現在の発言数479,264件!

妊娠反応が出たのですが....不安です。

結婚半年の主婦です。

一昨日、妊娠検査薬 チェックワン(調剤薬局で薬剤師さんとの対面で購入)で検査をしたところ、陽性のところに濃い線が出ました。(2回)
生理予定日を過ぎていて、今日で基礎体温の高温期21日目です。
下腹部がチクチク痛い& 毎日37.0~37.2℃で、少しだるい日が続いています。

一応、妊娠反応が出たのですが、5日後に病院で診察してもらう予定です。
あまり早く行っても、エコーで確認できないようですね。

夫にいつ伝えれば良いのか…すごく迷っています。
誰にも相談できず、不安な毎日を送っていて、不安なことを吐き出したい気持ちもあります。
もしくは、ぬか喜びを防ぐため、病院に行って確定してから報告するのが良いのか…どちらが良いんでしょう?

そして、妊娠超初期で気を付けることはありますか?
ちなみに、私は事務パートの仕事をしています。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 素直に伝えてはいかがですか

    まだ、検査まで日にちはあるようですが、
    素直に 『妊娠したかもしれない検査をしてみないと
    はっきりとはしないけど』 
    とお話されてはいかがでしょうか?
    不安なままでいるほうが、三毛猫さんの身体に良くないかと
    思いますし、その方が後で言われるより
    旦那様にとってもいいのでは と思っております(^-^)

    初期は、(私の場合)とても眠かったし
    同じように熱っぽくってだるさがありました。
    ゆっくりと体も気持ちも出来るように。
    (あまり、一人で頑張りすぎず旦那様に協力していただける
    ことはしてもらえるように)
    お仕事の事は、はっきりとしてからでも
    旦那様とお話して、今後を職場の方に話されてみては
    いかがでしょうか。

    ゆっくり、してくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 喜びや不安を共有するのが夫婦

    まずは、おめでとうございます。
    検査薬で陽性だったのですから病院でももちろん陽性でしょう。
    エコーにうつらなくてもオメデタです。

    そして、私も先の方と同意見です。
    ご主人にそのまま伝えるのが一番よいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合

    私が妊娠だとわかったのは、発熱が原因でした。
    何日か寝込んでいて本を読んでいた時に、何故だか食品や食事のシーンを見ると吐き気がして、あれ?と思い、産婦人科へ。
    妊娠をしていました。

    三毛猫さんがぬか喜びを避けたい気持ちが強いようなら、病院でおめでたとわかってから旦那さんに報告をする…というのも良いかと思います。

    でも、あまりにも不安な気持ちでしたら、三毛猫さんのお母さんなどに話してみたりするのも落ち着くかもしれませんね。

    妊娠初期との事ですので、事務のお仕事でしたら、なるべく座っていられる時間があるようなら休憩する、無理はしない、など。

    微熱で体もだるいようですから、家で寝ていられる時は安静にするのが大事かと思います。

    検査日まで色々と不安があるでしょうが、体を休めて心安らかに過ごせると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ

    まず、旦那さんに話してみては??
    もし妊娠していたら、旦那さんにも協力してもらうことになるし、まずは話すことが大事。

    あたしの場合は、腹痛、吐き気、生理の遅れがあったので検査薬で調べました。それから病院へ。
    生理が遅れた時点で、旦那には生理が遅れてることを話していましたし、検査薬は旦那がいる時に調べて結果も見せました。
    あたしは授かり婚で、妊娠した時まだお互い学生だったので、親に話すのに勇気が必要でした。
    でも、黙っていてもいずれわかること。赤ちゃんを授かるって、すごい奇跡です。産みたくても産めない人もいます。赤ちゃんのことを考えるなら、しっかり旦那さんと相談して病院に行ってみてくださいo(^o^)o

    妊娠初期では、流産が心配ですよね。激しい運動は控えてください。走ったり跳び跳ねたり…、立ちっぱなしもよくないので気をつけてくださいね。
    飲酒や喫煙もやめたほうがいいです。

    あたしから言えるのはこれくらいしかないです。不安でいっぱいかもしれませんが、今は正確な結果が出るのを待ちましょうp(^-^)q
    きっと、大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます☆

    皆様、コメントありがとうございます☆
    先ほど、また妊娠検査薬を使ったところ、陽性でした。
    3回目です。
    妊娠検査薬は正確なのか??…不安ですが、3回も陽性なら妊娠しているのかなと。

    明日、夫に伝えようと思います。
    すごくドキドキです(> <)

    今日、パート先で重い物(500mlの水24本)を運ぶ予定だったのですが、「腰痛がひどい」と伝えて、男性社員に運んでもらいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます

    回答には、なりませんが嬉しい気持ちで読ませて頂きました。
    体に無理しないよう緊張なさらず、ご主人にお伝えくださいね!

    私はまだ子供は、おりませんが そろそろ妊娠希望です。確かに曖昧な時は緊張しちゃいますよね!

    きっと大丈夫です!お水で明日は乾杯してくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3回?

    まずはおめでとうございます。
    楽しみですね。良い結果になることをお祈りしています。

    ところで・・・え~と、ちょっと質問なのですが、3回?を、この数日の間に?と言う事ですか?
    おそらく、説明書には「正確な判断は産婦人科で」と書いてあるのを気にしての事だと思いますが・・・。
    実は私も、妊娠検査薬で正確ではない結果が出たことがあります。
    妊娠していないのに、妊娠しているという結果が出る傾向があるそうです。
    それは、生理前のホルモンが妊娠時のホルモンに似ているため、「疑似陽性」になってしまうそうです。
    なので、あまり短期間に何度も試しても、もしかすると意味がないかも…。
    でも、用心にこしたことはないので、重い物や服薬などはなどは注意するのは正解だと思います。
    病院は、気になるので早く行きたいですけど、確かに、胎児が確認できなくて「来週まで待ちましょう」になったり。
    胎児が確認されてても心音が確認できるまでまた翌週まで待たなくてはならなかったり(心音が確認できない胎児は係留流産の可能性が高いので、妊婦はドキドキします)、
    早く行ってしまうと、楽しみも大きい反面、心配しなくてはならない期間が長くなってしまう側面もあります。
    これは、自己判断ですね。
    ちょっとマイナスな事を書いてしまいましたが、経験談からのアドバイスです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます☆
    昨日病院に行って、確認してきました。
    正常妊娠です。

    一昨日から猛烈なつわりで5分も座っていられません。
    (今、少し落ち着いてネットサーフィンしてますが、すぐに横になります)
    パートの仕事にも行けません。
    このまま辞めようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する