現在の発言数478,176件!

はやく使っておけば良かったというもの

 昨年10年経った冷蔵庫を買い換えてみて、100L容量増やしたのに月あたり3,000円も電気代が安くなったのに夫婦してビックリ。

 なんではやく買い換えなかったんだ!と。

 そして元々共働きで日中居ないのに電気ポットだと電気勿体ないと言うことで電気ポットはリサイクルショップに売りに行き、代わりに保温ポットを使っていたのですが最近お湯が漏れてくる様になってしまったので、象印の真空断熱ステンレスボトルTUFF(2L)が余っていたのに気づき、取りあえず暫定的につかってみようかなと。

 朝にヤカンでお湯を沸かしてそのステンレスボトルに詰めておいて、帰宅後の夕食にお茶を煎れる為に沸かし直そうと思ったらモワモワ湯気が上がるほど充分に熱い。
 「熱湯に比べりゃ若干温いけれど、お茶飲む分には充分だねぇ~」と話して一ヶ月。

 プロパンガス代が3,000円も浮いてました・・・。

 次はやたら高い携帯電話代にメスを入れたいと考えていますが、皆さんも「はやく使っておけば!」と思うような経験はあったりしますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全33件)

  • >のん✳︎のんさん

    こんにちは。わたしは、ガスコンロです。
    ガス代は同じですが、機能がすごく便利です!
    前のガスコンロは、10年使い買い替えました。
    フラットタイプなので掃除が、すごく楽。コンロは、タイマーが全部ついているので煮込み料理は、タイマーにしておけば自動に切れる。
    魚グリルも水なしで自動もあるので、
    キレイに自動で焼いてくれる。
    汚れがとりやすい。と。

    ガスコンロだけで、すごく料理が楽になりました!

    大型電化製品はだいたい10年は使うので、10年の間の電化製品の進化に、ビックリしますよね!

     コメントありがとうございます!

     すごく良く判ります!
     結婚時にほとんどのキッチン用具を持ち込んだのですが、ガスコンロも私の10年物。
     独り暮らしの時に掻き揚げ失敗して盛大にボルケーノさせたので油がこびり付いてまして、越す前に気合い入れて汚れを取ったのですが、何となく危ないんじゃないか?と言う意識と、レンジ置き場が左右反対になってしまったので強火力側が使いづらかったので、昨年の誕生日プレゼントにリクエストして最新式のを買ってもらいました!

     元々、幅が狭くSiセンサーレスのものだったので、一般的な横幅、フラットトップのSiセンサー付、フィッシュグリルは水無し両面焼きの物を選びました(でも台数限定で特売だったんですよ)。

     幅が広がって鍋は干渉しなくなったし、フラットトップでサッと拭くだけで綺麗になるので毎日こまめに拭いて綺麗に使えるし、Siセンサーのお陰で沸けば勝手にヤカンの火は弱まるし天ぷら鍋も温度コントロールで手間要らず。
     フィッシュグリルも水を張ってヒヤヒヤしながらハンドリングしなくても良くて、笑っちゃうほど表面パリッと美味しく焼けますよね!

     10年ってすごい年月だったんだなぁと思うくらいのインパクトでした(^^)

     ただ、プロパンでベースが高いためコスト的な所は良く判らない(今まで電気ポットとか使っていたのを全てガスに置き換えているので、電気代で還元されているとは思いますけど)、それ以上の便利さと美味しさ、そして安心を手に入れましたよ!

     因みに敢えてプロパン物件にしたのは震災経験に因るところが大きいです。
     都市ガスの配管断たれて数日ガス不通であってもプロパンは大丈夫だったので、3日間停電してても凍った食材使って凌ぐことが出来ました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     コメントありがとうございます!

     すごく良く判ります!
     結婚時にほとんどのキッチン用具を持ち込んだのですが、ガスコンロも私の10年物。
     独り暮らしの時に掻き揚げ失敗して盛大にボルケーノさせたので油がこびり付いてまして、越す前に気合い入れて汚れを取ったのですが、何となく危ないんじゃないか?と言う意識と、レンジ置き場が左右反対になってしまったので強火力側が使いづらかったので、昨年の誕生日プレゼントにリクエストして最新式のを買ってもらいました!

     元々、幅が狭くSiセンサーレスのものだったので、一般的な横幅、フラットトップのSiセンサー付、フィッシュグリルは水無し両面焼きの物を選びました(でも台数限定で特売だったんですよ)。

     幅が広がって鍋は干渉しなくなったし、フラットトップでサッと拭くだけで綺麗になるので毎日こまめに拭いて綺麗に使えるし、Siセンサーのお陰で沸けば勝手にヤカンの火は弱まるし天ぷら鍋も温度コントロールで手間要らず。
     フィッシュグリルも水を張ってヒヤヒヤしながらハンドリングしなくても良くて、笑っちゃうほど表面パリッと美味しく焼けますよね!

     10年ってすごい年月だったんだなぁと思うくらいのインパクトでした(^^)

     ただ、プロパンでベースが高いためコスト的な所は良く判らない(今まで電気ポットとか使っていたのを全てガスに置き換えているので、電気代で還元されているとは思いますけど)、それ以上の便利さと美味しさ、そして安心を手に入れましたよ!

     因みに敢えてプロパン物件にしたのは震災経験に因るところが大きいです。
     都市ガスの配管断たれて数日ガス不通であってもプロパンは大丈夫だったので、3日間停電してても凍った食材使って凌ぐことが出来ました。

    こんにちは!そうですよね!
    ガスコンロを取り買えるのを、ずっと迷っていたのですが、
    掃除も、こんなに楽で、油の温度も自動なんて、すぐ買い替えしました!

    水なしのグリルもビックリでした!

    エアコンも12年使い、去年買い替えました。自動掃除機能が、ついていて、
    すごく助かります!

    買う前は、〈まだ使えるんだし、、〉と迷いますが、買ってしまうと、
    〈こんな機能が今はあるんだ!もっと早く買い替えれば良かった!〉と思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スキンケア商品です
    40代になり、小じわに齢を感じていたんですが、
    ずーっと30年使っていた化粧水と乳液をやめて
    知人の勧めのメーカーのものに変えたら、
    まったくしわがなくなりプルプル肌になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小物ですが、シリコンスパチュラはもう手放せないですね。昔はシリコンスパチュラなしでどうやって料理していたんだろうって思うほどです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ニコニコさん

    スキンケア商品です
    40代になり、小じわに齢を感じていたんですが、
    ずーっと30年使っていた化粧水と乳液をやめて
    知人の勧めのメーカーのものに変えたら、
    まったくしわがなくなりプルプル肌になりました。

     コメントありがとうございます!

     化粧については男ゆえに判らないことばかりなのですが、以前同僚数名と電気シェーバーについて話題になって「どこ使ってんの」と。

     やれ早剃りのブラウンだ、石鹸つけて剃れるから肌に優しいパナソニックだ等々、面白いように拘り溢れた各社の利用者がその会話に混ざり、そこで「髭が濃いお前はどこ使ってんだ」と私に振られ、「世界で一番売れているフィリップス」と。

     何だよミーハーかよ!と言うムードになったのですが、「一日おきにしか剃ってない」と答えたとたんに場の雰囲気が一転!?
     どんだけ深剃り出来んだよと皆ビックリして、一年後その場で話していたメンバーのほとんどがフィリップスに買い替えてました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蒲生さん

    小物ですが、シリコンスパチュラはもう手放せないですね。昔はシリコンスパチュラなしでどうやって料理していたんだろうって思うほどです。

     コメントありがとうございます!

     その話も良く判ります!
     木べらでやっていたのか、指で落としていたのか私も思い出せないのですが、安価に買えるようになったので、大きさ違いで三種類くらい用意しています。
     便利ですよね~(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     コメントありがとうございます!

     鉄製のフライパン。私もサビさせた経験が・・・(^_^;)
     あと、握りが熱くて挫折してしまいました。。。

     そう言えば以前、錆がちょっと出てたケーキ型でチーズスフレを焼いてみたらやたら鉄臭くて。
     でも妻は全く気にせず「美味しいよ」と。女性は体が鉄分を求めるんだなと思った次第です(^^ゞ

     私も真空保温鍋のシャトルシェフを結婚祝いに友達から頂いたのですけど、食事を採る時間がズレている時にも便利に使えるんですね~。
     今は煮物系を作ったり、朝のうちにカレーの仕込みだけ済ませておく時によく利用しています。

     私もホットサンドメーカーは地味に欲しい調理器具でして、ワッフルも焼けるものが欲しいなと(´ω`)

     ハンドブレンダーは今年、私の誕生日にお義母さんからプレゼントして頂きまして、二人暮らし程度だとこのくらいのチョッパーで充分な感じで、でも仕舞い込んだら使わなくなっちゃうなと思ったのでキッチンの一角に100円ショップで買ってきたものでホルダをこさえてみました。
     とっても便利ですよ~(^o^)

    ハンドブレンダーの画像までありがとうございます!

    すぐ使えるようにキッチンにセットしてるなんて凄いですね。

    検索して価格比較とかしていたのですが、
    日曜に壊れたけど古くなかったので箱に入れていたフープロ、
    たこ焼き用のキャベツを入れてスイッチ入れたら、なぜか直ってました。え?!て感じです。
    しかも存在をすっかり忘れていたマジックブレッドがあったんです。トホホ。。。

    でしばらくは使えそうなので、良いタイミング(値下がりとか)でハンドブレンダーはリサーチ続けます。

    体ってやっぱり鉄とか足りないものを欲しがるのかな?
    野菜不足~とか、肉が足りない~、とか、家族はよく叫んでます。

    ホットサンドメーカー、昔のものはパンの耳があっても焼ける真ん中に切れ目が無い1個焼き用で、
    その後、2個焼き用のくまのぷーさんのものを引き出物でいただき計2台あったんですが、
    先週末、耳を切って焼く3角のホットサンドと、焼おにぎり用プレートが付いているものを、
    リサイクルショップで1000円で衝動買いしてしまいました。
    800円でお好み焼き用を見つけてこれも買いました。これは五平餅用に出来そうな持ち手バーがついてました。
    そんなに増やしてどうする?状態ですが古いものがそろそろ壊れそうな年代で。

    ワッフル用のプレート付きも今はあるんですね。
    検索してたら、お菓子専用とか種類が増えてるんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コッコさん

    ハンドブレンダーの画像までありがとうございます!

    すぐ使えるようにキッチンにセットしてるなんて凄いですね。

    検索して価格比較とかしていたのですが、
    日曜に壊れたけど古くなかったので箱に入れていたフープロ、
    たこ焼き用のキャベツを入れてスイッチ入れたら、なぜか直ってました。え?!て感じです。
    しかも存在をすっかり忘れていたマジックブレッドがあったんです。トホホ。。。

    でしばらくは使えそうなので、良いタイミング(値下がりとか)でハンドブレンダーはリサーチ続けます。

    体ってやっぱり鉄とか足りないものを欲しがるのかな?
    野菜不足~とか、肉が足りない~、とか、家族はよく叫んでます。

    ホットサンドメーカー、昔のものはパンの耳があっても焼ける真ん中に切れ目が無い1個焼き用で、
    その後、2個焼き用のくまのぷーさんのものを引き出物でいただき計2台あったんですが、
    先週末、耳を切って焼く3角のホットサンドと、焼おにぎり用プレートが付いているものを、
    リサイクルショップで1000円で衝動買いしてしまいました。
    800円でお好み焼き用を見つけてこれも買いました。これは五平餅用に出来そうな持ち手バーがついてました。
    そんなに増やしてどうする?状態ですが古いものがそろそろ壊れそうな年代で。

    ワッフル用のプレート付きも今はあるんですね。
    検索してたら、お菓子専用とか種類が増えてるんですよね。

     フープロはもしかすると長い時間連続運転とかされませんでしたでしょうか?
     モーターがついた器具は大体サーマルスイッチが付いていて、熱くなると止まるように作られておりますので、冷えたら動き出したとなると、それが原因かな?と思ったりします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無印のシリコーン調理スプーン。
    シェアハウスでたまたま使わせてもらってから
    もう手放せなくなりました(◍′◡‵◍)
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718428342#

    2422
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >えりりりんさん

    無印のシリコーン調理スプーン。
    シェアハウスでたまたま使わせてもらってから
    もう手放せなくなりました(◍′◡‵◍)
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718428342#

     コメントありがとうございます!

     それ、とっても気になるお道具ですよ!
     シリコンなので耐熱も充分とのことで、木ベラがダメになったら欲しいなと思ってみてるんですが、木ベラが中々ダメになりません(^^;)
     100円ショップで買ったやつなのに。いっそのこと燃(爆)

     それとは違いますが、穴あきお玉で似たようなものは持ってます。たまに使うと便利ですけどね…(穴があいてるので利用シーンが限られる)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もはや ぜいたく品ではない!食洗器

    10年以上前から
    女性誌、朝の情報番組などで 急に取り上げられて、
    置き場所も取るし、5年ほど 悩んで悩んで やっと購入。

    蛇口の専用水栓、取り付け工事費用(約8千円)も別途かかりますが、
    使用して 5,6年目。故障、不具合、一切なし。
    洗い上がりピカピカ、最後に80℃ですすぎ、衛生的。
    乾燥だけ、洗うだけ、静音、予洗い、他 いろんなコース設定可能。
    さすが日本製、

    キッチンに流し台の作業台に置くとジャマ、場所を取るので、
    通販で 食洗器用のスチール製ラック(1万円)を購入。
    上部は天井につっぱり、安定感あり、
    上段にラック1段、下段はスライド棚が3段、

    手洗いでは 手荒れが気になるので、ゴム手袋を使用。
    ただ、知らない間に 片方の指先に5ミリ程の切れ目ができている、
    そこから水が浸み込む=もったいないけど処分。
    もう片方のゴム手袋だけ たまっていく矛盾。

    ゴム手袋代、ハンドクリームもほとんど不要。

    本家なので来客も多い実家の姉にも勧めたら、やはり半信半疑。
    何度か良さを説明して、ようやく購入。
    使いこなすうちに、感謝されました。
    「確かに作業台の上が狭くなったけど、お盆、お彼岸、お客さんが多いからね、
    最初は専用の洗剤を買うのが面倒かなと思った。どこでも売ってる。
    食器の向き、並べるのに多少、コツはあるけど、慣れるね、
    その間にゆっくりテレビを見たり、お風呂に入れる!夢みたい
    手荒れもかなり減ったよ、」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マキタのコードレス掃除機

    スティックタイプってパワーがどうなんだろう?
    バッテリーすぐに切れちゃうんじゃない?とか思っていたけれど、
    まったく問題なく、軽くて扱いやすく、
    すぐに掃除にとりかかれて、ホント使いやすいです。

    新幹線の掃除など、業務用で使われているだけあって、
    シンプルながら、機能的、
    お値段もリーズナブル(1万円ちょっと)なので、
    買ってよかったです。


    3084
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食洗機も普通の時代なんですねぇ

    >50代さん

    10年以上前から
    女性誌、朝の情報番組などで 急に取り上げられて、
    置き場所も取るし、5年ほど 悩んで悩んで やっと購入。

    蛇口の専用水栓、取り付け工事費用(約8千円)も別途かかりますが、
    使用して 5,6年目。故障、不具合、一切なし。
    洗い上がりピカピカ、最後に80℃ですすぎ、衛生的。
    乾燥だけ、洗うだけ、静音、予洗い、他 いろんなコース設定可能。
    さすが日本製、

    キッチンに流し台の作業台に置くとジャマ、場所を取るので、
    通販で 食洗器用のスチール製ラック(1万円)を購入。
    上部は天井につっぱり、安定感あり、
    上段にラック1段、下段はスライド棚が3段、

    手洗いでは 手荒れが気になるので、ゴム手袋を使用。
    ただ、知らない間に 片方の指先に5ミリ程の切れ目ができている、
    そこから水が浸み込む=もったいないけど処分。
    もう片方のゴム手袋だけ たまっていく矛盾。

    ゴム手袋代、ハンドクリームもほとんど不要。

    本家なので来客も多い実家の姉にも勧めたら、やはり半信半疑。
    何度か良さを説明して、ようやく購入。
    使いこなすうちに、感謝されました。
    「確かに作業台の上が狭くなったけど、お盆、お彼岸、お客さんが多いからね、
    最初は専用の洗剤を買うのが面倒かなと思った。どこでも売ってる。
    食器の向き、並べるのに多少、コツはあるけど、慣れるね、
    その間にゆっくりテレビを見たり、お風呂に入れる!夢みたい
    手荒れもかなり減ったよ、」

     コメントありがとうございます!

     変な業者が7月に出したネタをサルベージしてくれたようで…(^^;)

     食洗機。
     割と二人暮らしだと洗ったあと食器棚に仕舞わなくて済ませられて便利なんじゃないか?と妻には提案したのですが、賛同が得られず導入を見送りました。
     代わりに洗ったあとの食器拭きは妻が進んでやってますね。

     賃貸住まいなので、家でも建てるときが来たらまた考えようかなと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです!

    主さんと同じく、1日分のお茶は朝沸かして1.5Lの保温ポットに入れ朝夜、子供達と飲んでます!
    以前は飲む度にお湯を沸かしたり、お茶をレンチンし直したりしていました。
    数杯分とはいえ、その都度沸かしてると結構、電気代ばかになりません!

    我が家は電化住宅で、朝8時までが電気代安いので、できるものは朝に!と考えて色々試した結果、ちょうど8年前に使用してた保温ポットが見つかったので!
    熱々ではなくても子供が飲むにも体も温まって丁度良い温度です。

    あと道具でなくて申し訳ないのですが、黙って(頑張って?)手をつけずに保管してある預金。
    給料が銀行口座に振り込まれるので、当たり前のように銀行定期やゆうちょ定期に置いてました。
    ある日イ⚪ンを歩いていて、何気にイ⚪ン銀行のチラシが目にとまり、利率が良いんだなぁと、帰って今の銀行の利率と比べて、黙って置いておくだけなら一桁利率の良いイ⚪ン銀行に預けようと入れ替えました!
    一昨年まで数百円だった利子が、去年だけで数千円!
    もっと早くからしておけば…と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販生活で話題の掃除機ですね!

    >Neige*さん

    スティックタイプってパワーがどうなんだろう?
    バッテリーすぐに切れちゃうんじゃない?とか思っていたけれど、
    まったく問題なく、軽くて扱いやすく、
    すぐに掃除にとりかかれて、ホント使いやすいです。

    新幹線の掃除など、業務用で使われているだけあって、
    シンプルながら、機能的、
    お値段もリーズナブル(1万円ちょっと)なので、
    買ってよかったです。


     コメントありがとうございます!

     我が家もまだ古いフィルター式でゴロゴロ引きずるタイプの掃除機を使っておりまして、妻が最近この手の掃除機に興味があるようです。

     比較記事とかも調べれば調べるほど決め手が見つからず、家電店で見ていれば店員が寄ってきた時点で購買意欲が減退(妻はあのセールスが堪らなく嫌いらしい)してしまうようで未だ決まってません(^^;)

     でも、逆に言うと決まらない程度のモチベーションならまだ買い時でもないのかなと思い、たまに電器店に行っては、店員さんと鬼ごっこする毎日です(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 保温ポットなにげに便利ですよね~

    >30代さん

    主さんと同じく、1日分のお茶は朝沸かして1.5Lの保温ポットに入れ朝夜、子供達と飲んでます!
    以前は飲む度にお湯を沸かしたり、お茶をレンチンし直したりしていました。
    数杯分とはいえ、その都度沸かしてると結構、電気代ばかになりません!

    我が家は電化住宅で、朝8時までが電気代安いので、できるものは朝に!と考えて色々試した結果、ちょうど8年前に使用してた保温ポットが見つかったので!
    熱々ではなくても子供が飲むにも体も温まって丁度良い温度です。

    あと道具でなくて申し訳ないのですが、黙って(頑張って?)手をつけずに保管してある預金。
    給料が銀行口座に振り込まれるので、当たり前のように銀行定期やゆうちょ定期に置いてました。
    ある日イ⚪ンを歩いていて、何気にイ⚪ン銀行のチラシが目にとまり、利率が良いんだなぁと、帰って今の銀行の利率と比べて、黙って置いておくだけなら一桁利率の良いイ⚪ン銀行に預けようと入れ替えました!
    一昨年まで数百円だった利子が、去年だけで数千円!
    もっと早くからしておけば…と思いました。

     コメントありがとうございます!

     ポット運用。夏場は良かったんですけど、冬に近づくにつれお茶の色も出づらくなって来たので、うちもお茶として保温する様にしようかな?なんて思いました。
     同じモデルで一回り小さいものが家にあるので、それをコタツに置いておけば何時でも熱々の飲めますものね(´▽`)

     金利、確かに盲点でした。
     でも、家計も蓄えも全て結婚を期に妻に任せちゃったのでどうなっているのか(^^;)
     ただ、妻はある程度金額が纏まると定期預金に入れているようですね。
     独身で実家住まいの頃からそうやって来たらしく、結婚で名義と住所変更になったので、年休取って銀行と郵便局を数軒回り、判子も数本出てきて自分でも混乱しているようでしたよ。何やってんだか(^^;)

     あと、イ○ンは株を持っていると株主特典が色々と充実しているらしいですよ。
     うちは近所に店舗がないので、残念だな~と思いましたもん(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルンバと太陽光発電。

    一年前に引っ越してきた家がバリアフリーなのでルンバを導入しました。カンペキではありませんが毎朝ルンバを転がしておくだけでかなりきれいな状態をキープすることができます。腰が悪いので掃除機を使うと腰痛がひどくなる私にはマストアイテムです。今は夫がごくたまに気が向いたときに気になるところに掃除機をかけている程度です。
    太陽光発電は内心どの程度なんだ、と半信半疑でしたがハッキリ言ってけっこう稼いでくれています。オール電化住宅なので発電しつつ使っているのに稼いでくれているので驚いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ルンバ、ペット代わりに飼いたいところです(^^ゞ

    >そばかす美人さん

    一年前に引っ越してきた家がバリアフリーなのでルンバを導入しました。カンペキではありませんが毎朝ルンバを転がしておくだけでかなりきれいな状態をキープすることができます。腰が悪いので掃除機を使うと腰痛がひどくなる私にはマストアイテムです。今は夫がごくたまに気が向いたときに気になるところに掃除機をかけている程度です。
    太陽光発電は内心どの程度なんだ、と半信半疑でしたがハッキリ言ってけっこう稼いでくれています。オール電化住宅なので発電しつつ使っているのに稼いでくれているので驚いています。

     コメントありがとうございます!

     私の今の住まいもバリアフリーなのでお迎えできるのですが、「『この子、ホコリをあげると喜んで食べるんだよ~』とお婆ちゃんがやってた」と言うネタを聞いて、冗談抜きでそう言う感じに可愛がってしまいそうで怖かったり(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にんにくしぼり

    にんにくしぼりです。
    みじん切りが一瞬でできてしまうすぐれもの。

    買う前までは「そんなに使うかなぁ~」と期待薄でしたが、
    いざ買ってみると・・・

    超時短!(嬉)
    手、臭くならない!(あたりまえか)

    まさに「もっと早く使っておけばよかった~!」です。

    3113
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も持ってました!

    >くろマメちゃんさん

    にんにくしぼりです。
    みじん切りが一瞬でできてしまうすぐれもの。

    買う前までは「そんなに使うかなぁ~」と期待薄でしたが、
    いざ買ってみると・・・

    超時短!(嬉)
    手、臭くならない!(あたりまえか)

    まさに「もっと早く使っておけばよかった~!」です。

     コメントありがとうございます!

     私も独身の頃、とんこつラーメン店でニンニク絞りを使ってみて「便利だなコレ!」と買い求め、自宅でラーメン食べる時に愛用しておりました(^_^ゞ

     ですが、結婚以降、外でラーメン食べる機会どころか家でもほとんど食べなくなってしまい利用シーンが減り、妻が要らないと言うので廃棄と。。。

     写真のように押す部分が平らなら扱いが楽だったのでしょうねぇ。
     うちのは穴に合わせて出っ張りがあったので、洗うのが地味に面倒ってのが利用シーンを狭めてしまいました。

     今は都度、まな板で細かく刻んでって感じにやっております(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する