現在の発言数490,399件!

お鍋をするときの火もと

もうすぐ鍋の季節も終わり?ですが、鍋をするときの火もと、火力?ってどうされていますか?

ガスコンロ、電気調理器、いろり(はいらっしゃらないか)などなど、いろいろあると思うのですが。

今は無印の電気調理器をもう15年くらい使っているのですが、そろそろ買い替えかなーと思っていまして。

皆さんのお鍋の温め方、教えてください Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ヒューズが…。

    冬場の電気調理器で 料理をしてると、暖房機やらで、すぐヒューズが飛ぶんです。だから、最近は、卓上コンロで 作ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薄型のカセットコンロ。

    鍋の位置が高くなるので、なるべく厚みのないものを選んでつかっています。

    IH対応の土鍋だったらIHヒーターが理想なんでしょうけれど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カセットコンロです。

    自宅がオール電化なので、被災して停電…等の防災目的もあってカセットコンロです。
    今はハイカロリーの薄型使用ですが、以前の物も保管してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • IH → カセットコンロ

    新婚時は電気でやってたけど、
    やっぱ、「冬は土鍋を火にかけてグツグツやりたいなー」って
    実家から古いコンロもらった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する