現在の発言数520,189件!

買い物で失敗した物

高い買い物ほど、失敗すると悔やみますよね。
最近、失敗した買い物は、カーテンです。
柄は、すごく気にいっていたのですが、洗おうと思い、外したら生地が綿100%でした!
洗ったら、シワが出そう!!
クリーニングだと、すごく高価になるし、、、結局、洗ったんですけど
予想通り、シワが、、、
アイロンがけ、すごく大変でした!!

今まで、カーテンは洗濯しても、シワがほとんど出ないタイプだったので、
生地もきちんと調べるべきでした、、、

柄はすごく気にいっているので仕方ないのですが、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ふわふわの毛の、毛布っぽい素材の枕

    発熱素材で、触り心地も抜群だったので買ってみました。

    確かに暖かい。

    けど、寝癖がものすごい事になりました(泣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コート。
    ロイヤルブルーがとても素敵で、肩をちょっと落として着るオーバーサイズのロングコートで、
    店で試着した時はカッコイイな、と思ったんですけど、持ち帰って着てみるとなんだか違う。
    分かってはいたけど、お店の鏡って細身に映るマジックに引っかかりました。
    中をVネックの黒の細身のワンピにしてピンヒールを履くなど、ちょっと工夫しないと決まらない感じです。
    ワイドパンツと合わせてカッコよく来たかったんだけど、それだとバランスが取れません。
    そこそこお値段がしたので残念。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インド食材店で買った「バターミルク」です。
    イメージしていた物と全然違う。
    塩味で酸味がある薄めたヨーグルトにクミンの香りが・・・・
    1リットルもあり、飲めない Sob
    捨てるのも勿体無いと思い、プランターの植物にあげちゃいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バーゲンでしたが、2万円オーバーのアウター。
    サイズがちょっと大きい上に、ボタンがなく前を留められないタイプなのでどうかな〜とかなり悩みましたが、買わずに後悔するより買って後悔した方がいいと思って購入しました。
    とても暖かいのですが、素材の性質上連続して着用すると毛玉が出来るので連続着用は避けてくれと、タグに書いてありました。
    他にも、バッグなどの摩擦にも弱いこと、クリーニングに出す時も裏返しでネット使用推奨とか。
    「・・・は?」って、リアルになりました。そんなデリケートな素材だなんて思わず。
    今のところ連日寒いわけではないけど、毎日着られないアウター・・・。
    毛玉だらけは嫌なので、一度着たら間をおいて着るようにしてますが、なんだかなーと思って吊るされた服を見て感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蛍光灯です。通販で買っちゃダメですね。(写真と違うものが届きました。)近所の電気屋さんに切れたものを持って行って聞けばよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柄物のトップスです。
    手持ちが無地ばかりだからと、求めたけど、
    落ち着いた柄は余計に老け、
    少々派手な柄は若作りしてるみたい
    冒険しなきゃよかった

    思いつつ
    忘れた頃に、また買いそうです、。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販で買った衣類の7割くらいは 失敗。
    今は衣類は自粛してます。サイズ感も色味も実際見るのが間違いないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販で購入したお札を半分に折って入れるタイプのお財布。
    デザインはすごく気に入っていたのですが、お札も小銭も出し入れがしにくいです。
    未使用のまま友人にちょっとしたお礼としてあげました。
    あとこれもデザインが気に入って購入したトートバッグ。
    サイズは確認したつもりですが、届いてみたら思ったより小さかった。
    荷物が多めの私には小さすぎますが、たまに使っています。
    どちらも手作りですが完成度が高く、とても素敵なので残念です。
    お値段も高めでしたし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 失敗した物

    福袋かなぁ!お洋服関連、バック関連でハズレが多かったかなぁ。1万や、2万出すなら、セールで好きな洋服、カバン、目で見て買う方が、納得、満足感あった
    なっ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販で買ったこたつ

    通販でとても気に入ってこたつを買いました。
    数年後にコードの表面の布がボロボロになったので
    コードを買おうと思い、問い合わせました。
    電気屋さんでは、その会社と取引がないと
    仕入ができないとのこと。
    幸い、その電気屋さんがこたつの会社の電話番号を
    調べて教えてくれました。
    そして電話をしましたが、個人には売れないとのこと。
    どうすればいいんだあ~。
    聞いたことのない会社名なので、やっぱり電気屋さんで
    買えば良かったと後悔しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100均で買ったお箸。いつも使ってるお箸と形が似ていたので購入してみました。
    やっぱりすぐにダメになる。使い始めて2日で塗装が剥げてしまった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 通販は多いですね。
    カジュアルにもセミフォーマルにも着られるワンピースが欲しくてネットで注文したのですが、生地の質が薄っぺらくて安物っぽい。まあ、安いんだけど。これ、セミフォーマルには無理!カジュアルにしても、私が昼間着るのは、無理!

    送料負担して返品しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する