現在の発言数477,937件!

豆腐が余っている時何を作りますか?

賞味期限の来た豆腐がいくつもある時、何を作りますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 味噌漬け。

    保存もきくので、味噌漬けにします。

    レシピはクックパッドで検索してね。ミルク臭のないチーズみたいになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ出し豆腐つくります

    一人、半丁は食べるので 消費量多いほうだとおもいます。
    薬味色々、刻みのりなどのせて めんつゆ、ポン酢などを
    かけて食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんあるのであれば

    豆腐メインで消費出来るメニューですかね?

    マーボー豆腐
    卵炒り豆腐
    肉豆腐

    とかですかね~
    普通のありきたりなメニューですいません Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落としあげ、豆腐炒り卵、豆腐入つくね汁

    落とし揚げ[豆腐エビ団子]ID2283125

    豆腐炒り卵:豆腐はさいの目にカットしてフライパンへ玉子をといて流し込み、だし醤油をかけて炒ります。
    つくね汁:レシピID2231129

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐ステーキ

    豆腐、たまご、しょうゆ、白だしを混ぜていれてフライパンで焼くだけです。
    長芋があればふっくらして美味しいですよ。
    上にのりや、ねぎをちらしてもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嵩増し用途に使いまくる

     賞味期限が近いとなるともう豆腐としては甘味が弱くなってしまっているので、そのまま奴にしても物足りないかなと。

     ならば豆腐として判らないものに加工しちまえ!と私ならやるだろうなと(^^;)

     思いつくのは豆腐入りハンバーグと豆腐入り白玉。
     また、恐らく水分量だけ気にすればおからを使うメニューにも豆腐を代用可能だと思いますので、そう言うものを仕込んでお弁当に後ほど使うって感じで即冷凍してしまうかなと。

     恐らく、賞味期限まで放って置いたのは特に食べたいものが浮かばなかったからだろうと思いますので、一気に食べるってのはモチベーション上がらないと思うんですよね(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさんコメントありがとう

    ちょくちょく買いに行くのが面倒でまとめ買いします。気がつくと賞味期限日だったりします。
    食べ方は冷奴かステーキか炒り豆腐で飽きてしまいます。変わった食べ方があったら教えてほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐、麻婆豆腐にすれば、賞味期限も気になりません。

    こんにちは。
    ずいぶん前の投稿ですが、麻婆豆腐の美味しい季節に
    なってきたので、投稿してみました。

    賞味期限の切れそうな豆腐、
    火をしっかり通して、濃い目の味付けの
    麻婆豆腐なら、全然気にならないし、
    豆腐もいっぱい使います。

    しかも、超簡単で、すぐ出来ます。
    中華系の味噌が無ければ、
    唐辛子と日本の味噌でOKです!

    レシピID : 3274870

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めちゃうま~~~~~

    ひじきとこんにゃくの白和えなんていかがでしょ~
    ヘルシーだし、鉄分、食物繊維、大豆イソフラボンたっぷりで
    健康にいいですよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する