現在の発言数519,928件!

移住するならどこへ?

皆さんは移住するならどんなところに住みたいですか?

私の近所は騒音が酷いので、静かなところに住みたいです。
ペットを飼いたいのでペット可のマンションがいいなぁ♡
あと今より広いキッチンのあるところだと嬉しいですね Two hearts

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 移住?引っ越し?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引っ越しでも移住でもOKです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族は暑さが苦手なので避暑地でお買い物が便利なとこがいいです。
    今のとこは雪がふらないとこですが、アスファルトの照り返しで
    暑さがつらいです。
    涼しいとこはやはり山奥になり利便性にかけるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 移住は考えられないです。
    古いけどすみよい自分の家が大好きで、町内会もいい人ばかり、静かですがわりと便利なところで、
    ずーとここに居たいな。

    って答えは
    だめかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この年代になると 老後ということばがちらちらしてきます

    現在は 自動車がなければ日常生活をスムーズに送れない郊外に住んでいるので
     いよいよ運転もできないくらいの年齢になる頃には都心部のほうが自立した生活を送り易いのかなと考えたりします。

    リタイア後に 完全に移住ではないけれど 一年のある時期だけ海外で過ごすというかたも増えているらしいですね
    渡航先としては費用の都合上新興国が多いようですが フィリピンは意外な穴場らしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虫が来ない高層マンション
    もしくは虫の少ない地域ですT_T

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハワイに住みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >pさん

    家族は暑さが苦手なので避暑地でお買い物が便利なとこがいいです。
    今のとこは雪がふらないとこですが、アスファルトの照り返しで
    暑さがつらいです。
    涼しいとこはやはり山奥になり利便性にかけるのかな?

    実家が軽井沢で嫁ぎ先が那須です。

    避暑地ですので東京などの山がない都会よりは涼しいですが、まぁそんな高い山の方にでも住んでない限り日中は暑いですよ(T_T)夜は女性なら扇風機でも我慢出来る暑さです!

    冬は大雪が降ると大変で停電したり除雪が間に合わないと車を出せないので仕事にも買い物にも行けず子供も学校が休みに・・・スタッドレスタイヤも買わないといけませんし、タイヤ交換と雪の降る地域ならではの無駄な出費です。あとは凍結であちこちで事故(>_<)

    連休はあちこちからの観光客で渋滞が凄く、夕飯の買い物しに行くのにも一苦労です 笑

    なので私は雪の降らないとこに住みたいと思ってましたが結局ない物ねだり、隣の芝生は青く見える的な感じなんですね 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もハワイです。
    独身の時は一人寂しく暮らしていましたが、今なら夫と二人で仕事をリタイヤしたら
    半年はハワイ、半年は日本と暮らせたら幸せだなぁ~^^
    でも、そんな贅沢な暮らしは夢かも・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 転勤で回ってきて住みやすかったのは福岡。
    程よく都会なので、暮らして楽しいし、食べ物もおいしい。
    ちょっと遠出すれば九州の中は観光する所も、良い温泉もいっぱい。
    神戸も横浜も好きだったな。
    もう家を構えたので実際問題としてリタイヤ後に移住は無理でも、
    住んでいた時の友人もまだそちらにいるので、旅行にならぜひ行きたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もハワイに住みたいです。
    今の場所は立地はいいのですが生活感がありすぎです。
    飽くまでも憧れのハワイかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 移住するなら、大分県臼杵市♡

    母の実家で、小さい時は毎年夏休みに1ヶ月弱行ってました!

    時間に追われず、人も温厚で大好きな街です(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国内なら北海道(富良野、美瑛 周辺)がいいです。
    冬は極寒で雪が降って、夏は涼しくて花がキレイ、
    中心街がコンパクト、移住者も多いし。

    海外だったら北海道と気候が似てるので
    オーストリアがいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 転勤族なので良くも悪くもいろいろなところに住む機会があります。現在はかなり温暖なところに住んでいますが、主人にとっても私にとっても暑すぎるので将来は少なくとももう少し涼しく、海や湖の近くで自然もありながら都会の近くに住みたい。日本国内なら横浜、小樽、広島。日本国外ならシアトル、サンフランシスコ、シカゴ、ハワイ島、マウイ島。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夢は大きく、ニュージーランドに住みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する