現在の発言数479,821件!

お勧めのパーティーメニュー教えてください!

パパ3人、ママ3人、子供5人(2~5歳)でホームパーティーをする予定です。
(ちなみに夕食でアルコール有です)

手間があまりかからず、見栄えのするメニュー教えてください!

1品料理でも、なんでもOKです★

お好み焼き、手巻き寿司以外でお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 検索機能使った方が良いですよ。
    おもてなしで26件、
    パーティーでも数十件ヒットしました。

    同じトピが上がるとレスも少ないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます
    検索し直します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好みや好き嫌いとかけっこーパーティーメニューって気を使う&見栄え気にすると慣れてない限りチョイス悩みますよね~

    意外に検索機能使っても えっ?これパティーぽくないぁ~とか自分のイメージと違ったりすること多々

    お子さんがいるなら夏だし大人も食べれるさっぱりとフルーツポンチとか?大人用はスパークリングワインとか缶酎ハイ入れたり♪
    アルコールありならおつまみ系ですよね?ピンチョスで検索すると色んな組み合わせやおしゃれに見える刺し方とかあるので参考にしてみては?
    おもてなし、パーティーメニューの他にも
    おつまみ、居酒屋メニューで検索すると意外にいいレシピ出てきます。
    何気に子供って居酒屋メニュー好きだったりしませんか? 笑
    うちの子たちは遺伝か影響か大好きなので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ヨグルさん
    アドバイスありがとうございます!
    「居酒屋」でも検索してみました~★
    結局、和洋折衷のメニューになりましたが大好評でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茹で豚用のお肉(ネットが被せてあるもの)を、紅茶のティーバッグと生姜、ネギ、醤油
    酒と一緒に火にかけて、45分くらい煮ます。途中、煮汁から出ている所を下にしてあげます。お鍋に入れて煮るだけなので楽チンです。出来たら覚めるまでそのままにほったらかしておきます。冷めたらスライスして大皿に並べ、周りに赤や緑の野菜を飾って、お肉には好みのたれをかければ見栄えも味もGOODな一品に。たれは、私は中華味のものを作りますが、醤油ベース、ごま味、チーズ味などバリエーションを試してみてね。 Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 唐揚げとかフライドポテトとかピザがパッと思い浮かびましたが・・・(子供も喜ぶし大人はおつまみにもなるし)もっと凝った感じがいいんでしょうか?
    おもてなしするのって色々考えちゃいますよね^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >しろうさこゆこゆさん

    茹で豚用のお肉(ネットが被せてあるもの)を、紅茶のティーバッグと生姜、ネギ、醤油
    酒と一緒に火にかけて、45分くらい煮ます。途中、煮汁から出ている所を下にしてあげます。お鍋に入れて煮るだけなので楽チンです。出来たら覚めるまでそのままにほったらかしておきます。冷めたらスライスして大皿に並べ、周りに赤や緑の野菜を飾って、お肉には好みのたれをかければ見栄えも味もGOODな一品に。たれは、私は中華味のものを作りますが、醤油ベース、ごま味、チーズ味などバリエーションを試してみてね。 Tulip

    返信ありがとうございます!豚肉の紅茶煮!おしゃれですね~~~
    しかも味のバリエーションも楽しめるんですね。
    今度、トライしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みみみーさん

    唐揚げとかフライドポテトとかピザがパッと思い浮かびましたが・・・(子供も喜ぶし大人はおつまみにもなるし)もっと凝った感じがいいんでしょうか?
    おもてなしするのって色々考えちゃいますよね^_^

    そうなんですよ~定番をおさえつつも見栄えのするもの。。って難しいですよね!
    から揚げは定番ですが当日作りました~★
    ピザも手作りだとテンションあがりますよね!
    コメントありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも同じような人数、もしくはもっと多いかな?よくホームパーティーします(*^^*)


    炭水化物はピザにおにぎり、ホットプレートでビビンバ。
    バケットとかリッツにチーズはよくやります。
    色んな種類のチーズを買って盛り合わせたり。
    バケット余ってて乾燥しちゃったらガーリックトーストにしたり。。

    手間がかからないと言うことで

    肉系は簡単ローストビーフで検索して作ったり、コスト控えめならむね肉をチャーシューみたいに煮たり。

    お野菜は野菜スティックだったり普通のサラダだったり

    あと、小さなホットプレートをお持ちでしたら、食卓に置き飲みながら茸などお野菜ニンニクホイル焼きを焼いて食べたり(^^)

    これ、結構オススメです\(^^)/
    小さなお子さまには気を付けなければなりませんが。

    素敵なパーティーになりますように★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません……
    もうパーティーは終わられていたのですね(汗)
    失礼いたしました!Σ( ̄□ ̄;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぐちょりんさん

    すみません……
    もうパーティーは終わられていたのですね(汗)
    失礼いたしました!Σ( ̄□ ̄;)

    大丈夫です!またそういうことありますから!!!
    というか、明日ありそうなんです(笑)

    ホットプレート、うちには大きいのしかないけど、それはそれで他のものと一緒に焼くと楽しそうですね!

    いろいろ楽しいアイディアがあったので参考にさせてもらいまーす!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する