現在の発言数478,260件!

すきなナッツ

こんにちは。

皆さまのお気に入りは何ですか?

アーモンド
カシューナッツ
ペカン(ピーカン)
マカダミアナッツ
ピスタチオ
ピーナッツ(落花生)
ヘーゼルナッツ
ココナッツ
松の実
ヒマワリの種
カボチャの種
スイカの種
シイ
クルミ
クリ
銀杏
ブラジルナッツ
など。

私はピーカンナッツ、

塩なしローストのマカダミアナッツは
本来の味がして好きです。

本場では「マックナッツ」と呼ぶそうです。
チョコとも合いますし、

オススメ、変わった食べ方も ぜひ教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 香ばしい

    塩なしのナッツはいいですね。くるみ、マカダミアナッツはかかせません。クルミを食べると記憶がよくなる?と聞いたことあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで落花生って美味しいですね

    一度しか食べたことありませんけど、とても美味しかったです。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クルミ…かな?

    ナッツ類は全部好です!
    その中でも1番食べるのはクルミかな?

    茹で落花生も美味しいと思います。大人になってから美味しさがわかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落花生

    千葉県産の殻付き落花生が好きです!
    殻を剥きながら、カリッとぽりぽりッと食べる感じが大好きです

    茹で落花生の話題がでてましたが、以前伊豆大島に行った時に食べた御赤飯が、落花生の御赤飯でした

    私はへえーっと驚いたんですが、美味しかったです!全然関係ない話でしょうか…ゴメンナサイ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どれも大好きです♪

    でも、群を抜いて「栗」です( 〃▽〃)

    和洋菓子、ご飯… どれもこれも大好きです!
    特に、和菓子の栗きんとん!!たまりません(*^^*)

    秋は栗を使用した商品がいろいろな所で出回りますが、食事制限をしなければいけない身なのでいつも指をくわえて前を通るだけ…
    栗のスイーツや料理だけでお腹一杯にするのが夢です☆(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全部

    ナッツなら何でも大好きです(^o^)特にピスタチオが好きです(>_<)食べ出したら止まりません(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 動物園

    うちのダンナは、まるでリスかハムスターです。
    毎日ポリポリとヒマワリの種かカボチャの種を食べてます。
    もちろん殻つきなんですが、食べる速度の速さといったら…
    一度サルと競争させてみたい。
    食べ終わるとダンナの足元にはゴミ箱に捨て損ねた殻の破片が
    けっこう飛び散っていて、私が掃除機をかける始末です。
    わたしゃ、動物園の飼育係かいっ(」`o´)」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピーナッツ

    フライパンでごま油を少し入れて炒め、粗びき塩コショウをしたものが大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クルミがダイダイ大好きですww
    常に家にキロ単位で常備しておりますww
    ちなみに落花生もでっかい瓶にひとビン、松のみも何キロもあり、ミックスナッツは言うまでもなく山のようにあります。

    ないとおちつきませんww

    でも私がほんとに好きなのは、胡桃パンに入った少し柔らかい胡桃です。甘くて大好きなので誰も見てないときにはクルミだけ最後に残して後でちびちび食べるのがひそかな楽しみww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クルミはパンを焼く時にローストしてからチーズと一緒に生地に練り込みます。
    チョー美味しいです!

    そのまま食べるのはピスタチオ。
    イラン産のジャンボピスタチオが大好きです!

    上野アメ横の小島屋さん、オススメです。楽天でも買えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する