現在の発言数478,333件!

ルクルーゼ、買うなら何センチがお勧め?

色々口コミやら散々見て買わずにいたルクルーゼ。

でも、、やっぱり買うことに決めました!

夫婦+男の子(今は幼児)ですが、
何センチのルクルーゼが一番使い勝手いいでしょうか?

買って台所の飾りにならないように、
使う気満々です!

お持ちの方、ぜひご意見アドバイスくださいませ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 22センチ

    持っています。

    ご飯もおいしく炊けます。煮込みも保温力抜群なので短時間で仕上がるし、重宝しています。

    使い始めて5年たちますが、買ってよかったです。

    ちなみに我が家も夫婦+息子(2歳)です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 22センチ


    使用してます!

    日本の標準的なIHやガスコンロのバーナーの位置といったら
    いいでしょうか・・お鍋をのせた時にお鍋同士が邪魔にならないのは
    22センチ!!かなって思いますよ。おすすめです



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >共働き主婦さん

    持っています。

    ご飯もおいしく炊けます。煮込みも保温力抜群なので短時間で仕上がるし、重宝しています。

    使い始めて5年たちますが、買ってよかったです。

    ちなみに我が家も夫婦+息子(2歳)です。

    「買ってよかったです」との本音のお答え、ものすごく分かり易いアドバイスです!ありがとうございます。

    今、18センチか22センチで迷ってるんですよね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど!

    >カテキンさん


    使用してます!

    日本の標準的なIHやガスコンロのバーナーの位置といったら
    いいでしょうか・・お鍋をのせた時にお鍋同士が邪魔にならないのは
    22センチ!!かなって思いますよ。おすすめです



    コンロの間隔なども考慮しないとだめなんですね!確かにっっ。

    今結構頻繁に使用している圧力鍋が25センチぐらいなんですが、色々と作業するとぶつかるんですよね。
    検討します!ありがとうございました。


    逆に数個持ってるけど、このサイズが一番使います〜って投稿、お待ちしています〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 22センチです

    何台かありますが、
    22センチがいいと思います。

    せっかくならカレーとかもしたいですよね。
    市販のルーが一箱一回なら22センチって聞きましたし
    それが作りやすいです。

    欲を言えば
    炊飯用で18センチあると小回りもきいていいですよ♪

    私もしまう機会ないくらい使ってます
    楽しんで下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり22ですかっ!

    >りんごさん

    何台かありますが、
    22センチがいいと思います。

    せっかくならカレーとかもしたいですよね。
    市販のルーが一箱一回なら22センチって聞きましたし
    それが作りやすいです。

    欲を言えば
    炊飯用で18センチあると小回りもきいていいですよ♪

    私もしまう機会ないくらい使ってます
    楽しんで下さい!

    何台もお持ちとは羨ましい~。
    でもでも、やっぱり22センチがお勧めなんですね?
    しかし、18もあると便利なですね??

    むむむ・・またまた迷いだしました!笑

    正直、その圧力鍋を使わないぐらいの量の時に使いたいなぁ~と思っていたので、
    大量用の鍋は不要かな、と。

    でも皆さんが22センチお勧めなら(22センチの投稿しかきませんもんね!!びっくり)
    22センチにしようかな~。

    今日早速目をつけていたお店に寄って来ようと思います。

    ご意見ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 26センチと22センチの二つ持っています。大物を作る時は26センチ、ちまちま煮るときは22センチです。
    今後家族が増える予定があるのであれば、26センチからスタートも悪くないと思います。四人分のシチューやおでんとなると26センチくらいあったほうが心強いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >蒲生さん

    26センチと22センチの二つ持っています。大物を作る時は26センチ、ちまちま煮るときは22センチです。
    今後家族が増える予定があるのであれば、26センチからスタートも悪くないと思います。四人分のシチューやおでんとなると26センチくらいあったほうが心強いですよ。

    4人家族だと26センチの頻度が多いってことでしょーか??
    確かに男の子のいる家庭はそうかも。。(ってうちも?!)

    今、圧力鍋でカレーをたっぷり作ると、
    週3食べないと処理できず、私自身、トホホなんですよね。。

    それも子供が大きくなれば解決するって事かな!?

    大きいサイズも検討してみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供なし夫婦ですが、22cmだとちょっと小さいかなーと思う時があります。
    でも、コンロのサイズとか収納の問題もありますよね。
    炊飯(2合炊き)でも使っていますが、もっと大きいほうが吹きこぼれする可能性が減ってよいかと思ってたのですが…18cmでもいけるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もかまあいなさん

    子供なし夫婦ですが、22cmだとちょっと小さいかなーと思う時があります。
    でも、コンロのサイズとか収納の問題もありますよね。
    炊飯(2合炊き)でも使っていますが、もっと大きいほうが吹きこぼれする可能性が減ってよいかと思ってたのですが…18cmでもいけるんですね。

    二人家族でも22センチが小さいとっ??!!
    新たなご意見ありがとうございます。

    炊飯以外ですと、結構な量を作る煮物系などにご使用でしょうか?

    今、皆さんからご意見を頂いているのにもかかわらず、
    アクアパッツァやパエリアをつくる、他の鍋より薄型の
    ジャポネーズ?っていう型にも目移りしているところです。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご意見をくれた皆様:

    色々と各家庭のアドバイスありがとうございました。

    結局、、、、色々色々迷ったのですが、
    うちの圧力鍋より、ちょっと小さい20センチを買っちゃいました~!
    (今週もカレーが余ってしまったので、、)

    早速この3連休で毎日せっせと作ってみました。

    きっと色々作るうちに、これを作るならやっぱ大きい方が・・、とか考えが出てくるのかなぁと思ってます。
    そしたらその時にまた2個目を検討したいと思います!

    それにしても、長期わたって迷っていたせいか、台所においてあるだけで料理の気分も上がりますね~。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する