現在の発言数461,848件!

わが家の常備菜

こんにちは、

みなさん、ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ありますっ!

    玉葱 人参 大根 キャベツ えのき は欠かさず野菜室にいますね~
    干し椎茸も外にいますよYum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろありますよ♪

    まず、子供たちのお弁当用に
    きんぴらごぼう、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物等が小さいお弁当カップに冷凍してあります

    それと、うちで採れた山椒の実が冷凍してあるので年中何かしらの山椒を使ったつくだ煮があります。

    後は梅干しのペースト。鰹梅にしたり、竹輪に塗っておつまみにしたり…

    作っておくと便利ですね♪






    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!(^^)!

    大根、人参、玉ねぎ、キャベツか白菜、ねぎは絶対切らす事は、無いです(^o^)丿
    少なくなって来たら、すぐ買いに行きます(^^ゞ
    あれに使うからとか、関係無しに、なんか、無いとイヤなんです(笑) Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お総菜 or 野菜?

    すみません。
    常備菜って、タイトルのどちらを差すんでしょうか?
    私は常に作り置きしてあるお総菜(佃煮とか漬物等)だと思っていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たしかに~

    常備菜、って作り置きしておけるおかず、って感じですよね。

    でも、常備している野菜、というのもありだと思うので、ichimaiさんのおっしゃる通りどっちでしょう~。

    ちなみにうちは、作り置きの方はほとんどありません。。

    野菜は、じゃがいも、玉ねぎが常にあるくらいですね~。二人暮らしなこともあり、あまり予備を持たないようにしてまして Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーの材料

    メニューに困った時用にカレーの材料を常備しています。
    あと何かしらのきのこ類を常備しています。

    「冷蔵庫にきのこを入れている女性は料理上手」 と聞いたことがあるので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 常備野菜と常備菜

    常備野菜は玉ねぎ、人参。
    最近の常備菜(作り置きの副菜)はネギのみじん切りに塩とごま油をまぜたもの。
    それだけでは食べられないけど卵焼き、チャーハンに入れたり肉類にかけたりしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する