現在の発言数519,571件!

おすすめ☆なみなさんの趣味を教えてください(*^-^*)

結婚をして今のところに引っ越してもう少しで1年になります。
結婚をするまで製造の流れ作業をしていた関係でか?いつも周りに人がいたので
結婚をして引っ越しをして見知らぬところで
独りで家で過ごす事が多く気が滅入って・・・

散歩に出かけたりはしますが・・・
仕事にでようと探してますが、なかなか出会えず・・・
仕事がみつかるまで何か手頃にできる趣味ってありませんか?
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 大型のホームセンターにいくと趣味にできそうなのあります。
    手芸などは熱中できるし、作って人にプレゼントできるのでいいと思います。
    私はみんなのカフェで紹介された、ハワイアンリボンレイというのを
    作っていました。作り方はネット動画があります。リボンでストラップのように出来上がります。
    アクセサリー何か手作りしてますか?の話題で投稿があったのでのぞいて
    見てください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!わたしも、同じような境遇の時がありました!
    わたしは手芸が好きなので、
    クロスステッチを作っていました!
    後はジクゾーパズルです。

    今は時間あれば、クックパット見て、
    作りたい料理が沢山あるので、
    色々作るのが一番の楽しみです(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近 俳句が 面白いです。。
    携帯で写真を撮って
    携帯のメモで俳句を作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫁ぎ先が自営だったので、お手伝いさせていただいてました。
    でも、毎日ではなかったので合間の休みに、やはり暇を持て余して
    やったことといえば、英会話のCDかけて勉強、編み物、ウォーキング
    そうこうしてる間に、近所にお友達が出来て、友達と一緒にいる時間が増え
    趣味や暇はどこかへ。
    今思えば、もっと色んなこと出来たかもしれません。
    自分に合った趣味見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なしぞーのパパさん

    最近 俳句が 面白いです。。
    携帯で写真を撮って
    携帯のメモで俳句を作っています。

    こんにちは。わたしも似たような事してます!
    携帯で景色の写真をとり、俳句ではないですが短い詩を書いています(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  日勤なのこともあって、休みは早朝ジョギングをするようにしています。
     自分が住んでいる地域がどんな感じなのかも含めて走りながら確認する意味合いを込めているので、コースを変えたりもしています。

     あと、私自身は人見知りなのであまり気乗りしない部分もあったのですが、結婚してこの街で生きるならそんな毛嫌いしてても仕方ないと思って、近場で行政が募集していた市民委員(ちょっとしたボランティアみたいなもの)に立候補して活動を始めました。

     やはり多世代が集まるとなかなか意見調整が難しく萎えるところもあるのですが、慣れて行くことを期待して頑張ってみようと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じような経験をしました。

    方言が通じなかったり右も左も解らず一人ではどこえも行けず…1度は主人に用事を頼まれ車で出掛けたのですがナビも付いておらず迷子になり大泣きしたことも…(^^;

    私は子供の洋服を沢山縫ってました。後、父の日母の日にパジャマを縫ったりも(^^)
    後は、カゴを竹?で作ったり Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんありがとうございます。

    散歩に出かけて写真をとったり、思った事を
    日記に書いたり。
    楽しいですよね(o´∀`)b

    植木なんかもいいですね~(*^-^*)
    家庭菜園なんていいかも!です。

    あとボランティア!
    探してみます。
    +1 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して○○十年になりますが、今はお料理と食べること大好きなので自分では趣味かなあ~と思っています^^;

    特にクックさんと出会ってからはますます毎日のお料理が楽しくなり Smile

    皆さんのすばらしいお料理のレシピや写真を見て向上心が沸き、自分も頑張らなくてはと刺激されすごく勉強にもなります^^
    トピ主さんもお料理楽しまれては Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の趣味は運動。何かスポーツとかではなくただのジムでのトレーニング。と、料理。とカメラ。

    運動して、体にいい組み合わせや栄養など考えて料理をする。結果、それなりに周りからスタイルいいねと言われる体系に!うれしいことが♡ジムで体にいい食べ合わせや仕組みなどちょっとマニアな会話を会員さん達との会話したり
    料理もレシピをクックにのせてアクセス数が増えたり雑誌に載ったりして自分の成果が出てるような気がしてまたがんばろうとか楽しい気持ちに♡おいしそうに料理の写真を撮るのも楽しいし♪

    はじめはただ痩せたくてダイエットはじめましたが美しく痩せてくことが楽しくなり今では趣味に!お店の入り口から遠くに車を止めることになってもこれもダイエット♪とプラス思考に♪

    思いがけないきっかけで趣味が見つかることもあると思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウクレレ!
    趣味でやってます。
    全く音符とか読めないし、歌もへたくそですが

    音符読めなくても弾けるし
    歌わなくてもメロディも弾くウクレレソロってのがあるし

    かれこれ6年近く続いてます。
    趣味なので弾きたいときに弾いてやりたくないときはやりませんが笑

    全然出来なかったけど色々と弾けるようになってきました
    音楽にご興味があれば気軽に初められる楽器だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読書です。

    色々な本がありますが、時代を超えて読みつがれているものには、普遍的な真理が潜んでいます。
    私は新刊ではなく、古い本に興味を持つタイプですが、古い新しいに関わらず、書籍の中には多くの未知の世界があります。

    図書館へ行ってブラブラしてるだけでも、趣味と言える新しい何かとの出会いがあると思います^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは(*´∀`)

    私は家の中でお菓子作りが趣味&ストレス発散になっています。凝ったものは作れませんが、簡単なパンやシフォンケーキ、パウンドケーキをよく作っています。くるみやレーズンを加えたりして、日によってバリエーションを変えてます。
    最近は、季節のもので、梅やあんずやすぐりでジャムを作りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 公民館で俳句と川柳を習っています。俳句では、周りの自然や行事に眼が行く様に成り。
    川柳を始めてからは新聞やテレビでニュースを仕入れて時事川柳を心がけています。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子作りです (*´˘`*)
    子供たちが学校へ行ってる間に作っておくと、帰宅後みんな大喜び♡
    スポ少など差し入れに持って行くこともあります。
    凝ったものは作れないので、自己満足程度のスイーツですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お豆をたくのが好きです。
    コトコト煮てる間は、ちくちく針仕事してます。
    以前はミシンばかりでしたが、引っ越して来てスペースが無いのでパッチワークをしながら飽きたら、フェルティングニードルをチクチクしたり。
    これからの季節は編み物ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する