現在の発言数519,261件!

懐かしいお菓子は何ですか?

こんにちは。

最近、復刻版とか、たまに見る懐かしいお菓子がたくさん出ています。

皆さんの最近食べたり、懐かしいお菓子は何ですか?
わぁ〜これ…懐かしいと思わず、口にしたようなものを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • >はーとねこさん

    チロルチョコ。
    3個つながっていて、ヌガー入りの。
    部活の帰りに食べていました。

    今、駄菓子屋さんで見かけます。
    確か、30円〜50円だったような、気がします。
    私も、好きでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >結局うまい棒さん

    わさびーふ
    ハートチップル
    ぬ〜ぼ〜

    好きだったけど最近見かけないなー

    わさびーフンは、牛の絵が書いてあったような気がします。
    なんだか、食べたくなりますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルボーン!!懐かしい♪また食べたいなぁ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキー

    シスコのエースコインというクッキーです。
    歯の裏にくっつき、なかなか取れないので、何回も食べないのですが、ついつい買ってきてしまいます。
    これを食べた後は、必ず歯を磨きます。でも、やっぱり食べたくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キャンディー系

    ライオネスコーヒーキャンディー。柿の種みたいに細長いコーヒー味のキャンディー。
    そして名前は忘れましたが中にチョコレートが入っている回りは透明に近いただの甘いだけのキャンディー。確か赤い銀紙の包装だったような気がします。中のチョコレートだけが食べたくて外の堅いキャンディーを歯で割って出そうとしたけどうまくいかないんですよね。
    こんなことしていたのは私だけでしょうか?
    ソフトエクレアも好きでした。少し柔らかくなってきたら上下の歯で挟んでグニューとつぶすと両脇から中のクリームが出てくるんですよね。そんなことが面白くて友達の間では流行っていてみんなでやってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水玉の乙女さんへ

    多分そのキャンディーは、チャオではないでしょうか?
    昔、チャオチャオっとなめっチャッオ?のCM流れてました。
    懐かしい?
    あと、私もソフトエクレア大好きでしたが、もう1つ、ノースキャロライナって名前のキャンディーあったの覚えてますか?
    ぐるぐるの渦巻き模様で、味は3種類くらい。私はチョコ味が大好きで、よく誰がどれを選ぶかで兄弟げんかしてました
    (笑)
    懐かしいです✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 純露とか、バタースカッチとかもありましたよね♪
    遠足の時はポンカンあめかヨーグルトキャラメルが定番でした。
    兄弟で競い合って食べたのは『むぎチョコ』と『キャラメルコーン』です。
    どちらもまだスーパーに行けば買える。
    息のながーいお菓子ですね(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうでした!

    >ちゃうちゃうさん

    水玉の乙女さんへ

    多分そのキャンディーは、チャオではないでしょうか?
    昔、チャオチャオっとなめっチャッオ?のCM流れてました。
    懐かしい?
    あと、私もソフトエクレア大好きでしたが、もう1つ、ノースキャロライナって名前のキャンディーあったの覚えてますか?
    ぐるぐるの渦巻き模様で、味は3種類くらい。私はチョコ味が大好きで、よく誰がどれを選ぶかで兄弟げんかしてました
    (笑)
    懐かしいです✨

    チャオでした。
    思い出せなくてひっかかっていたものがスッキリしました。
    ありがとうございます。

    ノースキャロライナ 覚えています。
    外人の女の子がCMに出ていたような気がします。

    私もチョコ味が一番好きでした。

    懐かしいです。
    不二家繋がりでミルキーの大箱。持ち手は赤のモールでできているあれです!
    小さかった頃あの大箱をハンドバッグみたいに持つのが嬉しかった思い出があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 懐かしいお菓子でまた思い出しました。
    森永の「栗」チョコレート。栗の形をしたチョコレート、中身にマロンクリーム?ほんのり栗味のするチョコレートでした。値段は板チョコより高かったので、遠足や運動会など特別な時だけのお菓子でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バタースカッチ?私も好きだったけど、このあたりのスーパーでは見かけないなぁ?

    ネコの絵のついた10円のガムありませんでしたかね。銀紙に入っていて、セロハンで、当たりかハズレか書いている。えー、名前ど忘れしました。あと、サイコロの中にキャラメルが入ってるお菓子。遠足のときの200円でやり繰りするのが楽しくて。今の子どもは消費税があるし、駄菓子屋無いし、かわいそう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コーヒービート〜大好きです(^^)
    この頃、売ってるとこが無くて、見かけたらついつい買っちゃいます!
    おいしくて、すぐ食べ終わっちゃう(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    バタースカッチ?私も好きだったけど、このあたりのスーパーでは見かけないなぁ?

    ネコの絵のついた10円のガムありませんでしたかね。銀紙に入っていて、セロハンで、当たりかハズレか書いている。えー、名前ど忘れしました。あと、サイコロの中にキャラメルが入ってるお菓子。遠足のときの200円でやり繰りするのが楽しくて。今の子どもは消費税があるし、駄菓子屋無いし、かわいそう?

    懐かしいです。
    黒ネコの絵の包みのガムですよね。

    サイコロキャラメルの箱でも遊びました。

    オレンジガムは当たりが出ると、もうひとつ貰えました。2回続けて出たら駄菓子屋のおじさんに嫌な顔されたっけ。

    リスの絵のクッピーラムネ、小さな粒をひとつずつ食べました。今でも売っていて、味も変わっていませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、ハマっていますよ

    >水玉の乙女さん

    ライオネスコーヒーキャンディー。柿の種みたいに細長いコーヒー味のキャンディー。
    そして名前は忘れましたが中にチョコレートが入っている回りは透明に近いただの甘いだけのキャンディー。確か赤い銀紙の包装だったような気がします。中のチョコレートだけが食べたくて外の堅いキャンディーを歯で割って出そうとしたけどうまくいかないんですよね。
    こんなことしていたのは私だけでしょうか?
    ソフトエクレアも好きでした。少し柔らかくなってきたら上下の歯で挟んでグニューとつぶすと両脇から中のクリームが出てくるんですよね。そんなことが面白くて友達の間では流行っていてみんなでやってました。

    こんばんは?
    チャオ。偶々、100均で見つけて買いました。昔から好きだったので思わず手にとってしまい、今ではハマっています。
    仕事がハードで夜勤もあるため、今では欠かせなくなっています。
    ずっと 舐めていて中からチョコが出てくるのでチョコが食べたい時には良いです。
    チャオを又懐かしく思っていて下さる方がいらっしゃるとは何だか嬉しく思いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 猫の絵はフェリックスくんかな?たぶん。
    懐かしいです~。

    大袋のお菓子で鈴の形のカステラやお砂糖菓子がバナナの形になってるものはよく食べてました。
    鈴カステラはセブンイレブンで最近見つけて買って食べたけど昔の味ではありませんでした。
    むしろ美味しくなってる!もっとパサパサ感があったのです、昔は。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パラソルチョコ

    パラソルチョコ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルボンのお菓子は……

    今でもいろいろ楽しめますが、
    ホワイトロリータ、それに続いてルマンドが出たのは昭和40年代後半だったと思います。

    ルマンドを始めて食べたときは、「何て繊細なお菓子だろう!」と感動した覚えがあります。

    「がっちりマンデー」という番組で、お菓子の大手問屋さんの社長(会長?)が一番おいしいお菓子を聞かれたとき、「ブルボンルマンド」とお答えになったのを聞いた時、「はは~ん」と妙に頷いて、なんだかうれしくなってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チョコバットですね!

    駄菓子屋さんで毎日のように食べていました★

    好きすぎて一箱買っていたことも・・・。

    さすがに食べ過ぎですね Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シベリヤ

    「風立ちぬ」放映時、半世紀ぶりに巷に現れたけど、また消えてしまいそう。安よーかんを安カステラでサンドしただけじゃね。それにしても、映画によってはじめて名前を知りました。なぜシベリアなのか、だれか知ってる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 透明で中にチョコのキャンディー、知ってる知ってる!!中のチョコに早く辿り着きたくて、ちょっと舐めたら奥歯でガリボリ噛んでた!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >湘吉さん

    「風立ちぬ」放映時、半世紀ぶりに巷に現れたけど、また消えてしまいそう。安よーかんを安カステラでサンドしただけじゃね。それにしても、映画によってはじめて名前を知りました。なぜシベリアなのか、だれか知ってる?

    カステラに挟まった羊羹が、白い雪原を走るシベリヤ鉄道に似ているからという説だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する