現在の発言数520,948件!

好きなおにぎりの具

みなさんの好きなおにぎりの具は何ですか?
私は断然!明太子が好きで、自分で作る時はたっぷり入れちゃいます(*^^*)
買うのはツナマヨが多いかな?

みなさんの好きな具、教えてください♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 最近、定番以外の具材も沢山でていますが

    私は、紅鮭をよく買いますb(^o^)d
    何でもすきです♪

    ちなみに、
    ファミマの明太マヨは美味しくてお勧めです♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツナマヨです。それかネギトロも。

    ファミマの明太マヨ美味しそうですね。
    買ってみよう〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番のものなら明太子か高菜かな〜福岡出身なので。明太マヨ、ツナマヨも好きです。自分でも作ります。^_^
    コンビニだと、セブンのイクラとか焼きつくねとか好きです。自分ではなかなか作らないからですね〜。

    コンビニって色んなおにぎりがあって、こんなアイディアが出てくるなんてスゴイな〜と感心してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは~。

     自作おにぎりでは、焼きタラコ、焼き鮭やフレーク鮭、ツナマヨ+タマネギみじん切り、塩昆布たっぷり、缶詰の焼き鳥。
     焼おにぎり作りたくてホットサンドメーカーに焼おにぎりプレート付きを買ったばかりです。
     これで冷凍食品の焼おにぎり購入率が下がるかも。。


     買うのは高菜、しぐれ。家族が食べないので。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり1番はツナマヨですかね~
    自分で作るのだと天かすおにぎり(めんつゆ+天かす+白米)をよく作ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニだとセブンの海老マヨ選びます(^^)

    家のおにぎりだと
    こんぶやおかかも好きです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨネーズと醤油と鰹節を混ぜ合わせた
    具が好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮卵

    この前、デパートの惣菜コーナーに売っていた手作りの煮卵おむすび絶品でした。中からとろーんと黄身がでてきます。そのあと、自分でも作ってみたらこれもまた美味しかったので一週間食べ続けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビニだと、、、
    とり五目飯を購入してしまいます☺️✨
    具系だと…シャケですかね。

    個人的にはセブンの五目飯と
    ソーセージでサンドされている
    おにぎりが好きです❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セブンイレブンの「すじこ」「鶏ごぼうおこわ」が好きで、よく買います。
    作るのは、梅肉と胡麻と味噌を混ぜた具がおいしいです。
    煮魚が少し残っていたら、ほぐして具にすると、これまたおいしいですよ、ら

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    セブンイレブンの「すじこ」「鶏ごぼうおこわ」が好きで、よく買います。
    作るのは、梅肉と胡麻と味噌を混ぜた具がおいしいです。
    煮魚が少し残っていたら、ほぐして具にすると、これまたおいしいですよ、ら

    あ〜っ…

    すじこ
    美味しいですよね〜っ?✨

    …梅肉と胡麻と味噌⁉️
    わぁ。。。
    美味しそうな組み合わせですねぇ。。。

    トライしてみます☺️✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番は地味だけどやっぱり梅干!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はコンビニのおにぎりだと、
    すじこ、海老マヨ、煮卵がすきです(^^)

    手作りのおにぎりなら、おかかチーズや昆布がすきです♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具ではないのですが

    私はゆかりのおにぎりが大好きです(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱりおにぎりの具と言えば鮭、昆布、おかかです。
    コンビニ別ならばファミマならば直巻紅鮭、ツナマヨ、ちりめんじゃこ、かやくご飯を選びます。ローソンならば鮭、ゴマ混ぜ御飯、ワカメ混ぜ御飯、ツナマヨを選びます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外で買って食べることはないので自作物を。

    パスタ用の明太子、明太マヨ、タラコマヨなどを少しくぼませたところにたっぷりと。
    普段明太子やタラコなどはお値段の割に使う頻度が低いため、お手軽さも合わせて。

    梅マヨ。
    ただ和えるだけ。さっぱりと油が混ざって美味しいです。

    皆さま工夫されているのでお恥ずかしいものですが…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更ですが

    学生時代に、友人が作ってきたのが気に入って…
    お醤油をちょっと多めにいれて甘辛く焼いた卵焼きを具に入れたおにぎりなんです。
    朝ににぎって、昼食べる頃には具の回りのご飯に甘辛い味がしみてるんですよ!
    初めての具に衝撃を受けたんだけど、トリコになっちゃいました。
    娘たちに作ってみたけど、あんまりハマらなかったみたいです…けど。
    一度召し上がって見てください(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で作るおにぎりの具は、

    ・ごま昆布&マヨネーズ
    ・高菜めんたい&マヨネーズ
    ・おかか醤油&梅干し

    が定番です。

    コンビニでは、おこわおにぎりや、ワカメおにぎりが好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する