現在の発言数520,197件!

一食分のシリアル計量しますか?

最近シリアルがマイブームです。一食分のシリアルと牛乳を毎回計って食べてるのですが、以前までガッツリ和食を食べ、シリアルはおやつだと思っていた私にとっては物足りないのですが、皆さんは、毎回シリアルを計って食べますか? どのくらいの量を食べますか?一緒にシリアルと食べるものありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • シリアルというか、グラノーラですが毎回50グラム計ってます!
    ブルガリアヨーグルト1/2パック(200グラム強)に入れて昼食にしてます。
    サクサク感が失われないように、少しずつ入れて食べてます。
    サクサクのほうが噛みごたえがあり、満腹感が増すように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は毎朝シリアルですが、40gが1食分のものなので、40g量っています。
    ヨーグルトも100g量って。
    硬いもの(私もグラノーラです)だと噛みごたえがあり、満足感が得られます。
    ヨーグルトとは別の皿で交互に食べる感じです。
    これにホットコーヒーで腹八分目です。

    ヨーグルトや果物、ドライフルーツなんかをプラスされてはいかがですか?

    お若いし、しっかり朝ごはんは良いことですしね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >流風にゃんさん

    シリアルというか、グラノーラですが毎回50グラム計ってます!
    ブルガリアヨーグルト1/2パック(200グラム強)に入れて昼食にしてます。
    サクサク感が失われないように、少しずつ入れて食べてます。
    サクサクのほうが噛みごたえがあり、満腹感が増すように思います。

    確かに、歯ごたえは重要ですよね。私は固いもの大好きなので、牛乳とシリアルは別にしてます。毎回,バリバリ食べてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がまがまがまさん

    私は毎朝シリアルですが、40gが1食分のものなので、40g量っています。
    ヨーグルトも100g量って。
    硬いもの(私もグラノーラです)だと噛みごたえがあり、満足感が得られます。
    ヨーグルトとは別の皿で交互に食べる感じです。
    これにホットコーヒーで腹八分目です。

    ヨーグルトや果物、ドライフルーツなんかをプラスされてはいかがですか?

    お若いし、しっかり朝ごはんは良いことですしね(笑)

    朝の果物は体にいいと言いますしね。果物取り入れてみます。以前からくるみやカシューナッツをおやつに食べおり、朝も食べたいと思い、お店に行ったら売り切ればかりで驚いています!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する