現在の発言数520,655件!

てんぷら粉の使い道

てんぷら粉をてんぷら以外の使い道を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  •  こちらでフライの卵液替わりに出来ると聞いてからは生卵使わずに水溶き天ぷら粉でフライを作ってます。

     天ぷら粉に卵の成分入ってるって知りませんでしたよ…(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     こちらでフライの卵液替わりに出来ると聞いてからは生卵使わずに水溶き天ぷら粉でフライを作ってます。

     天ぷら粉に卵の成分入ってるって知りませんでしたよ…(^^;)

    ありがとうございます!
    やってみます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉代わりに何にでも使ってます。
    お菓子だけはダメですけど。
    胸肉にまぶして焼いたり、魚のムニエルの時に使ったり、お好み焼きやチヂミなんかにも使いました。
    仕上がりにほとんど違いは感じないです。
    天ぷら粉って小麦粉にちょっとだしっぽい風味と膨らませ効果?があるだけだと思うので・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカツとか揚げ物をするときに天ぷら粉を水で溶いて使います。小麦粉→卵→パン粉って面倒なので。天ぷら粉の方が、サックサクに揚がるような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する