえも夏物は自分で洗濯しています。コツは必ず中性洗剤(エマールなど)を使うことと弱い手洗い(そおーっと 押し洗い。ゴシゴシしない)、脱水は30秒。日陰に干します。これでいつも気持ちよく着ることができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのくらいなら中性洗剤で洗濯機のドライコースで洗ってしまいます。
    全然大丈夫です。
    いつものことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も洗っちゃう!
    サブサブっと手洗いして、バスタオルにはさんでキューッと押し絞る。

    一度おそるおそるやってみて、なんともなければ次から洗濯機♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する