現在の発言数478,596件!

トマトジュースの消費方法^^;

主人の取引先からお中元が届きました!

子供が3人の8人大家族の事情を知ってくれているので、毎年フルーツジュースやカルピスやら…と嬉しいものばかり♡

さぁ、今年は何かな〜♪とワクワクしながら開けると…まさかのトマトジュース^^;

残念ながら何でも喜ぶアホ家族ですが、唯一トマトジュースは全員が苦手なんです…
何か大量消費できて、なおかつトマトジュース嫌いの家族が「美味しい!」と食べてくれるレシピを教えて下さい!

ちなみに、食塩不使用のデルモンテ1リットル×5本です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私も、トマトジュースが好きで大量に購入したところ、夫が「トマトは好きだけど、ジュースは嫌い」と言い出して消費に困ったため、パンを焼く際の水分の代用にしました。

    トマトジュースで焼くと、鮮やかなオレンジ色に仕上ります。これでサンドイッチを作ると、ずるっとしがちなトマトを入れずに済むので、我が家でサンドイッチ用のパンを焼くときは、トマトジュースを入れることが多いです。

    あとは、例えばですが、ジュレにしてみるとかは?サラダのトッピングにしたら綺麗じゃないかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミネストローネ、ハッシュドビーフ、ビーフシチューなどのベースに使ったり、ちょっと煮詰めて煮込みハンバーグのソース、パスタのミートソースなんかにもちまちま使えそう。ですが5リットルはなかなか大変かも~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  カレーのベースに使って、それにあわせるご飯もトマトジュースで炊きます。
     ご飯とカレーの馴染み具合が半端なくて美味しいですよ!

     あとご飯が余ればチキンライスに転用すると、これまたトマトの味が濃いものができて美味しいです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏は美肌の為に大量にトマトやトマトジュースを購入します。トマトジュースはそのまま飲むのはもちろん暖めてトマトスープ、フライパンで野菜炒めにトマトジュースで味付けしたりトマトジュースを混ぜてご飯を炊いても美味しいです~トマト好きならかな・・・でもリコピンの天然日焼け止め作用がある、など一言付けるとその気になって消費量が進むかも~頑張って下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのロールキャベツはトマト味なのですが、ソースのベースはトマトジュースです。
    味付けは、トマトジュース、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、はちみつ、コンソメ、バター、ローリエ、塩こしょうです。

    同じ味付けで、鶏肉と野菜を煮込んでも美味しいです。

    よかったら、お試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おー、5リットルは結構な量ですね。

    私も、煮込みハンバーグやチキンの煮込みのソース、ミネストローネに使いますかね〜。

    あとは、ゼラチンか寒天を使ったゼリー。蜂蜜や砂糖で甘みを加えるので、トマトジュースの独特の風味が和らぐかと。でも、いかにもトマトジュースの見た目なんですよね。鮮やかな赤が綺麗ですけど。見た目無理‼︎なら、みかんや桃、パインなど、カットフルーツをトッピングしてあげるのも良いかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スペアリブのトマトソース煮。

    1.5Kgほどの豚の骨付きスペアリブを焦げ目がつく程度に焼き(オーブン可)ひたひたの水で1時間煮込み、たまねぎ・にんじん・セロリなどの野菜をみじんぎりにして炒めてトマトジュース2リットルと一緒に煮込みます。塩をかるいめにして、2~3時間ソースが煮込まれれば塩味をもう一度好みに調整してできあがり。箸でほぐれるくらいやわらかになります。

    ソースはパスタのソースとして使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトジュースは毎日飲むほど大好きです♪
    調味料としても便利なので無塩のものを必ず冷蔵庫にストックしてます Smile

    イタリアンのパスタソースや煮込みには欠かせません☆
    ミネストローネ、チキンの煮込み、リゾット、ビーフストロガノフなどなど、トマトジュースはダシ代わりです^^

    トマトジュースで作るレシピ載せてます +1

    2367
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    トマトジュースは毎日飲むほど大好きです♪
    調味料としても便利なので無塩のものを必ず冷蔵庫にストックしてます Smile

    イタリアンのパスタソースや煮込みには欠かせません☆
    ミネストローネ、チキンの煮込み、リゾット、ビーフストロガノフなどなど、トマトジュースはダシ代わりです^^

    トマトジュースで作るレシピ載せてます +1

    お返事ありがとうございます♡やはりトマト=イタリアンですね!トマトベースのパスタなら家族全員好きなので食べてくれると思います^^♪
    レシピ、参考にさせて頂きます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    スペアリブのトマトソース煮。

    1.5Kgほどの豚の骨付きスペアリブを焦げ目がつく程度に焼き(オーブン可)ひたひたの水で1時間煮込み、たまねぎ・にんじん・セロリなどの野菜をみじんぎりにして炒めてトマトジュース2リットルと一緒に煮込みます。塩をかるいめにして、2~3時間ソースが煮込まれれば塩味をもう一度好みに調整してできあがり。箸でほぐれるくらいやわらかになります。

    ソースはパスタのソースとして使えます。

    お返事ありがとうございます♡なるほど、スペアリブですか!考えただけでヨダレが…(笑)肉食&大食いな我が家ならペロリ♪だと思います!2リットル消費できるのも嬉しいです♡
    是非作ってみたいで(♡˙︶˙♡)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    おー、5リットルは結構な量ですね。

    私も、煮込みハンバーグやチキンの煮込みのソース、ミネストローネに使いますかね〜。

    あとは、ゼラチンか寒天を使ったゼリー。蜂蜜や砂糖で甘みを加えるので、トマトジュースの独特の風味が和らぐかと。でも、いかにもトマトジュースの見た目なんですよね。鮮やかな赤が綺麗ですけど。見た目無理‼︎なら、みかんや桃、パインなど、カットフルーツをトッピングしてあげるのも良いかもです。

    お返事ありがとうございます♡
    トマトゼリー!美味しそうですね(ノ∀\*)子供達は生のトマトも食べないけど、スイーツにしたら喜んでくれるかも!?ですね♪1度チャレンジしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    うちのロールキャベツはトマト味なのですが、ソースのベースはトマトジュースです。
    味付けは、トマトジュース、赤ワイン、ケチャップ、ウスターソース、はちみつ、コンソメ、バター、ローリエ、塩こしょうです。

    同じ味付けで、鶏肉と野菜を煮込んでも美味しいです。

    よかったら、お試しください。

    お返事ありがとうございます♡
    ロールキャベツ!忘れてました!!我が家もトマト味です( ꒪Д꒪)!いつものトマト缶を➡︎トマトジュースにしたらいいんですね☆鶏肉もいいダシが出そうですね♡試してみます^^♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >よーこリンさん

    夏は美肌の為に大量にトマトやトマトジュースを購入します。トマトジュースはそのまま飲むのはもちろん暖めてトマトスープ、フライパンで野菜炒めにトマトジュースで味付けしたりトマトジュースを混ぜてご飯を炊いても美味しいです~トマト好きならかな・・・でもリコピンの天然日焼け止め作用がある、など一言付けるとその気になって消費量が進むかも~頑張って下さい!

    お返事ありがとうございます♡
    夏の美肌…その言葉、大好物です(笑)お米を入れて炊くってことはリゾットでしょうか?それなら皆たべてくれそうです♪
    よーこリンさんを見習って、トマトジュースで夏の美肌、がんばります☆(≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     カレーのベースに使って、それにあわせるご飯もトマトジュースで炊きます。
     ご飯とカレーの馴染み具合が半端なくて美味しいですよ!

     あとご飯が余ればチキンライスに転用すると、これまたトマトの味が濃いものができて美味しいです(^^)

    お返事ありがとうございます♡
    我が家もカレーの中には入れますが、ご飯にもトマトジュースですか!( ꒪Д꒪)
    カレーとの絡み具合もですが、転用した濃いチキンライスを食べてみたいです♡
    さっそくやってみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >生のトマトが苦手さん

    ミネストローネ、ハッシュドビーフ、ビーフシチューなどのベースに使ったり、ちょっと煮詰めて煮込みハンバーグのソース、パスタのミートソースなんかにもちまちま使えそう。ですが5リットルはなかなか大変かも~(笑)

    お返事ありがとうございます♡ビーフシチューやハッシュドビーフなど、煮込み料理なら大量消費可能ですね(♡˙︶˙♡)
    5リットルも確かに大変かもしれませんが、皆さんのアイデアを見てるといける気がしてきました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    私も、トマトジュースが好きで大量に購入したところ、夫が「トマトは好きだけど、ジュースは嫌い」と言い出して消費に困ったため、パンを焼く際の水分の代用にしました。

    トマトジュースで焼くと、鮮やかなオレンジ色に仕上ります。これでサンドイッチを作ると、ずるっとしがちなトマトを入れずに済むので、我が家でサンドイッチ用のパンを焼くときは、トマトジュースを入れることが多いです。

    あとは、例えばですが、ジュレにしてみるとかは?サラダのトッピングにしたら綺麗じゃないかしら?

    オシャレなお返事ありがとうございます♡ジュレなんて想像しただけでお目々までキラキラです(笑)
    トマトジュースでパンを焼くと、トマトの味がするんですか?サンドウィッチにはトマトは必須ですもんね!我が家でもやってみます☆(≧∀≦*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これで一気に消費できますよ!
    また激ウマなのでオススメです^^
    ID:2783178

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もジュースにするとたくさん飲めません…主人は対称的に好きなので、二、三日したら無くなりますが、料理の時はミネステローネが多いです!!
    この掲示板見て色んな使い方があると知り参考になりました~(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >フレッシュトマトさん

    トマトジュースは毎日飲むほど大好きです♪
    調味料としても便利なので無塩のものを必ず冷蔵庫にストックしてます Smile

    イタリアンのパスタソースや煮込みには欠かせません☆
    ミネストローネ、チキンの煮込み、リゾット、ビーフストロガノフなどなど、トマトジュースはダシ代わりです^^

    トマトジュースで作るレシピ載せてます +1

    とてもおいしそうです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二度目の発言ですみません^^;

    トマトジュースは、私にはなくてはならないお料理の必需品のような調味料です Smile

    今回のせたレシピでもトマトジュースたっぷり使いました^o^

    よかったら作ってみてください♪
    http://cookpad.com/recipe/2786064

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する