現在の発言数520,790件!

ワッフルメーカーについて質問です

 今までワッフルを作ったことは一度もないのですが、食べるのは大好きです。・・・・で、いろんなレシピを見ていて作ってみたくなりました。

 ネットで探してみると、けっこういろんなタイプやメーカーがあるんですね。

 そこで、おススメのワッフルメーカーがあったら教えてください!おススメの理由も添えて下さるとありがたいです Smile
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 結婚祝いにビタントニオのワッフルメーカーを頂きました。ホットサンドのプレートも付いてます。また、たい焼き、タルト、マドレーヌなどなどのプレートも追加で買う事ができます。

    ワッフルと一口に言ってもベルギーワッフル、リエージュワッフルなど色々あるようです。もっちりしっかりしたものや、軽くてさっくりしたもの、ふわっとしたもの・・・
    メーカーによって形や彫り?の深さが違うのでどんなタイプが好きなのかによって決めたらいいと思いますよ。

    ビタントニオは彫り?が深いので厚みのあるワッフルが作れます。なのでもっちり厚みのあるワッフルを作りたい時に適していると思います。もちろん軽いタイプも作れますが。薄ーいワッフルは不格好になるかも。

    堀が深い分、洗う時は歯ブラシのようなものが必要になるかもしれません。とはいえ、テフロンなのかこびりついたりはほとんどありません。

    焼きムラはないし、カリッと焼けるので火力は十分にあると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >びたんとにおさん

    結婚祝いにビタントニオのワッフルメーカーを頂きました。ホットサンドのプレートも付いてます。また、たい焼き、タルト、マドレーヌなどなどのプレートも追加で買う事ができます。

    ワッフルと一口に言ってもベルギーワッフル、リエージュワッフルなど色々あるようです。もっちりしっかりしたものや、軽くてさっくりしたもの、ふわっとしたもの・・・
    メーカーによって形や彫り?の深さが違うのでどんなタイプが好きなのかによって決めたらいいと思いますよ。

    ビタントニオは彫り?が深いので厚みのあるワッフルが作れます。なのでもっちり厚みのあるワッフルを作りたい時に適していると思います。もちろん軽いタイプも作れますが。薄ーいワッフルは不格好になるかも。

    堀が深い分、洗う時は歯ブラシのようなものが必要になるかもしれません。とはいえ、テフロンなのかこびりついたりはほとんどありません。

    焼きムラはないし、カリッと焼けるので火力は十分にあると思います。

    ありがとうございます。ビタントニオとは、はじめて聞くメーカーで参考になります♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クイジナートのマルチグルメプレートに、ワッフルプレートを買い足して使っています。

    ワッフルの深さは浅めです。

    焦げ付かないし、ワッフルはせいぜい週イチでしか使わないけれど、
    ホットサンドイッチやハンバーガー、ケサディーヤなどでほかにも頻繁に使うので
    収納場所もとらないし満足しています。
    多機能のものをお探しでしたらお勧めですよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もかまあいなさん

    クイジナートのマルチグルメプレートに、ワッフルプレートを買い足して使っています。

    ワッフルの深さは浅めです。

    焦げ付かないし、ワッフルはせいぜい週イチでしか使わないけれど、
    ホットサンドイッチやハンバーガー、ケサディーヤなどでほかにも頻繁に使うので
    収納場所もとらないし満足しています。
    多機能のものをお探しでしたらお勧めですよ^^

    ありがとうございます!クイジナートですか。いろいろ作れるのも楽しそうですね。ワッフルに飽きても活躍しそうでいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する